過去、悪戯した事はあると思いますが、
どんな悪戯をしたか教えて下さい。

この質問は和みネタなので、
強烈なのはお許し下さい。
フォロー出来ないかも知れないので(*^_^*)。
ぼくもヤバいのは、カットです。

では、ぼくから。
・母親に。
 大学の時、実家に電話して、
 「あー、警視庁捜査2課の者ですが、
 お宅にcoyoteさんという方は、
 いらっしゃいますか?」
 「はい。うちの息子ですが」
 「現在、息子さんは、誘拐犯を説得しているんですが、
 非常に危険です。ヘリコプターで、そちらに
 向かいますので、すぐ同行して、
 止めて貰えるように話していただけますか?」
 ここまで言えば、大抵分かりそうなものですが、
 この後、大変な事になりました(*^_^*)。

・妻に。
 観音開きの封筒に、「台湾紅蠍の化石
 (The fossil of Taiwan red scorpion)」と書き、
 その中に、紙で出来た四角い枠と輪ゴムと五円玉を
 使って中に入れ、封筒を開いたら、
 中でゼンマイのようになったゴム動力が、
 五円玉を回す仕掛けにしておきました。
 案の定、ぶったまげてました。
 1週間、アホ扱いされましたが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

英語 学級目標」に関するQ&A: 学級目標に使ういい言葉教えてください~! なるべく、英語で〜

猫 自転車」に関するQ&A: 老人の趣味はマラソン、自転車、水泳、猫だそうですがこれらに共通するものってなんだと思いますか?

遅い 携帯」に関するQ&A: 彼氏がわたしだけにLINEの返信遅いしいっつも携帯ばっかりいじってるのに全然返信返してくれません。

期限付き教員」に関するQ&A: 若い先生って教員採用試験が受かった後はどうなるんですか?その先生は期限付きの先生なんですが、自分の希

マック フリーズ」に関するQ&A: マックブックがフリーズ(?)してしまいました。マックブックがこの画面で、フリーズしたままです。どうす

韓国 バレンタイン」に関するQ&A: バレンタインに韓国に国際郵便したいのですが… バレンタインに合わせて韓国の友人にガトーショコラや抹茶

歌 6年生を送る会」に関するQ&A: 6年生を送る会で歌を歌うんですが、どんな曲がいいと思いますか?できれば、明るめな曲がいいんですが..

宿題 画像」に関するQ&A: 大学の画像情報工学の講義で宿題が出されたのですが、皆さんのお力を貸していただけないでしょうか? 自力

画像 クリスマス」に関するQ&A: ネックレスの入った小箱を包装するにはこの画像のどれがいいとおもいますか?(クリスマスプレゼントとして

CM 白猫」に関するQ&A: 猫の蟯虫で聞きたいのですが、5日位前に3匹いる飼い猫の1匹の糞の中に白い2㎝位の虫が動いていました。

A 回答 (40件中21~30件)

ども、マックにチャリで行けないNo.9のusa-rxです。

先ほど、ウチの女性社員が、イヤガラセのような悪戯をしていたのでご報告を。
3時のお茶の時間
「Mさ~ん、オレはカフェオレ、なんつって」
寒ーい駄洒落をかました社員Tに彼女はキレたらしいです。給湯室を覗くと、MさんとHさんが牛乳ならぬ「フレッシュミルク」をせっせと開けてはカップに注いでいるではないですか。チビチビと注ぐこと約20回(俺もヒマやな~)カップの半分ほどが白く埋まると「こん位でよかろ」とコーヒーを注ぎ、見た目はカフェオレの出来上がり~!
「おっすげえ!カフェオレじゃ~ん、じゃんじゃ~ん」とTは何も知らず大喜び。
そしてグ~ッと一気に飲みほ…せずBUUUUU~!と大噴出!!
どんな味だったんでしょうねえ?(^^;)

※tenten7さん、私は研修旅行でバスで寝ている同僚にポッキーとかっぱえびせんとひよこまんじゅうを食わせました。宿で同じように「う~なんか満腹。これが膨満感?」とうなり、胃薬を飲みました。モチロンその夜のごちそうは食べられませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

し、しまったー。すみません、usa-rxさん。
ここのお礼を飛ばしてました。
本意ではありません。ご勘弁を。

今、慌てて、モバイル用のPCで、打ち込んでいます。

いやあ、マメな悪戯ですねえ。
やはり、悪戯は手が込んでいる方がいいですね。
でも、うっかりと寒い、特に極寒(ごくさむ)の
ギャグは飛ばさない方がいいという教訓ですね。
ぼくも気をつけなくては。

相当、濃厚なカフェオレだったんでしょうねえ。

「ポッキーとかっぱえびせんとひよこまんじゅう」。
わははは。起きていても食べられませんね。
いや、起きているから食べられないんでしょうね。
寝ている時も気をつけなくては。危ない危ない。

という訳で大変失礼致しました。

お礼日時:2001/07/16 16:33

coyoteさん、こんばんは。



違う質問ですが、今日のOK選出おめでとうございます。楽しい御質問、いつも有り難うございます。「おほほっ、楽しいわぁ~。」です。

イタズラ電話、私も試して見たいと思いつつまだ試していません。私が読んだのはポケットジョークという小さい本だったと思います。(どのダンボールにはいっているかわから無いので、うろ覚えですみませーん)

お父さんが息子に、「今日は怒りというものについて勉強しよう」と声をかけ、怒り、激怒、激昂の種類について、実地体験しようと誘います。

まず、深夜になるのを待ち、無作為に電話帳で選んだ番号にかけます。
「あー、ジョンソンだが、マイケルはいるかね。」
「何時だと思っているんだ、うちにはマイケルなんていないぞッ!!」
お父さんは微笑んで「これが怒りだ。」

30分してまた同じ所にかけます。
「あー、チャールズだがマイケルはいるかね。」
「何をいっているんだ、マイケルなんてうちにはいないぞ、いったい何時だと思っているんだッ!!!」
お父さんは息子にいいます。「これが激怒だ。」

30分してお父さんがいいます。
「さあ、いよいよ激昂だぞ。」そして同じ所に電話をします。
「あー、マイケルだが、私に電話はあったかね。」

うーん、うろ覚えで字にするといまいちだなぁ。おほほっ!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/today.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、お礼を書いていない質問に書きまくっています。
新しい質問から、古い質問に向かって、
コメントを進めてきて、漸くここまで来ました。

ありがとうございます、tenten7さん。
遅くなって申し訳ございません。

「今日のOKの選出」のお祝いありがとうございます。

で、この悪戯電話ですが、
これがぼくがやった原典なのかも知れませんねえ。
これが変化したのかも。

でも、面白かったですよ。
しかし、よくご存知で(*^_^*)。
さすがです。

お礼日時:2001/07/13 22:58

おはようございます。



お勧めにしたがい、11年ぶりにいたずらをしてみました。

昨夜、熟睡モードに入った旦那の口元に、マシュマロを・・・。無意識に口をパカッと開けるので20個くらい食べさせました。(うひひっ)

今朝、「胃がもたれるなぁ・・・。胃薬どこや。」って言っていました。全然気がついてません。わははっわははっ、おもしろーーーい。

またしよう。(うふふっ)

この回答への補足

そう言えば、中学校の時、悪戯電話が流行りました。

例えば、tenten7さんの家に電話をします。
「小泉ですけど、小渕さんのお宅ですか?」
「いえ、tenten7ですが」
「あ。失礼しました」

そして、1時間ほどして、またわざと間違い電話。
「森と申しますが、小渕さんお願いします」
「いえ、お間違えになってますよ」
「え?失礼致しました」

そして、30分ほどして、またまた。
「橋本ですが、小渕さんはいらっしゃいますか?」
「いえ、違います」

こうやって、
「村山ですが、小渕さんを」
「羽田と申しますが、小渕さんは」
という風に、10回くらいかけて、
最後に、
「小渕ですけど、何か連絡ありましたか?」
とぶちかますんです。

いやあ、笑いました。

同じような事をTVでも、話してました。
誰だったか忘れましたが、
同じような事をする人は居るもんです(*^_^*)。
雑誌か何かに書いてあって、それから伝播したのかも
知れませんが、同じ経験の方はいらっしゃいませんか?

補足日時:2001/07/11 20:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇっ!やってしまいましたか、tenten7さん。

20個のマシュマロ(◎_◎)!!
無意識に食べたんですか?
凄いなー。

うちの妻が眠りが浅いようなので、
ちょっと無理かも。
でも、一度はやってみたいー。

お礼日時:2001/07/11 20:43

専門家といえるほどではありませんが、


いたずら好きです。

高2の時、当時カップラーメンの赤いきつね、緑のたぬきが発売になってまがなく
あたらし物好きの友達に、”黄色いらくだのカレーうどんが発売になった”
といったら彼女はだいぶ探し回ったらしい。

会社で、デスクの上のクリップを全部つなげて、わからない様にくしゃくしゃと
おいておいた.忙しい先輩だったので一服の清涼剤のつもりだってけど、
ばらすのに手間だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bigmamaさん、ありがとうございます。

「黄色いらくだのカレーうどん」(*^_^*)。
らくだというのが、実にいいです。
爆笑してしまいました。
今日、やってみようっと。

クリップは、同じような事をされていた事がありました。
さては……f(^^;)。

お礼日時:2001/07/11 07:07

またまた失礼します。

行ってきました。↓

もう涙なしには読めないおかしさ!です。

おしえてgoo から入った人は知らないでしょうから、ぜひ一度ご覧下さい。

やっぱ、みんなやるんですね~。ぎゃははは・・・

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89246
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myeyesonlyさん、ご覧いただけたようですね。

もう爆笑物ですよね。
奇抜なアイデアもあって、楽しかったですよ。
あー、また読んでも笑えます(≧▽≦)。

お礼日時:2001/07/10 00:13

こんにちは。

また来ました。m(__)m

ホント皆さん結構やってますね~(^o^)アハハハ

特に mitchel さんのは極悪非道といえますね。
実は私、フルート吹いてるんです。それも主にクラシック。バンドなんかもやってるので、その彼氏の気持ちすご~くよく判ります。譜面をめくるときって、タイミングを逃しちゃいけないので(特に二人で見てる時はパートナーにも迷惑をかける)その一瞬って結構緊張するんですよ。それを・・・

さてさて、こういう場所で書かなきゃいけないのがあったのを思い出しました。

小学校で、教科書に写真が載ってるでしょう。あれに落書きして見たら吹き出すような絵に作り替えるのが大好きだったんです。
私の教科書の写真はもれなくその犠牲となりました。中でも国語の教科書のスコット隊一行(南極点到達の)と音楽の教科書の山田耕筰は凄まじい作品となって、クラス中に広まり、知らぬ物がいないような状態になりました。そのうち、そういうのが好きな連中が休み時間にコンテストを始め、私はいつもその上位入選でした。(^^ゞしか~し・・・ついに先生の知るところとなり、先生は激怒、3日間、教室の後ろの黒板に教科書をさらされた上、全部消しゴムで消す事を命じられ、幻の迷画となりました。今でも級友の間では「幻の迷画、山田耕筰」とかいうと笑い出す人がいます。

#>、なかなか技術のいる仕事で、うまくいきませんでした。
# そうなんですよ。結構難しいんです。ここでは披露できないけど、
# コツがありまして・・・(^^ゞ
# 18禁すれすれだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myeyesonlyさん、いつもありがとうございます。

可哀想な山田耕作ですねえ。
「赤とんぼ」が泣きますよ(*^_^*)。
こういう教科書の落書きは、
過去にぼくもみなさんに質問した事があって、
傑作揃いなので、一度読んでみて下さい。

↓ここです(*^_^*)。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89246

お礼日時:2001/07/08 19:22

 coyoteさんこんにちは、再びお邪魔します。



 中学校の修学旅行の晩、一番最初に寝てしまったS君のちんちんを「マッキー極太」という油性マジックペンで真っ黒に塗って、へその下に
   「↓マッキー極太」
 と書きこみ、みんなで笑い転げました。

 あと、昔ビックリハウス(パルコ出版)という雑誌に載っていたいたずらで
  「寝ている友人の鼻の穴の中に『ヤマトのり』を突っ込んで思いっきり握りつぶした」
 という投稿を見て「いつか絶対にやってやる」と思ったんですが、さすがに35歳にもなるともう無理そうなので、どなたか「若い方」に譲ろうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、またまたありがとうございます。

はは。古典的な悪戯ですが、
こういうのは面白いですよね。
加害者の方は。
「マッキー極太」はいいネーミングですね。
額面通りでしたか?

昔、ぼくと友人たちが、
クラブに飲みに行って、友人の一人が、
ホステスの頭に、「チョマゲだ~♪」とか言って、
陰○を乗せた事がありました。

乗せられたホステスは唖然としていましたが、
向かいのホステスが言い放った
「あら、町人じゃん」という一言が
印象的で、今でも鮮烈に覚えています。

それはそうと、「ヤマトのり」作戦。
若い方の実行と報告を待ちたいところですね(*^_^*)。
危なそうですが……f(^^;)。

お礼日時:2001/07/08 06:18

ふたたびお邪魔します。


私は大学時代オーケストラをやっていたのですが、その最後の演奏会の前に、「皇太子殿下がまだ雅子さまとご婚約されたばかりの頃、オーケストラの他のメンバーが皇太子様の楽譜に雅子様の写真を貼り付けて驚かせた」というエピソードを聞いて、実行しました。
私はいつも同級生の男の子と二人で組んで弾いていて、譜めくりは彼の仕事でした。で、本番直前に、二人で見る楽譜の中にその彼のカノジョの写真を貼り付けておきました。
本番中、張り切って楽譜をめくり、そこにカノジョの笑顔を見つけた彼は驚きのあまり、楽器を落としかけたらしい。。。(ほんとに落とさなくて良かった・・・)。
その時の金魚のように口をパクパクさせて私に必死で訴えようとしている彼の姿は今でも思い出して笑えます(←悪人・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitchelさん、再びありがとうございます。

こっ、これは強烈ですねえ(≧▽≦)。
同級生の男性は、凍りついたでしょうね。
本当に悪い人だー(*^_^*)。

その後、どうなったか非常に興味があります。

お礼日時:2001/07/08 06:12

 coyoteさん、こんばんは。



 これは昔から今現在でも時々する悪戯ですが、カラオケやファミリーレストラン、ボーリング場などで待ち時間ってありますよね。「ただいま満席ですので空き次第お呼びしますから、こちらにお名前を書いてお待ち下さい」なんていう経験はあると思うのですが,友人なんかとそういった所に行くと本名を書かないで、多少遊び心を加えたふざけた名前を書いたりします。
 
 「音野(おとの)」と書いて「お殿様」とか、

 「神成(かみなり)」と書いて「雷様」とか、

 「奈津輪(なつわ)」と書いて「夏はSUMMER(様)」とか。

 悪戯というほどたいしたことではないでしょうか。名前を呼ばれるとき、結構周りの反応が面白かったりするんですが。

 では、失礼いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーっと、やっとpolnareffさんの登場(*^_^*)。
ありがとうございます。

この悪戯は面白いですねえ。
今度やってみよ。
混雑している時間帯が狙い目ですよね。

ぼくは一度だけ、「江戸紫」という名前で、
名前を書いた事がありますが、
呼ばれた瞬間に、吹き出してしまったので、
ひょっとしたらバレバレなのかも。

やっぱり、「音野」様がいいです。

お礼日時:2001/07/08 06:09

 大浴場で髪を洗い終わって流している人の頭にそっとシャンプーをかけ続けたり、ファミレスで「ご注文は?」の問いに、4人で同時に別々の注文をお願いしたり、皆さんそんなことしてて面白いですか?


 僕は面白いです。

 僕の勤務先の社報って割と砕けてて、社員が投稿する「私が体験した怖い話」とか「新入社員の頃の思い出」なんて企画が毎号あります。(投稿といっても実情は編集委員が頭を下げて原稿を書いてもらってますけど・・・)
 その号の企画は「バレンタインの思い出」というものでした。同期入社の女性社員Nちゃんは、原稿依頼を断りきれず受けてしいましたが締め切り当日になって、「こういうの苦手なんだ、嘘でも何でもいいから代わりに書いて、お願い!!」と僕に泣き付いて来ました。「本当に何でもいいんなら」ということで僕が代筆し、社報に掲載されたのが以下の文です

       「みなさん、コンニチハ!私のこと覚えてますか?
        会員番号54番、元おニャン子のNです!!
        芸能界ってみんなが思ってるより、厳しくって
        恋人を作ることなんて許されませんでした。
        そんな中で思い出といえば、昔からファン
        だった俳優のN.Tにバレンタインチョコを
        あげたらホワイトデーにお返しをくれたことです。
        その時に貰ったプレゼントは今でも宝物です。」      


 その後、彼女の部署には男性社員の出入りが、やけに多くなったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛妻家のgoo_no_sukeさん、ありがとうございます。

しかし、「何でもいい」と言って、
こういう投稿文を作るとは(*^_^*)。
会社も華やいでいいですね。
誰だ誰だ?と疑心暗鬼になっていませんでしたか?

楽しそうな会社ですね(≧▽≦)。

お礼日時:2001/07/08 06:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100円玉・500円玉・50円玉・5円玉の磨く方法

10円と1円は酢できれいになったんですが、どうもこれらのものはきれいにならず・・・

調べても調べてもないので、知っている方がいらっしゃったら教えてください!

できれば費用のかからないものがいいのですが、無理ですよね・・・ww

Aベストアンサー

銀色のコインは台所のクレンザーで磨けばOK。
5円玉、10円玉は酢やウスターソースに1時間ばかり漬けておくとピカピカになる。
ダメならその後でクレンザー。

Aベストアンサー

化石燃料は石油、石炭、天然ガスが代表的なものです。
他にもカナダやベネズエラで産出するオイルサンドや米国、ロシアなどで産出するオイルシェール、ロシアや日本近海に存在するメタンハイドレート、フィンランドなどで産出する泥炭などがあります。
石油は今後、次第に新規油田の発見が低下してゆき、将来はオイルサンドやオイルシェールに置き換わっていくという見方もあります。
なお、他の人も書かれていますが、石油は生物の化石ではなく、地球内部で形成されているとの説もありますが、今のところ化石燃料とされているようです。

Qドライアイスの包みから五円玉

 先日、葬儀店でドライアイスを買ったら、それを包んであった新聞紙から五円玉ひとつが出てきました。なにか意味があるのでしょうか。それは一般的な習慣でしょうか。

Aベストアンサー

葬儀店で、ということなので多分そのドライアイスはご遺体に添えるために準備されているのだと思います。場合によったら食品などのために譲り受ける方もあるのでしょうが。
あくまでも葬儀店の、ということでいえば地方によっては風習として、亡くなった方とのご縁がきれませんように、という意味で五円玉を添えることがある……と、昔何かでよみました。
民俗学の資料かなにかだったので出処は不明なのですが。そういう意味ではないかなと思います。きになるようであれば、その葬儀店で直接聞かれたほうがよいと思います。返却の必要はないはずです。

Q五円玉をたくさん繋げることは、何か意味があるのでしょうか?。

小さかった頃、引き出から、五円玉がたくさん(何十枚も)紐でつながってるものを見たことがあるんですが、これは何か意味があるのでしょうか?。

今はもうないんですが、横から見ると、こんな感じでした。
    -|-|-|-|-|-|- 
|・・・が五円玉で、
-・・・が、糸や紐になります。

これは、おそらく父が作ったと思うんですが、なんせもういないので、聞くにも聞けない状況です(笑)。
もしどなたかよろしければ、お願いいたします。
ぜんぜん、何も意味が無かったかも!?...笑(^_^;)

Aベストアンサー

「五円」と「ご縁」を結ぶ語呂合わせの縁起担ぎです。

Q封筒の中に封筒は可?

A4サイズの封筒で書類を送るつもりですが、そこに手紙をつけたいと思っています。そこで、定型郵便大の封筒に手紙を入れて、さらにそれをA4封筒の中に入れて送りたいと思います。問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。
書類が事務的で、手紙は心情を込めたものということであれば、ただ手紙を入れるより、封筒に入れた方が思いが伝わると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報