アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しているものです。 生理が遅れて、たった1日なのですが、結果が気になる為、今日、妊娠検査薬(クリアブルー)で検査してみました。 すると、尿をかけて、すぐに、濃い青い線が出ました。ホントにすぐで、色も濃い青というか、水色です。 でも、私は生理になる1週間前くらいから生理になるまで、生理痛のような腹痛と、腰も痛くなり、子宮というか膣も痛くなるのです。今回もそれがあったので、絶対、生理が来る・・・と残念な気持ちでいましたが、ここ何日間か、その痛みも無くなり、胸がものすごく痛いので、イチかバチか、妊娠しているのか気になる為、今日、検査しました。その結果が陽性でした。 みなさん、検査薬で、このように、バッチリと陽性が出たのに、病院では陰性だったという方、いますか? 本当に妊娠していればいいのですが・・・。初めてのことなので、分からず質問させて頂きます。

A 回答 (7件)

妊娠10週目に入った者です。

私は、生理予定日の1週間前からクリアブルーで試しました。初めは薄い線でしたが、生理予定日には濃い青い線になって3日後に病院で検査してもらったら妊娠を確定してくれました。
その1週間後にもう一度検査をしたら、赤ちゃんの心臓が動いていて正常妊娠と確定しました。
私の予想ですが、妊娠してると思います。
心配なようでしたら、一度病院で妊娠しているかの検査をしてもらった方が早く気持ちがスッキリしますよ!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! そうですか~!なんだか自信が持てます! 尿をかけたら、すぐに濃い青い線がでて、薄い線では無かったので、少しは自信はあるのですが・・・、嬉しいからこそ心配で・・・。 近いうちに、病院に行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/11 22:40

下記サイトの「妊娠検査薬・妊娠反応」を御覧になってみて下さい。



 ★東府中病院ホームページ
  http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/index.htm

 「最も早く妊娠反応が陽性になる時期」は『正常妊娠の場合には、排卵後12日目頃(着床後約3日)には尿中hCG濃度は予定生理数日前(月経停止前)、少なくとも予定生理日の頃には妊娠検査薬の感度以上になっています。従って、この時期には妊娠反応を行えば陽性になります。妊娠の診断だけならば妊娠反応が妊娠の最も早い診断方法である。』との事です。

 また,『性器出血を伴い、妊娠反応が陽性になった後に(数日後に)自然に陰性になる場合があります。これは妊娠のごく初期の流産です。』との事です。

産婦人科で診察していただいてはいかがですか。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/index.htm
    • good
    • 4

4人の子供の母です。

検査薬が間違うことはほとんどありえないと思います。(ごく特定のホルモン異常系婦人病以外)絶対妊娠していらっしゃると思います。膣が痛い感じもよくわかります。妊娠初期で充血したように、敏感になっておられるのだと思います。どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます! クリアブルーに、99%正確みたいな事も書いてあるので、それを信じたいのですが・・・。 4人の子供のお母さまに言って頂けて、ありがたいです。 陽性が出ると、嬉しいからこそ、信じていいのか~と不安になってしまいました。 ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/10 20:58

ごく稀にですが、検査結果が正しく出ないケースもあります。


早過ぎる検査薬による判定もその要因となる場合もありますから、正確に結果を得るには後日もう一度判定しなおしてみる必要があると思います。

ご懐妊を心より願っております。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます! ん~確かに・・。 念の為、もう1回、検査薬で検査してみるのも手ですよね~。 無事、妊娠していればいいのですが・・・。 参考URLも、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/10 20:54

病院の検査薬は、市販の物に比べて感度が悪い場合も悪いし、あまりに初期だと妊娠の確認がしっかりと出来ないので、あと2週間くらい待ってから病院に行ったほうがいいと思います。


早く行くと、心拍の確認ができないとか、胎芽の確認ができないとか、不安をかきたてることもありますから。

たぶん、妊娠してますよ。
私も、生理予定日に妊娠検査薬で判定しましたが、陽性反応が出たことがあります。
陽性と出たのに、妊娠していないことって、まずないですから。
おめでとうございます。
早く病院へ行きたいところでしょうけど、もう少しの間、じっと我慢ですよ。
本当におめでとう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!! 早く病院に行くと。やっぱり、そのようなことを言われるんですね~。 月曜日あたりに、病院に行ってみようかと思いましたが、まだ早いですかね~。 生理が遅れて、まだ1日ですし、正しい結果なのかと不安ですが、バッチリと結果も出たので、妊娠していることを、期待します! ありがとうございました! 

お礼日時:2004/09/10 19:16

万が一病院の検査で陰性が出るとすれば、市販のモノより精度が鈍るものを使ったときでしょうか。


例えば、もっと週数が経ってから使うものです。
病院での検査薬は何種類かあって、例えば異常が見つかった場合に使われます。
私の場合は、検査薬で陽性が出て病院へ行ったのですが、内診をしても胎嚢が見あたりませんでした。
で、検査薬を三種類使いました。
一つはものすごく精度の良い物、これは着床したあたりでも使える優れものだそうです。(つまりホルモンが少なくても反応しやすいもの)
二つ目は市販されているものと同じぐらいのもの。
三つ目はもっと週数が進んでからしか反応しないもの。
ホルモンが沢山出ていなければ反応しません。
で、その時は二つ目までは反応したんですが、三つ目に反応せず、また基礎体温や最終生理日と一致せず、「流産の可能性が高い」と言われ、結局流産でした。

ちょっと不吉なことを書いてしまいましたが、
それぐらい病院ではしっかりした検査をしてくれる、と言うことです(^^)
色んな種類があるので大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんが確認できると良いですね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。 そうですか~、そういうこともあるとは、知りませんでした。詳しく教えていただき、ありがとうございました~。

お礼日時:2004/09/10 19:11

こんにちは


通りすがりの3人の子持ちパパです。
男でご免なさいね、、、

妊娠を希望され、検査薬で陽性反応…
戸惑いと喜びが交錯していらっしゃるかと
文面を拝見して感じました。。。

あくまでも私達の経験談ですが、、、
3回の妊娠の際はいずれのケースも検査薬で確認してから産婦人科に行って診察しました。

結果は100%当たりでしたよ。

また、周りのパパ仲間の話でも
検査薬で陽性→病院で陰性のケースは
聞いたことないですね。

かなりの確率で信用して良いと思いますが。。。

沢山の回答が寄せられると良いですね!

どうかお幸せに。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます! 本当に妊娠していれば、ものすごく嬉しいです。回答通り、本当に妊娠していればいいのですが~。  主人と二人して望んでいることなので、妊娠していてほしいです・・・。 ただ、すぐに青い線が出たし、生理になる前の痛みもあったし~なので、ビックリというか信じていいのか~って感じなのです。病院に行こうと思いますが、その前に、心配なので、ちょっと質問させていただきました。

お礼日時:2004/09/10 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!