今、矢田亜希子さん髪が短いですよね?なんか毛先が外にカール?しているんですが普通のアイロンでもあんな風にカールできるのでしょうか?どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

CMでの髪型ですよね?見た感じそれほど激しいカールではないですよね。

人それぞれの髪質にもよると思いますよ。実際矢田亜希子さんの髪質はわかりませんが、堅い人もいればやわらかい人もいます。アイロンでできるかもしれませんが、それを持続するためにスプレーなどで持続力をつけておくといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正後もカールアイロンで巻き髪にできるか

縮毛矯正した髪でも気分次第で巻き髪にしたいと思うんですが、朝カールアイロンで癖付け出来ますか?
夕方まで保ちますか?

38cmのクレイツ使用してます。

Aベストアンサー

こんにちは。

私自身は専門家でもなんでも無いですが、私の友人でヘアーメイクアーティストをしている者がおり、私も全く同じ質問をした事がありますので、その時の彼女の返答を書き込ませていただきますね。

とりあえず、普通のカーラーでは無く、カール”アイロン”を使うのであれば、巻き髪には出来ます。問題なのは、巻き髪にする時では無く、それをまたストレートの戻す時らしく、巻き髪にした後、寝る前に一度洗ってちゃんとまたストレートにブローをしないと、縮毛矯正の効き目がかなり落ちる様です。実際私の友人で一人縮毛矯正後にアイロンで立て巻きカールを付けたら、次の日から髪の毛に変なくせが付いてしまい、再度縮毛矯正を掛けた人がいます。

参考程度にでもなれば幸いです。

参考程度にでもなれば幸いです。

Qクレイツのカールアイロンでの巻き髪 普通のタイプと二つ折りの携帯出来るタイプどちらがおすすめ?

クレイツのカールアイロンを購入しようかと思っているのですが、最終的に普通のタイプ(折りたたみ出来ない物)と
携帯や旅行に便利な折りたたみの出来るポータブルにするか迷っています。
以下の点で1つでもわかるものがあれば教えて下さい。
1.ポータブルは電源がAC100V~240Vで海外兼用になっていますが、海外ではそのままコンセントを差し込むだけで使えるのでしょうか?
2.逆に普通のタイプは電源がAC100Vになっていますが、海外では使えないのでしょうか?変圧器?などを持参すれば使えるのですか?
3.最後にアイロンの温度が普通の物は約150℃~190℃(5段階調節)でポータブルは温度が約140℃で一定ですがこの温度だとうまく巻けないのですか?温度調節ができる普通のタイプの方がいいのでしょうか?
4.総合的にどちらのタイプがおすすめですか?

Aベストアンサー

こんばんは★ クレイツから発売しているアフロートが開発に関わったアイロンを最近購入した者です。

1、海外ではそのままコンセントに入れて使用できるはずです。
2、熱用の変圧器を使用すればOKです。(確か5千円位)
3、私は150度で使ってますが充分高いカール力があるので140度でも  全然カールが作りやすい温度であると思います。
4、私が買ったところでは普通のコテは32mmの太さで確か折りたたみ式の
  コテは24mm位の太さだったと思います。ゆる巻にしたいなら32mm、  細かめのカールが作りたいなら24mmのほうをお勧めします。

Qストレーター&カール付きかカールだけの物か迷ってます(ヘアアイロン)

私は肩にかかるくらいのミディアムヘアです。先日、美容院で「髪の動きが出るからヘアアイロンカーラー使ったら?」と勧められました。色々調べましたところ、ヘアアイロンて色々種類があるんですね…。

すべてナショナ○の物なのですが、

ストレーター&カーラー両方使えるタイプ(スチームとイオン付き)か
カーラーだけ(イオン付き。スチームなし)か迷ってます。

ロングならストレーターとカーラー付きを買うかもですが、ミディアムなので、カーラー自体ひょっとしたら必要ないかもだし…。どちらのタイプがいいか教えて下さい。

また、35ミリか26ミリか迷ってます。26ミリの方は「くっきりカール」とかかれてて、くっきりすぎてもなぁと少し心配なのですが、35ミリだと髪が短いから巻きにくいかもだし。直径も迷ってます。

下記URLは、調べる時に見たHPです。
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003706

Aベストアンサー

こんにちは。
私も迷ってストレーナーとカーラーがくっついたものを購入しました。
が、ストレーナーを使った事がありません。
今は巻き髪が流行しているので、カーラーだけのものでもいいと思います。
ちなみに35 ミリはロングヘアには向いてますが、ミディアムくらいだと
綺麗に巻けないかも…。26ミリでいい気がします。

Qヘアアイロンのアフロートイオンアイロン エクストリームカールの使い方

ヘアアイロンのアフロートイオンアイロン エクストリームカールの使い方
ストレートモードについての質問なのですが、説明書には、“髪は必ず乾かしてから”、“スタイリング剤・セット剤はアイロンの後に使用して下さい”と書いてあります。ですから、髪が乾いた状態で、髪に何もつけずにアイロンしていますが、完璧なストレートにならない上に、バサバサしてツヤがありません。
何か良い方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイロンを使用する時は、髪は乾いた状態がいいです。そして乾いた上に、ツヤがある液体を少しだけ髪に流入すると髪がアイロンの熱からガードされます。
アイロンを使用したあとに、髪の形を保つためにヘアスプレーをするといいかもしれません。

Qカールアイロンとパーマ、髪のダメージが大きいのは?

クレイツのカールアイロンを買いました。
2ヵ月ほど前から、週に2~3回の頻度・160度で使っています。
手軽にヘアアレンジを楽しめるし、
今のところは特に痛んだ感じもないので使っていますが、
このままの頻度で使い続けると、やはり髪は傷みますか?
カールアイロンを使用する前は、年に3~4回ほどパーマをかけていました。

この頻度で、パーマをかけるのとカールアイロンを使うのと、
髪のダメージが大きいのはどちらですか?
近々美容室に行く予定ですが、パーマをかけるか
今のままアイロンを使い続けるか迷っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

パーマのほうが断然傷みます!!
パーマは1回かけたら長く持ちますよね?
アイロンの場合は洗えば元に戻ります。
持続性を高めるためには、たくさんの熱を使うので
アイロンより全然傷みます。
ただ、仕上がりはパーマのほうがキレイですね。
でも取れてくると、すごく傷んでいるのが分かると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報