アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッキホイールに腐食防止のためにシャーシクリアーを塗ろうかなって思うのですが効果はあるでしょうか? 保加に安価で腐食防止学校出来る方法があればご教授お願いします

A 回答 (1件)

ここは「プラモデル・鉄道模型・模型製作」のカテだからカテ違いじゃない?

実車のホイールだよね?
一応実車として回答しておくけど、メッキホイール(スパッタリング塗装含む)にシャーシークリア塗っても意味ないですよ。
元々メッキ及びスパッタは、コートした対象物の防汚・腐食防止のための特殊なコーティング膜だから、塗料も密着しない。4輪とも綺麗に塗って仕上げられるテクがあるなら塗っても良いけど・・・
塗料が全く食い付かないから、日焼けた皮膚の薄皮めくれるみたいにシャーシークリアが早期にポロポロと剥がれてきます。効果云々より、「塗らなけりゃ良かった(泣)」の後悔の方になると思いますよ。
普通にWAXコーティング剤塗るだけにしておいた方が良いです。
    • 1