アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、比類ないパワーと才能を持つ選ばれた霊能者グロリアを名乗る女から変な手紙が封筒で届きました。
内容は7日以内に申込み書と申込金5000円と発送手数料1000円を送れば、力を持つ言葉と宝くじで(ほぼ) 8950万円当たる
大いなる幸運をもたらす数字の一覧表を
送ると書いてありました。
赤い字でこの封筒は開けてはいけませんと書いてある小さな封筒も入ってました。
返信用の封筒も入ってました。
返信用の封筒には住所も書いてありました。
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20階 サクラ・サービス・ニッポン株式会社 グロリアと書いてありました。
一応調べたらHPはあるみたいです。
これって絶対に詐欺ですよね?
同じような封筒が届いた方いますか?
どなたかご意見聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どなたか回答お願い致します。

      補足日時:2017/09/29 19:22

A 回答 (3件)

私にもしょっ中来ます、グロリアから笑 これから先結構しつこく頻繁に来ると思いますよ。



今すぐ返事ください。幸運な期間が過ぎてしまいます…的なこと書いてあっても、その期間が過ぎてもまた来ますから。インチキも甚だしいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サボり猫さんの所にもしょっちゅう届くのですね。
結構しつこい詐欺会社ですね。
私の所にもこれから頻繁に届くんですね。

お礼日時:2017/09/29 19:52

詐欺以外の何物でもありません。


本当にそのグロリアさんとやらに比類ないパワーと才能があるのであれば、そんな手間のかかる陳腐な詐欺で6000円ぽっち(そこから手間賃や郵送料も差し引かれる)を稼ぐ必要はないでしょう。だって宝くじでほぼ8950万円当てられるんですよね?
それを信じて返信して、それで当たらなかったら、貴方の行いがわるいとか、他の方法を試した方がいいとか言って、またお金を無駄にしますよ。
そのままゴミ箱に捨てましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
勿論信じてないので破り捨てます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 19:25

詐欺と言うか勧誘ですね。

興味が無いのなら破り捨てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味ないので破り捨てます。

お礼日時:2017/09/29 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!