アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定剤を飲んでおり働ける自信がないため短期の仕事を選んでやすみやすみで働いて来ました。やりたい事がない、対人関係をたもつのが苦手なため同じ会社で2度働く事も避けてます。それで派遣の電話も無視。30以上の職場で働いて来たため働く場所がだんだんなくなって来ました。最近、やる気も起きず無職が続いてます。もうお金がありません。
どうするべきですか。

A 回答 (5件)

そもそも、やりたいことをやるという考えをしてた方が良いと思います。


仕事は、やりたくないことをやってその代わりにお金をいただくところです。
その仕事にやりがいを感じられたらもちろんラッキーですが、やりがいを感じられるかどうかはやってみないと分からないし、やりがいを感じられる仕事は少ないと思います。
自分のできることが何なのか考えて、できることならやりたいことでなくてもやるしかないでしょう。
派遣会社にも、一度勤めたところは避けてくれと言えば避けて選んできてくれると思います。
安定剤を飲んでいることが何故働ける自信がないことにつながるのかはちょっと経験がないため分からないので(素人には安定剤を飲んでる=安定剤さえ飲めば安定してるなら大丈夫な寛解?状態に思えて)、その点は医師に相談すると良いと思います。
    • good
    • 0

色々と我慢して働くべきでしょうね。



金持ちの親を探すたびに出る。という案も有りますが。ここはひとつ、働きましょうか?
    • good
    • 1

自分勝手で自分本位です。


自分の事しか考えてない人間には誰も手を差し伸べてくれませんよ。

自分の考え方を変えない限り、あなたは幸せにはなれないでしょう。
    • good
    • 1

生活保護の申請かな。

    • good
    • 0

知らないです。


もう大人なので、自分でどうするべきか考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!