アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在同棲中の彼から一方的に別れを言われています。
彼とは2年交際し1年半ほど同棲をしています。

元々福岡で1年程同棲をしており、今年の4月に
彼の転勤で東京に着いてきました。

転勤が決まった際、籍を入れてもいい
付いてきてほしいと言われ、私の親にも結婚するつもりで連れて行きますと挨拶をしています。

しかし、その後彼が元カノと連絡を取っていること、私に内緒で会い元カノの家に泊まっていることが彼のラインの内容から発覚しました。
(ラインを勝手に見ました。)

特に問い詰めるようなことはしませんでしたが
元カノとは友達と説明されました。

その後様子を伺っていたのですが
毎日のように連絡を取り合い
好きだとか会いたいとかヨリを戻したいなど
やり取りをしていました。

元カノは私の存在を知らないようでした。

しかし、元カノが私のSNSを見て
同棲していることを知り元カノから彼を問い詰められたのか
「一緒に住んでいるだけ付き合ってはいない」と
いう内容のやり取りをみつけ彼女もそれに納得していました。

そんなこともあり、
私の精神状態はボロボロになりちょっとしたことで喧嘩が増えるように
そんな時に彼からの別れをいわれました。

その時は私が拒否し考え直すと言われましたが
元カノとは結婚しよう、二人で幸せになろうと
やりとりをしていました。

その一ヶ月後私の妊娠が発覚
彼からはもちろん堕してほしいと言われましたが
私は拒否

一人で産む覚悟もしていたが
その後彼と何度も話をし中絶する方向に
手術の日程を決める為に病院へいき
診察をしてもらいましたが
エコーで実際に自分の中にある命を感じた瞬間
やっぱり産みたいと思い、彼に話をしました

しかし、彼は別れたいから堕ろして欲しいと
言っているわけではない。
出来ることなら産んでほしいでも経済的に一緒に
育てていくのは難しいし産んでも三人とも不幸になるだけと言われました。

私はその言葉が信じられず
元カノと寄りを戻したい
私が子供を産めば養育費などを請求されるのが嫌
だから言ってるんでしょ?と彼に聞きました。

それに彼は、
そんなこと思ってない
嫌いになったわけじゃないし産むなら一緒に育てたいでもこのタイミングじゃないと同じことを何度も言われ嫌気が指し中絶同意書にサインしました。

手術の日彼は病院に着いて行くと
話し合いの時に行っていたのに
朝起きてみるとテーブルに
中絶費用だけ置かれ
ついて行けなくてごめんとラインだけ入っており仕事に行っていました。

手術は無事終わりましたが
その日の夜彼は酔っ払って帰ってきました。

寝室に閉じこもり泣いている私に
声をかけることもなくテレビを見たり携帯をいじっていたり
その態度が信じられませんでした。

その後、罪悪感や後悔などから
家事や仕事も手につけられないほど
精神的に落ち込みましたが
彼の前では笑おうと思い会話も普通にしていました。

しかし手術から3週間がたったころ
彼から別れを告げられました。

理由は家事などがまともにできていないことや
いつまでも落ち込んでるのが重いなど
信じれない理由でした。

すぐにでも別れ家を出て行きたいのですが
引っ越し代や新しい家の敷金礼金などのお金がありません。

それを彼に請求すると俺が払う理由はないと言われすぐにでていけとは言ってない
準備が出来るまでここにいればいいと支払いを拒否

そんな人とこの先一緒に住むなどありえません

なんとかして支払ってもらうことは出来ないでしょうか?

ちなみに彼の親は私が妊娠中絶したことは
しりません。
元カノとも今だに毎日連絡を取り合っているようです。

A 回答 (9件)

ひどい彼ですね。

辛かったですよね。。
こういう場合どうなんでしょうね。難しいですが、
婚約破棄も妊娠も想定外のことだけど、最終的にはお二人の責任かなと。
彼だけが悪いわけじゃない。

彼が関係を解消すると決めた今となっては、あなたに貯金があってもなくても、
今後の再出発の準備費用を彼が支払う義務はないと思います。
ご自身が自立することに力を注いだ方が良いと思いますよ。

親に全て打ち明けて実家に戻る以外、お金のないあなたになすすべなしかと。
どちらにせよ人に頼りっきりでは、一人でも二人でも暮らしていけないんじゃないかな。
    • good
    • 0

実家に帰ることはできないのですか?


この先一緒にいてもいいことがないですよね。
    • good
    • 0

私があなたの立場だったら、自分の親にも力になってもらいます。

だって、親にも挨拶して、信頼あっての上京だったのに。元カノ?女をナメすぎ。
それだけ身体も心も傷つけられて
そんな男、天罰きますよ、必ず。

中絶して妊娠しにくい、できない身体になることもなくはない、
簡単に考えすぎですよ。
悔しいですね!時間を返せ!って感じ。
でもそんな男に魅かれ選んだのも自分ですしね。

親に相談すべし!
ちゃんと納得いくお別れできること願ってます。
    • good
    • 0

舞い上がっちゃたんですね、親御さんに迎えに来てもらいなさい。

彼本当に社会人ですか?
    • good
    • 0

彼に好かれていなくて、利用されただけでしょう。

そういうような人と出会っただけで、運が悪かったしか思いません。早く別れたほうが良いとの事で、引っ越しの金もないのか。彼は働いてるなら、払えるはずですが、払いたくないと言ったのは、不思議ですね。無理矢理でも払わせるしかない。裁判したら、どうでしょう。
    • good
    • 1

散々な目にあいましたね。


私も似たような経験がありましたが、男性から別れたいと言われた時点ですんなり身を引くのが一番お利口さんなのかなと今は思います。
なかなかできることではありませんが…
出て行きたくても、お金がないなら、自分の身内、親などに借りるしかないのでは?結婚していた訳ではないし、仕方ないと思います。
請求したい気持ちはすごくわかります。
でも無理だと思います。
そのままいても、もっと傷つく事が起こりえると思うので、早く出たほうが良いと思います。
    • good
    • 0

酷すぎますね。

そんな男はたっぷり罰を受けて欲しいです。
元カノと会って話したらどうですか?今までのことを全部話せば、嘘がバレて元カノも彼のことを信用できなくなると思います。
元カノと彼が修羅場になり、男は二人から振られればいいんです。
それだけでは済まないので、婚約破棄慰謝料を請求しましょう。少なくとも新生活の初期費用くらいは出るように。請求中であることは彼女にも言いましょう。
たとえ元カノと別れきれなかったにしても、そんな二人は幸せになれるわけありませんから気にしないことです。
あなたの人生の修正はまだ遅くはありません。結婚する前でよかった。今はお辛いでしょうが、心の傷が癒えるくらい誠実な彼を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

全くヒドイ話ですね。

替わりのものが見つかったから、慣れ親しんだあなたは不要というように、まるで使い捨てにされたのではありませんか。あなたは物ではありませんので、他と交換したり使い捨てのように扱う事を日本の法律は許しません。

彼に婚約破棄及びそれによる慰謝料を請求しましょう。そして、私なら、あなたが彼と別れて1人になるのですから彼も彼女と別れるのが公平だと思うので、彼女にも慰謝料を請求しましょう。その上で、彼との件に区切りをつけましょう。区切りをつけなければ一生彼との関わりは、あなたの不調のときにマイナスとして作用します。精神に鞭を打って頑張りましょう。
    • good
    • 0

彼は本当にひどい男だと思う。


でもお金貰わないとそんな男でも離れることもできないあなたもちょっと考えが甘いかな。
高校卒業したばかりとかで働いたことないの…?
彼についてきたとはいえ、引っ越してからもう半年もたつのですし、
引っ越し代もないなんて、無職で貯金もしていなかったのでしょうか?

「彼は最低のクズ男」は事実。
でもだからってあなたに全く何も非がないわけじゃないよ。
貯金もないのに籍も入っていない男の転勤にくっついて行って同棲始めたり、
挙句に女の影があるのを見て見ぬ振りして妊娠しちゃうだなんて軽率じゃない?
妊娠しさえすれば結婚してくれる!!って思ったのかな。
もう少し、あなた自身の考え方を見つめ直したほうがいいと思うよ。

で、お金なくて離れられない…なら親に相談しましょう。
そして実家へ帰ってゆっくり休養してください。
彼へお金請求したいなら親と相談して考えてください。
その際に必要になるだろうから、あなたが盗み見てるLINEの情報と、
彼があなたに結婚しようと言っていた証拠はしっかり確保しておいてね。

彼とのことがスッキリしたら、
今後は「金がなくて顔も見たくない男の家から引っ越せない」なんてことがないように、
しっかり仕事して貯金して経済力をつけてくださいね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!