プロが教えるわが家の防犯対策術!

有機ELの有機って何ですか?

A 回答 (3件)

No.2です。

 有機物は何でも電気を通すと発光するわけではありません。 電気を通すと発行する有機物を有機ELと呼びます。 LEDは「発光ダイオード」と呼ばれるダイオード(電流を一定方向にしか流さない作用を持つ電子素子)の一種で、順方向に電圧を加えた際に発光する半導体素子です。 有機物や無機物と言った単なる物質ではありません。
    • good
    • 1

炭素を含む物質である「有機物」の「有機」。

 有機ELは電気を通せば発行する有機物を応用した発光現象のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。有機物は炭素を含み、電気を通すと発光するんですね。ちなみに、LEDも有機物なんでしょうか?

お礼日時:2017/10/02 19:00

有機物の有機

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/02 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!