プロが教えるわが家の防犯対策術!

体目的って駄目なんでしょうか?
遊びで体目的はダメだと思います。
本気で体目的はどうでしょう?

顔が好みなのはいいんでしょうか。
性格が好きって言われるのが一番いいですか?
顔と体と性格ってどれが重要ですか?

顔で好きになるのは、一目惚れですよね。
説明不要の遺伝子同士の相性、と言えます。
とはいえ、双子だったら両方好きになるでしょうし、
そもそも見分けがつかず関係持ってしまいかねません。

体で好きになるのは、不純な気がしますよね。体目的ってだめですよね。
けれど男らしさ女らしさを感じる部分ですから、軽視できません。
ロリコンとかだと体が好き…なんでしょうし、
たとえイケメンでも身長が低かったり体が子供だったらかっこよくないですよね。
あと、体の相性?というものが存在するらしいですし結構大事かもしれません。

性格で好きになるのは、友人関係などからの発展なんでしょうか?
純愛っぽく感じますけど、性格が一番大事といっても
それなら同性恋愛でもいいんじゃってなりますし、
記憶喪失になったら好きじゃなくなるわけですよね。

どれも大事なのは勿論ですけど、好きになるきっかけって一つだったりしませんか?
恋愛対象として大前提になるのは「異性の体」をしていることだったりしませんか?
だとしたら体目的と同じですよね…

A 回答 (7件)

体目的とバカ正直に言われてもあなたと相手の捉え方が違うので言わない方がいいってことと、あなたが太ることを気にしないという考えはあなたの考えであって相手からすれば不安でしかないと思うって話なのであなたの好みに関してはいいんじゃないですか??



顔にしても歳をとるにつれそのままの顔ではいられないのだから見た目の事はなるべく言うべきではないのでは


体目的であっても言わなければよし
顔が好みとしても言わなければよし
って話だと思うんです。

あともう一つ、体目的と言わなければ応じるかと仰いましたが、それはあなたと同じく相手の選ぶ好み、体または顔、または性格、相性、によりけりですので応じるかどうかは別の話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言でいうなら、沈黙は金雄弁は銀ですね。
体目的が良いか悪いかといえば良い。
しかし口に出すと問題だから、そんな不毛な議論はするべきでない。
そんな感じですね。漠然と体目的が悪いことだと思っていましたが、別に根源はみんな同じなのねと。

とはいえ、やっぱりハッピーエンドがいいと思うので
みんな、自分の行動には責任をとってほしいですよね。

お礼日時:2017/10/01 22:46

正直な感想を言うと貴方は初めて見るタイプなのでと人としてとても面白いです。



それなので聞きたいんですが常に体の関係がある1番お気に入りの女性が入れ替わっているということですか?

代わりは確かにいくらでもいると思いますし、別れてその人達を探すのも楽しいのかなと思うこともありました。

私は今までAさんを顔だけ好きになったりBさんを体だけ好きになったり…それは性的な話だと思いますがそれなら性格も好きになった相手の言ってることを全て自分の都合のいいように受け止めている…?と言うことですか?

それが本当なら年を経て行為が出来なくなったり見た目が変わったらもう貴方は愛さないということなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れ替わっているかはわかりません。
特に情報を与えられていなければ、別人であることを疑うよりも、何か心境の変化ではないだろうかと疑うものではないでしょうかということです。

性格については、自分の都合のいいように受け止めている場合もありますね。人間、追い詰められた時でなければ本性はわかりませんから。

年をとってメリットが無くなったらから捨てるというのが熟年離婚の実態なのではないでしょうか。そういった人たちは日本で多くいますよね。

もしくは同情で捨てないであげる可能性もありますが。
なんにせよ、何らかの自分の価値を証明し続けなければなりません。
容姿や性格、資産や才能など、愛する愛されるとはそういうことでしょう?

私は、そういった価値のない人と結婚した場合は、いずれ離婚するでしょうね。というか、みんなそうだと思いますが…

お礼日時:2017/10/01 22:25

体目的だったり顔で選んだり、性格のタイプとか、私もたくさん考えたことがありますが、実際に付き合うことになると今まで考えてきた理屈が全く当てはまらないことがたくさんありました。



自分の好きなタイプがはっきりしているのに、好きなタイプの人とは上手くいかず、全く考えていなかった人(もちろん体目的でもなかった)と上手くいったりします。

顔も体も性格もどれも重要だと思うし、どれかひとつだけ選ぶなら私は性格ですが、それさえも付き合ってみると考えが変わっていったりします。

実際に付き合ってみて、体目的だと限界があるな、とか性格重視だとこういう利点があってこういう問題もある、とか気づくことがたくさんあって、そういう経験から体と顔と性格をそれぞれ、どれだけ重要視するかのバランスができてきます。体や顔や性格だけでなく、相手の経済状況や相手の親、文化、価値観など、もっとたくさんの要素も絡んできます。

あなたが体目的という考えなら、それで一度行動してみれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと体より顔ですね、私は。
体が関係ないなら同性と恋愛できるはずですし、
顔も関係ないというなら、博識なご老人と恋愛するのがいいでしょう。

どれも大切ですが、まず体が異性であることが最低限の要求で
顔も同じく異性的でなければなりません。
性格は正直、第一印象では判断しかねますので、
最も要求が低いのではないでしょうか。

やっぱり顔ですね。私は。

お礼日時:2017/10/01 22:09

信じられないかもしれませんが以前TV番組で双子が恋人の前で入れ替わっても気付けるのかという企画があり、私はそういう経験も無いので気づけ無いと思いましたが彼女や、彼等は本当に瓜二つで寝相まで同じとい


う似すぎてて怖いぐらいでしたが仕掛けられてすぐに違和感を感じてすぐに双子のもう片方だと疑い勘づいていました。

それぐらい本能的な部分で気づいてしまうのです。

不謹慎な話双子の兄を好きになって兄が亡くなったから弟を兄と同じ様に愛せるというほど人は都合良く出来てないということなのです。

貴方も色んな経験してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出演者は番組を盛り上げるための演技かもしれませんし、
視聴者はそもそも双子が存在することと騙す企画であるという
前提情報を与えられているではありませんか。であれば、疑ってかかるのは必然です。

また、本能というのも誤りがあると思います。
双子の一人目の事前情報と、二人目の情報の差異を無意識に参照して判断しているといった方が適切でしょう。
そして、愛することは簡単ですよ。恋愛とは、思い込み、勘違いでしかないのです。
代わりなどいくらでもいるのです。出会っていないだけで。認めたくないでしょうが。。

お礼日時:2017/09/30 05:48

付き合ってから性格を知るって遊びで体目的と変わらないと思うんですけど…付き合うまでにご飯行ったりLINEしたりでお互い知っていくじゃないですか?あなた自身が体型変わってもやっぱり性格も好きだから好きだ!ってなるのは素敵だと思いますが


女からすれば体型変わったら嫌われるんだとしかならないしあなたの気持ちなんて見えるわけないんですから身体が好きは本人に隠すのであればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おおよそ仰る通りです。
体目的でないならば、女性は女性に口説かれて応じるものなのでしょうか?
体目的の男性は多いと思いますが、女性も同じなのではないかと思うんです。

あと、体型といってもそんなに厳しくないと思うんですよ。
体脂肪ではなく、女性的な骨格です。骨格ってほぼ変わらないですよね。
なのでちょっと太った程度では好意は変わらないと思うんです。
あと、個人的にはマシュマロ体型けっこう好きですし。
そもそも体型以上に顔が大事かな、と。
顔が可愛ければ同性でも私は良いと思います。

お礼日時:2017/09/30 05:35

貴方の中の大前提は異性の体ということですね。



そうじゃない人も驚く程いますし、そういう方達を否定する様な言動をとるから性的マイノリティの人達は辛い思いや悩んでしまったりするんです。

人によって優先順位は違いますし、双子の片割れを好きになることはあっても両方は無理です。

他人から見分けつかなくても当人同士では分かりますよ、結局そっくりな他人ですから。

それが愛だと思っています。

異性の体が好みで気持ち良く行為することは出来ても終わった後まで他の人ではちょっと嫌だなと思える部分まで愛しい、綺麗だと思えるのは本当に愛がなければ難しいです。

貴方はとてもお若いんでしょうが極端な話をOKとBETTERとBESTの中で異性を振り分けずにOKラインで全てを見てる様に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方の中の大前提は異性の体ということですね。
ほとんどがそうだと思うんです。
省略しましたけど、マイノリティの方たとえばゲイやレズの方なら異性が嫌で
恋愛対象は「同性でなければならない」という大前提は同じように存在しますよね。
これに当てはまらないのはバイの方だけのはずです。

双子については本当にそうでしょうか。瓜二つで見分けがつかない双子あるいはクローンに対し、
「双子であり同一人物ではない」という情報を与えられなかった場合、好きになることはほぼ100%
いえ、そもそも別人だということにすら気づかない可能性は極めて高いでしょう。
もちろん、長時間コミュニケーションをとれば、記憶の違いから違和感を感じ始めるでしょうが。
事故にあって記憶喪失になったあなたの彼女だと虚偽の情報を教えられたなら、もはや別人だと気づく理由がないでしょう。

私は仰る通り若い…というより青いのかもしれません。
OKラインというのはその通りです。この質問は、好きになるきっかけについてです。

お礼日時:2017/09/30 05:21

体が好きなのは別にいいと思いますがそれで口説くのは良くないと思います。

その人が太ってたとしたら痩せたら嫌いになるのかと痩せてたら妊娠したりで体型が変わったらとか色々不安になりますし、長く付き合っていくなら体よりもやっぱ性格合うかどうかが大事なので性格が重要な気がします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその通りですけど、付き合ってみないと性格ってわからないと思いませんか?
たとえば、最初体目的で好きになって、付き合っていくうちに性格も好きになって、
体型変わっちゃったけどやっぱり好きだって思えたら。それって素敵じゃないですか?

お礼日時:2017/09/30 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!