プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで男って結婚したらブクブク太ってくるのかしらね。
会社の付き合いで酒とツマミの連続だからかしらね。
そうなると家での奥さんの手料理はあまり食べないかもね。
こんな旦那は当たり前?
結婚する前の太ってなかったときのあのプロポーズはもはや幻なの?
嫁も養ってもらってるから何も言えないか?
浮気されるよりはまぁいいかってか?

A 回答 (6件)

きっと、あなたが美味しいご馳走を毎日の様に作ってあげているのでしょうね。

健康なら良いけど
私も含めて 太りすぎは弊害もあるので ヘルシーを心がけて気をつけなくては(笑)
結婚生活もきっと、平安で満足満足なんでしょうね。これからも お幸せにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
私達の為に働いてきてるから
どうしてもご褒美で作っちゃいますね。
彼が働いてるから自分もぶらぶら遊んではいけないという罪悪感もあって張り切って料理を準備!
ってなりますね。
別に普通でもいいけど、
これが私の性格ですね。

お礼日時:2017/10/02 11:22

男性に限った事ではないよね。


油断なんだろうね。
もてる必要性を感じないからね。
病気になったら思いっきり痩せるんだから
ある程度体重を保っていないとガリガリの鶏がらみたいになっちゃう。
いいんじゃない?
もてない方が安心できて。
養ってもらってるからって言うのは違うと思う。
病気になったら本人が一番悲しい。
周りは迷惑。
だから健康管理の為に言うべき事は言ってもいいとは思うけどなぁ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚するとモテる必要性の意識がなくなるから身心ともに油断してしまって気がついたら鼻毛が出てるのも気づかないし腹が出てきてもなんとも思わなくなってしまうのかしらね。
それもそうかもしれませんね。
おっしゃる通りですね。
今更奥さんの為に上から下まで外見を意識することもないですしね。
モデルじゃあるまいし。
いずれにしても、健康が第一なので病気にならない食べ方して夫婦が健康が理想ですよね。
その為にお互い指摘しあって健康管理することも大事ですね。

お礼日時:2017/09/30 10:13

美意識が足りないから。


女性と違って年齢にあらがわないから。
ルックスを気にするのは男らしくない、という考えが根強いから。
結婚して気が緩み、だらしない生活をしているから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いことおっしゃいますね。
いつも鏡見て頭けら足まで気を使ってオシャレしてる男性より人の目を気にせず堂々としてたほうが男らしいわね。

お礼日時:2017/09/30 10:58

結婚して3ヶ月で10キロ太りました


原因は
出された物はきれいに食べきらないとすまない性格から
嫁が料理した物は残さず食べていたのですが
嫁が勘違いして
足りないのかなと少し多めに料理を作り
また食べきるので
まだ足りないのかなと
料理が増えて行った
結果です
最後は
もう食べれないから勘弁してと
言ったときに
足りないのかなと思って多く作っていた事がわかりました
その10キロ今も減らないです
一度太ってしまったら
ダイエットしてもだめなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べきらないとダメなら奥さんに品数を減らしてもらうしかないですね。
10キロ、結構体が重たいですよね。
そこから落とすのは大変だし、運動するとよけいに腹が減ってまたガツガツ食べちゃって悪循環になりやいから
単純に食べる意識をなくすようにして、食べる量を減らす、もしくは1日2食でも効果あるかもね。
そうかると後のリバウンドがくるかもしれないけど、
これは意識の問題で、自分なりの食べ方のスタイルをつくればそれに体が慣れてこればリバウンドの心配はなくならでしょうね。
いずれにしてもダイエットは気持ち1つです。
別にしなくても、健康的な食べ方をすればそれはそれで問題ないと思います。
なんか奥さんは沢山作ってくれるから優しい人ですね。
毎日働いてくれてることへの感謝が料理で表してるのかもしれないですね。
料理マズイ、週に作らない日があったりする嫁も沢山いるから、ヤッパリ奥さんは回答者様に対する愛情は間違いないですね。
これからも美味しい料理を食べてお仕事頑張ってくださいね。

お礼日時:2017/09/30 09:48

お母様のご意見ですね。



『幸せ太り』って言いますよね。

娘さんの手料理がよほど美味しいのでしょう。

男は独身時代は ろくなもの食べてませんからね。

炭水化物を減らして 良質のタンパク質を使ってみてください。

『ただいま』と帰ってきたら ご馳走を並べるのではなく

軽食を食べてもらいましょう。

休日に ご馳走を並べて 家族団欒を楽しんでください。

娘さんが 特に何も言わないなら お母様も 黙っていることも

知恵の道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になって今後実践しますね。
口は災いのもとですものね。

お礼日時:2017/09/30 11:00

女性も太るよね?、見る影もナシ・・・。

お互い様ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!