アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚をし長年 我慢に我慢

今まで私の実家からの援助1500万以上
(旦那が無職 3ヵ月 3回)そのたびに150万〜180万 私の実家が負担
婿でありません

旦那は次に車の要求をしてきました
1回はと購入しましたが約束を破り
姑からの深夜の電話 緊急でもなく深夜23時過ぎ それもやめると約束しローンで購入(支払いは 私の親)
約束を破り守らないことに 私の両親もついにキレました
小さい子供がいて 夜寝ているのに起こす姑からの電話
姑50くらいでボケてるわけでもなく
支払いは停止
それに対して金はらえよ!払ってから文句言えと言われました
自分の息子が乗りたい乗ってる車を嫁の親に対して金はらえって間違えてませんか?
旦那と娘が旦那の父名義で携帯をもってますが 今回 旦那の父の携帯代すら
私の実家が払いました
まとめて請求をやめてほしいことは伝えてますがやめてくれません

旦那には姉がいますが父親が違うそうです

旦那は姉2人も離婚歴あり 姑も離婚歴2回あり

どう考えても おかしなことだらけです

旦那と旦那の親は 私の実家にたかっている

あてにしている

無理なら離婚と何度も言われ 我慢をしました

一番は精神的にも心もボロボロにされ

うつ病になり 子供を産むにも 旦那や旦那の親から言われたことで(金かかる)
自宅自力出産をしました

妊娠中も必要な医療は受けるのを私は避けました

死も覚悟しました

市役所や病院に迷惑もかけました

それでも変わらなかった旦那

旦那が言うには 頑張って働いてるんだから嫁の親がしてくれてよくない?

これです

世の中 頑張って働いてたら嫁の実家が車を旦那さんに買ってあげるのが当たり前ですか

楽ができるようにしてあげるのが普通ですか

実家から旦那や旦那の親を訴える準備をしてます

普通考えたら 私だこの為に旦那や旦那の親が何をしてくれるわけでもなく

孫を可愛がるわけでもなく

こちらばかりが金を出し

あげく無心

結婚詐欺ではないですが 死を覚悟させるようなことまでおき

私は持病もちになり(ストレスからと診断されました)

それでも通院には 私の親から金もらえという言葉

旦那も旦那の親もおかしいと確信しました

言葉の暴力 たまにつき倒す
夜のほうをしなければ暴言 子供にあたる

実家を巻き込んでいるので訴えは可能ですか

A 回答 (4件)

あなたもおかしいと思います。


なぜ自分の親にそんなに頼るんですか?
資産家の娘さんなんですかね?
旦那さんもおかしいと思いますが、あなたが悪化させてると思います。
あなたが自分の親に頼まなければいいだけ
約束まもらない〜とか 旦那さんは幼稚園児ですか?
何十年とそんな性格で生きてきた旦那さん
今更かわりますか?
まずはあなたが変わることだと思います。
    • good
    • 2

あなたが今までご主人に従ってきた以上、その部分の責任はあなたにもあると思います。


「実家を巻き込んでいるので」って、あなたもご主人に従って親に無心したんでしょ?
あなたの親御さんも出さないなら出さないと突き放すべきだったと思います。
傍から見たら、非常識なのはご主人側だけじゃありませんよ。

訴えるのは自由です。
    • good
    • 1

夜分ごめんなさい



辛いですよね?
状況は違いますがわたしも前の旦那、旦那の親、ギャンプル依存症で借金、お給料、生活費まで使ってしまう家族でした

私の父がその度支払い、総額一千万円以上になりました

私の父が買ってくれた家も取られそうになり、このままだと子供達にも良い影響は与えないと弁護士たて離婚しました
スッキリしました
我慢の限界、開放されました

手遅れになる前に弁護士さんにご相談しあなたとお子さんのしあわせを考えてください
もうすくいようない人たちです

早く良い方向になるよう願ってます

頑張ってください
明るい未来が待ってますよ、きっと
    • good
    • 4

>実家を巻き込んでいるので訴えは可能ですか


意味がわかりません。

実家からのお金は貸しなのでしょうか?
それともあくまで援助、もらったものなのでしょうか?

あなたは何をしたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最初は借りてました

なにかにつけて離婚

車を買ってくれないなら離婚

金を用意しなければ離婚

それに対して 旦那の親までもが
旦那に車買って状態

支払いは 私の親

普通 夫婦で買う物ですよね

旦那や旦那の親からしたら それはありませんでした

約束を破られこちらが車の支払いを停止した時は 旦那の親から私の親に「金払え」でした

私が希望して買った車でもなく運転をしている車でもなく

旦那の通勤や遊びに行く時 使用
(私や子供が乗せてもらうのが月に10回あるかないか)買い物などでした

旦那が無職の時の私の親からの助け その時に150〜180万 3回

旦那が希望し購入した時の車代

ローンで支払い停止するまで払った分

精神的にボロボロにされ うつ病にもなり 友達からも私は借金ありです数百万

市の家庭相談員さん証人もいます

1500万の半分の返金 車代を支払った分の返金

無職の時の分 半分返金

旦那と旦那の親がグルになりしてきたことです

普通 息子が結婚相手に金や物を要求して

無理なら離婚とか言っていた止めるなりなんなりしませんか

それもなく 金という親

あげく旦那が親の携帯代まで こちらが支払う必要はないとおもいます

旦那は自分名義で携帯契約ができません

正直 給料が入れば買いたい放題
欲しいものは必ず買う人です
お金に余裕がなくても買う

給料でやりくりしろと言われても使いたい放題使われ やりくりなんてできないレベルです

働きたくてもそんな時間さえ与えてくれず(分担はなし 休みはずっとご飯以外寝ている 起こしたら子供であれ怒鳴る)

気分を悪くさせたら金を持ち出し無くしたで終わり

その度に私は実家から助けてもらい

足らない月 結婚してから13年ですが実家から助けてもらってました

旦那の家族の離婚歴も異常

離婚理由はお金 浮気などです

色々調べました

お金の返金と慰謝料

無理であれば実家は考えるそうです

私のお金であれば夫婦間のようですが

親の金となると旦那からしたら 私の親からしても他人

それを目的として 嫁を使い追い込み離婚を理由に揺する
それも旦那の親まで金と言ってきたことがある
最悪 返金と謝罪がなければ刑事事件
返金もいらないなにもいらない訴えると私の親は考えてます

お礼日時:2017/09/30 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!