プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と同棲中(アパート)で、今夜勤に行っており私1人です。
ドアをノックする音が聞こえのぞいて見ると見知らぬ30代程の男性がいました。出るのが怖かった為、立ち去るのを覗いて待っていたのですが鍵を閉めるのを忘れていてドアノブをまわされたので仕方なく此方から開けました。

○○さんのお宅ですか?と言われ違いますと言い、その方は立ち去ったのですが、それから15分ほどすると玄関前から男の話し声みたいなのが聞こえ何回かドアノブを回してどこかにいきました。立ち去った後すぐ鍵を閉めたので今回は開く事が無かったのですが、一体何だったのでしょうか。

彼氏が帰って来るまでまだ時間があり1人で不安です。
終電までには帰ってくるとの事で、その間に皿洗いなどをしたいのですが、またきたらと不安です。
電気を消したりして居留守をした方がいいのでしようか?
良い対策案があればお願いします

A 回答 (4件)

次も同じような事があれば大家か不動産の人に相談してみるのが良いと思います。

警察に相談することも視野に入れておくことも考えましょう。早く彼氏さんが帰宅することを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 1

え~怖い…


ドアノブ回したり入ってくるとこが恐ろしい。
無事でなにより。

つねにカギはかけとかなあかんよ。
一応近所の警察に行っといたら?

でも何やろ?前の住人の借金取りかな?

とにかく今後気をつけてね。
    • good
    • 1

とりあえず警察に連絡をして、周囲を見てもらった方がいいのでは?たとえ彼氏がいるときでも絶対に鍵は開けっ放しはダメですよ。

数人の男が押し寄せたら彼氏1人では太刀打ちできません。
    • good
    • 0

警察に連絡して巡回してもらうのが一番現実的ではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!