プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在同棲中の彼から一方的に別れを言われています。
彼とは2年交際し1年半ほど同棲をしています。

元々福岡で1年程同棲をしており、今年の4月に
彼の転勤で東京に着いてきました。

転勤が決まった際、籍を入れてもいい
付いてきてほしいと言われ、私の親にも結婚するつもりで連れて行きますと挨拶をしています。

しかし、その後彼が元カノと連絡を取っていること、私に内緒で会い元カノの家に泊まっていることが彼のラインの内容から発覚しました。
(ラインを勝手に見ました。)

特に問い詰めるようなことはしませんでしたが
元カノとは友達と説明されました。

その後様子を伺っていたのですが
毎日のように連絡を取り合い
好きだとか会いたいとかヨリを戻したいなど
やり取りをしていました。

元カノは私の存在を知らないようでした。

しかし、元カノが私のSNSを見て
同棲していることを知り元カノから彼を問い詰められたのか
「一緒に住んでいるだけ付き合ってはいない」と
いう内容のやり取りをみつけ彼女もそれに納得していました。

そんなこともあり、
私の精神状態はボロボロになりちょっとしたことで喧嘩が増えるように
そんな時に彼からの別れをいわれました。

その時は私が拒否し考え直すと言われましたが
元カノとは結婚しよう、二人で幸せになろうと
やりとりをしていました。

その一ヶ月後私の妊娠が発覚
彼からはもちろん堕してほしいと言われましたが
私は拒否

一人で産む覚悟もしていたが
その後彼と何度も話をし中絶する方向に
手術の日程を決める為に病院へいき
診察をしてもらいましたが
エコーで実際に自分の中にある命を感じた瞬間
やっぱり産みたいと思い、彼に話をしました

しかし、彼は別れたいから堕ろして欲しいと
言っているわけではない。
出来ることなら産んでほしいでも経済的に一緒に
育てていくのは難しいし産んでも三人とも不幸になるだけと言われました。

私はその言葉が信じられず
元カノと寄りを戻したい
私が子供を産めば養育費などを請求されるのが嫌
だから言ってるんでしょ?と彼に聞きました。

それに彼は、
そんなこと思ってない
嫌いになったわけじゃないし産むなら一緒に育てたいでもこのタイミングじゃないと同じことを何度も言われ嫌気が指し中絶同意書にサインしました。

手術の日彼は病院に着いて行くと
話し合いの時に行っていたのに
朝起きてみるとテーブルに
中絶費用だけ置かれ
ついて行けなくてごめんとラインだけ入っており仕事に行っていました。

手術は無事終わりましたが
その日の夜彼は酔っ払って帰ってきました。

寝室に閉じこもり泣いている私に
声をかけることもなくテレビを見たり携帯をいじっていたり
その態度が信じられませんでした。

その後、罪悪感や後悔などから
家事や仕事も手につけられないほど
精神的に落ち込みましたが
彼の前では笑おうと思い会話も普通にしていました。

しかし手術から3週間がたったころ
彼から別れを告げられました。

理由は家事などがまともにできていないことや
いつまでも落ち込んでるのが重いなど
信じれない理由でした。

すぐにでも別れ家を出て行きたいのですが
引っ越し代や新しい家の敷金礼金などのお金がありません。

それを彼に請求すると俺が払う理由はないと言われすぐにでていけとは言ってない
準備が出来るまでここにいればいいと支払いを拒否

そんな人とこの先一緒に住むなどありえません

なんとかして支払ってもらうことは出来ないでしょうか?

ちなみに彼の親は私が妊娠中絶したことは
しりません。
元カノとも今だに毎日連絡を取り合っているようです。

A 回答 (3件)

口約束でも、結婚の意思を彼が、貴女や貴女のご両親にしておりますよね。

婚約とみなされ、その破棄になりますので、慰謝料の請求が可能かもしれません。まず、彼との付き合い等の経緯を箇条書きで書き出し、無料の法律相談所で、聞いて下さい。法テラス等。それで、可能になったら、彼に、訴訟が良いか?示談?にするか聞いたら如何?ご両親と一緒に、詰め寄ります。貴女を傷つけたので、少し痛い目を見せないと!しかし、そういう男に、よく元カノがヨリを戻す話をしましたね。どうせ、貴女から奪ったら、すぐポイだわ。そういう類の女なのよ。慰謝料が請求出来るとしたら、大体50万くらいから〜みたいだけど。それは、専門家に聞いてネ。ご両親とも相談して決めて下さいよ。貴女同様、ご両親もバカにされたようなモンなので。腹立つ!ネ!
    • good
    • 0

相手のご両親にも相談すべきです。


彼の身勝手さから中絶に至ってしまった理由をはっきり親に伝える事は必要だと思います。
    • good
    • 2

まず、自分の親に相談


実家に戻れば?
そして弁護士を依頼して
婚約不履行で彼に、
慰謝料を請求しましょう

そんな男と早く別れなよ

体を大事にしてね☺
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!