大学で、部活の1コ上の先輩が好きです。
多分彼は私の気持ちになんか全然気付いていないと思います。好意を持っているのは知っているだろうけど、私は嫌いな先輩がいなくて大体の人に好意的なので、その先輩が特別だなんて誰も気付いてないと思うんです…。同じ学年の一部の女の子には『先輩が好き!』って言ってますが、ただの憧れだと思われてますし。
私は男友達とは積極的に喋ったりするのに、本当に好きな人の前だと萎縮してしまうタイプです。女子校で、六年間男の子と喋る機会もなかったので、恋愛沙汰苦手なんです(^^;)
うちの部活は上下の区別がはっきりしているので、先輩にTEL番聞いたり、メアド聞いたりは出来ない雰囲気です。しかも他の人たちの目も煩くて。私は同じ学年の男子とデキてるって噂立てられたりもしているので、とてもやりにくいです(--;)
まず先輩に彼女がいるかどうかを知りたいのですが、誰に聞けば良いのやら…。そういうのって聞いてもいいものなんでしょうか。学内にいる場合は分かるけど、バイト先とかだったら…分かりませんよね…。
とにかく先輩と仲良くなりたいんですが、どうしたらいいんでしょうか?
良い方法教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 あなたの補足に対して。

残念ながら別に私は後輩に好かれてはいないでしょう。中性的な男性なんで安心だと思っただけでしょう。ただ私の下宿が近くにあって便利だからでしょう。正直言うとそうやって無理を言ってもらえるうちが花ですよ。
    • good
    • 0

 私はあなたとは逆の立場です。

好きな後輩が居ます。甘えてみて下さい。後輩に甘えられると嬉しいものです。先輩として最長老の私が言っているのだから間違いない。あなたのことを少しでもよく思っているなら少々無理を言っても大丈夫です。私などはさんざん無理させられています。急に先輩のうちに泊めてと夜中に電話してきたり、それでも全然腹が立たないから不思議です。勇気をもって甘えなさい!口実はなんでもいいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好きな後輩…ですか。私もそう思われてるといいんですけどね(仮定法)
夜中に先輩のうちに泊めて…それはハードですね(^^;)後輩はisrafilさんのことをかなり好きなんじゃないかと思います…。応援してます。同じような立場同士頑張りましょうね!

勇気を持って(笑)甘えてみます。
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2001/07/08 09:06

確かに、先輩として後輩に頼られるのはいいものですが、


大した事じゃない事が続いたりすると、何で俺に聞くのって感じで
結構ダルいですね。
でもそれは極端な話しで、普通はまず効果的でしょう。

男の先輩に相談するのは控えた方がいいですね。
大抵本人に伝わってしまいます。
出来れば、信頼できる女の先輩と仲良くなるのがいいと思いますよ。
先輩からの協力が得られれば、情報は簡単に入りますよね。

ただ、TEL番に関しては難しいかもしれません。
番号を手に入れる事は可能でもメール(もしくはTEL)するのには
無理があります。

シチュエーションとして、飲み会の後少しの間(1週間とか)
会わない期間があれば、メールなりTELするチャンスです。
sora77さんが少し酔っちゃったりとか、何かして貰ったなら(小さい事でも)
そのお礼やお詫びみたいな感じで。
メールでならsora77さんも萎縮しなんじゃないかな。

十分承知かとは思いますが、メールは継続が大事です。
特に初めのうちに間があいてしまうと、次のメールはしづらいですよね。
メールに1つでも疑問文を付けておくのもいいと思います。

そして、好きな先輩にsora77さんを意識させる事が必要です。
上下関係がはっきりしていて、その先輩が先輩意識を持っているなら
sora77さん達後輩は恋愛対象になっていない可能性が十分有ります。

プライベートでセッティングして貰うのは、自然では無いですね。
やはり飲みの席が一番有効です。
後輩になつかれるのも嬉しいもんです。

これは自分に限ってかもしれませんが、自分は女のコの方から
あまり積極的に来られると、結構不信に思います。
軽いと取る事も少なく無いハズです。

ですから、後輩である事は、損ではなく特なのです。
多少の失敗は失敗ではありません。
「先輩としてなつかれてるのか、恋愛感情なのかどっちだ!?」
って逆に考えさせるゾ!
くらいの勢いがあって十分だと思います。

支離滅裂な上、長々と申し訳ないです。
自信を持って頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
男の方がどう思ってらっしゃるのかが良く分かって、とても参考になりました。
やはりポイントは飲み会ですかね!来週あたりに飲み会があるので、酔ったふりしてさりげなく甘えてみようかと思います。

ちなみに、私も異性に積極的に来られると、不審に思います。『好き』とか『かわいい』を連発してくれるような男性はちょっと…。何回も言われてると、麻痺してきて、何も思わなくなっちゃうんですよね。ひねくれて、「心にもないこと言って!」とかムカつくこともしばしばです…。

アドバイスありがとうございました。頑張ります!

お礼日時:2001/07/08 08:57

こんにちは。


私も今、似たような状況にいます。
違うのは、私は好きな人の前でも萎縮することがないってことと、
先輩に彼女がいないのがわかっていること。
それに、先輩が携帯を持ってないってことかしら…φ(--)

私が所属している部活は体育会系で、やっぱり上下関係はしっかりしてますが、
皆、それぞれの携帯やメアドは知ってます。
というのも、緊急連絡の為って名目で、名簿を作ってるからなんですね。
「名簿、もしくは連絡網を作りませんか?」って、先輩方に提案してみてはどうでしょう。
そうすれば、携帯はもちろんのこと、住所までわかっちゃいますよ(笑)

あと、先輩と仲良くなるには、いろいろ相談をすること。
授業のことでも、部活の悩みでも、とにかくわからないことを
「教えてくださいっ」って聞いてみるといいですよ。
先輩っていうのは、後輩にいろいろ相談されたりすると、
(慕われてるな)って感じて嬉しいものです。
私は、この方法で先輩と仲良くなってますよ。

こんなんで、参考になったでしょうか。
ともに、がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
うちの部活にも名簿らしきものはあります。…が電話とかメールとか、勝手に出来ない雰囲気なんですね…(==;)
hoshimiさんのところも体育会系なんですかvうちもです。
いつも指導して頂いているので、先輩方に分からないことを聞くのは常なのですが、ウザイと思われやしないかと結構びくびくしてます(^^;)先輩としては、分からないことを聞いてもらうっていうのは嬉しいものなんでしょうか…?

アドバイスありがとうございましたv
共に頑張りましょうね!!(><)

お礼日時:2001/07/05 20:52

はじめまして、こんにちは。


ほほ~。私も経験しましたねえ。
私はクラブ中に直接聞きましたよ。
「先輩おんなっけないすね~」とかいいながら。
彼女がいないのも知っていたし告白すればうまくいったんだろうけどしませんでした。
先輩と今の関係が好きだから。
(手編みのセーターとかあげてましたけどね)
10年以上たった今も仲良くしています。
参考になるかなあ。
なかよくなれるといね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆すごいですね~10年!そういう関係もあるんですねぇ…。目から鱗です。
彼女いなくても、好きな人がいたりして…と思ったりもするんですが、自分の気持ちが固まってるなら、気持ちを知ってもらうためにも、やはり直接聞いたほうが良いんでしょうね。
参考になりました。仲良く…なりたいです(笑)なれるようにがんばります。

お礼日時:2001/07/05 01:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな先輩を好きです。残念ながら 既婚者

大阪府大阪市に住んでいます。
40歳で まだ独身です。

埼玉県に住んでいる先輩を尊敬しています。
残念ながら 44歳で 既婚者です。

同じ会社ですが 東京と大阪部 離れています。
去年 会社のイベント 2回 会いました。

その先輩が 最高です。ハンサムですし まめな人です。
今年 東京へ出張しに行ったとき 空手練習のきっかけで 会いました。
今月も 会社のイベントで 2人とも 同席しました。

私のFBの投稿を関心してもらいました。「いいね」よく入れてもらいました。
携帯や Lineで よくメッセージしてもらいました。

お仕事でも 色々 アドバイスしてもらえて 立派な計画を組んでもらいました。
私のため 素敵な動画を作ってもらいました。

私も 驚きました。
こんな人に あったことがないです。

既婚者を好きになるのが 不倫だと思っていますが、
お互いに その先輩と会いたい。
先輩も 私と会いたいです。

その先輩が 私を好きになっているか。
単純 先輩、後輩の関係だけかな。

経験者から たくさん アドバイスさせていただきたいです。
男女友情でしょうか。。。

私の問題か 先輩の問題か 先輩の家庭の問題か
 

大阪府大阪市に住んでいます。
40歳で まだ独身です。

埼玉県に住んでいる先輩を尊敬しています。
残念ながら 44歳で 既婚者です。

同じ会社ですが 東京と大阪部 離れています。
去年 会社のイベント 2回 会いました。

その先輩が 最高です。ハンサムですし まめな人です。
今年 東京へ出張しに行ったとき 空手練習のきっかけで 会いました。
今月も 会社のイベントで 2人とも 同席しました。

私のFBの投稿を関心してもらいました。「いいね」よく入れてもらいました。
携帯や Li...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

貴方よりおばさんです。

貴方は独身40歳、彼は既婚44歳。そりゃー既婚者でもハンサムでモテると自分では思っているでしょうから、貴方の存在は大切なんじゃないかな・・。

会いたい気持があるのもわかりますよ。貴方が自分を好きなのは、なんとなく感じるでしょうし。44にもなれば勘も働くというもの。

ただ・・。貴方が本気になって、それこそ結婚したい!なんて望んでしまうのは、NGだと思いますね。
多分ですけどね。彼の家庭の状況とかわからないからですけれど。

普通の家庭を普通に営んでいるのであれば、心地よいお友達でいたいのかな。と。

彼がそれ以上を求めたりするのなら、本当にいわゆる愛人になってしまいますよね。40歳になる女性、独身でいるのにもワケがあるのだろうし、話も合うし、家庭臭もしない女性。

息抜きにはもってこいですもの。

今後、結婚したいという気持があるのなら、彼と必要以上に近づいてはいけないと思いますよ。

傷つくのは貴方ですもの。それに時間も過ぎてしまいます。

恋はいつか終わるものですし。

私は既婚者ですが、貴方の感情を否定するつもりは全くありませんよ。恋することは良いことだと思いますから。

ただ今の日本の社会では、そういうのは厄介なものとして、扱われます。

圧倒的に貴方様が不利になりますし。友達だったら止めるかもしれません。

それでも、それでも!!と言われたら、そっと見守るかな・・・。

こんにちは。

貴方よりおばさんです。

貴方は独身40歳、彼は既婚44歳。そりゃー既婚者でもハンサムでモテると自分では思っているでしょうから、貴方の存在は大切なんじゃないかな・・。

会いたい気持があるのもわかりますよ。貴方が自分を好きなのは、なんとなく感じるでしょうし。44にもなれば勘も働くというもの。

ただ・・。貴方が本気になって、それこそ結婚したい!なんて望んでしまうのは、NGだと思いますね。
多分ですけどね。彼の家庭の状況とかわからないからですけれど。

普通の家庭を普通に営ん...続きを読む

Qわたしはひとつ上の先輩に恋をしています。先輩とは部活が同じで、先輩は今

わたしはひとつ上の先輩に恋をしています。先輩とは部活が同じで、先輩は今年引退されました(;_;)それから先輩とはたまにメールをしたりします。だけど先輩は受験生なので、どれくらいの頻度でメールしたらいいのかがわかりません××あと内容も浮かばないんです××まとめると………
(1)受験生なのでメールの頻度が分からない。聞いてみたほうがいいのか?
(2)メールの内容が浮かばない×
回答よろしくお願いします(:_;)

Aベストアンサー

こんにちは♪

私が高校生の時、医学系の大学受験を控えた1歳年上の彼氏がいましたが、割としょっちゅう会ってましたよ。
私が寮生でもともと週末しか会えないのもあって辛かったり泣いたことももちろんいっぱいありましたが。
ちなみに彼は晴れて浪人することなく第一志望に合格しました。

(1)メールの頻度
受験生だからというのもあると思いますが、先輩がそもそもメール自体好きかどうかわかんないですよね。
優しいから、質問者が送ってくるから返信してるのかもしれないし。
やっぱり「今くらいの頻度でメールしてて、勉強のお邪魔になりませんか?」って聞いてみては?
たまにメールするくらいなら、大丈夫なんじゃないかなーと思いますが…

(2)メールの内容
今の部活の活動がどんな感じか、たまに報告するとか、
相手の返信しやすさを考えてメールしてあげる方が親切かなと思います。
すこーしずつ仲良くなっていきましょう~。
メールしてて楽しいな、って思ってもらえたらこっちのもんです!(*^o^)

頑張ってください☆

Q既婚の先輩を好きになりました。

私は、今まで人を好きになったことがありませんでした。
男性の方と付き合ったこともありません。
「付き合おう?」と何回か言われたことはありますが、
全て断ってきました。
男性に興味がなかったんです。

でも、そんな私が、(会社の)先輩のことを好きになってしまいました。
人を好きになったの初めてです。
しかし、その先輩は既婚者です。
さらに、私の気持ちに気づいてしまったのでしょう…
先輩は、さりげなく私を避けるようになりました。
避けて当然だと思っています。
思ってはいるのですが、辛いです。
好きで好きで仕方ないのに、避けられるなんて…。

たまらなく寂しくて辛くて、毎日毎日泣いてます。
先輩のことが、本当に好きなんです。本気で好きなんです。
この気持ち、とても抑え切れません。
でも、この気持ちは先輩にとっては、迷惑でしかありません、きっと。

私、どうしたらいいんだろう…。
毎日悩んでいます。
どうか、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

「人を好きになること」なんて、普通の人であれば、そう頻繁にあることではないと思います。
その気持ちが強ければ強いほど、めったにないことで・・・
それゆえに、せつなくなってきますよね。
そして、「その想いを成就させたい」という気持ちが、自然と芽生えて、大きく育ってきます。
問題なのは、その強い要望(成就)が叶えられないとき、人は苦しんでしまうんですね・・・
寂しくて辛い気持ち、痛いほど分かります。

でも、「好きになったこと」と、「恋を成就すること」は、必ずしもイコールではないと思います。

現実を見据えたとしても、簡単にはあきらめられないのであれば・・・
「人を好きになったこと」を、とてもステキなことだと認識して、自分自身を
楽しんでみてはいかがでしょうか。(とても難しいことだとは思いますが・・・)

恋することが出来ない人や、好きな人と出会えない人が多い中で、
とてもステキで経験的な感情の起伏を、今、体験しているのですから。

でも、忘れてはいけないのは、“自分をコントロールすること”ではないでしょうか。
そして、周りと相手の距離感を常に感じながら、自分の気持ちに対処していくことだと思います。
この試練を乗り越えたとき、貴方にはより最高の出会いが、いつか必ず訪れるはずです。
自分史の財産にして、今の気持ちと大事に付き合ってあげてください。

「人を好きになること」なんて、普通の人であれば、そう頻繁にあることではないと思います。
その気持ちが強ければ強いほど、めったにないことで・・・
それゆえに、せつなくなってきますよね。
そして、「その想いを成就させたい」という気持ちが、自然と芽生えて、大きく育ってきます。
問題なのは、その強い要望(成就)が叶えられないとき、人は苦しんでしまうんですね・・・
寂しくて辛い気持ち、痛いほど分かります。

でも、「好きになったこと」と、「恋を成就すること」は、必ずしもイコールでは...続きを読む

Q私は、部活に入っているのですが、 同じ部活の先輩が好きなんです…! でも、知り合ったばかりだし、、、

私は、部活に入っているのですが、
同じ部活の先輩が好きなんです…!
でも、知り合ったばかりだし、、、
それに最近他の子に取られそうな気がしてきて…
こんな時はどうすればいいんでしょうか。
告白って言っても、まだ知り合ったばかりで
引かれるのは嫌だし、振られて気まずくなるのも嫌なので…
わがままだってことは分かってるんですけど、
何かいい対策みたいなことって

回答お待ちしております、、
ありますか?

Aベストアンサー

『どうすれば振り返ってくれるか』ではなく、『どうすれば好感を持ってもらえるか』というふうに、目的をもう少し具体的に絞ってみてはどうでしょうか。
あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q職場の先輩(既婚者)が好きです。辛いです。

職場の先輩であり、年齢が10ほど上の既婚者の方のことが、
とてもとても好きで好きで好きでしょうがありません。
以前まで同じチームで働いていたのですが、
最近では隣のチームにうつってしまいました。
職場で毎日話すことはでき、仲は良いですが、それも辛いです。

この人の奥さんはなんて幸せな方なんだろう…、
と、いつもうらやましく思っています。

奥さんと別れて欲しいとか、不倫したいとか、
そんな許されるべきではないことは毛頭考えていません。
ですが、それでも行き場の無い思いが苦しいです。

同じような経験をしたことがある方はいらっしゃいませんでしょうか。
どのように気持ちの整理をつけましたか?
教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

時が経てば忘れるでしょう。
いまは苦しいとのことですが、習い事でもやってはいかがでしょうか。

Q部活の先輩が好きです…。 その先輩は優しくて、おもしろくてって感じです。でも、部内恋愛禁止です…。思

部活の先輩が好きです…。
その先輩は優しくて、おもしろくてって感じです。でも、部内恋愛禁止です…。思いは伝えない方がいいですよね?

Aベストアンサー

そもそも部内恋愛禁止って何?
(アイドルが恋愛禁止っていうのも、だから少子化なんじゃ?!と思いますが。)
あなたは想いを伝えないでいられるんなら、それでいいでしょう。
でも、普通の若者の感情として、「先輩が好き」っていうのはとめられないし、
当たり前の気持ちでしょう。
誕生日とかクリスマスとかヴァレンタインデ―などに、恋愛禁止だけど気になっていますとか、好きですって言っていいのでは?
年賀状を出すとか。

Q既婚者の先輩がずっと好きです。

ご覧頂いてありがとうございます。
自分でもどうしようもない女だと思ってます。

既婚者の先輩がずっと好きです。
今まで好きになったどの人よりも好きらしく、彼氏ができても、私に好意を持ってくれてる人がいても、彼が一番好きです。
奥様がいらして、お子さんがいらして、今の彼がある事も重々分かってます。
でも好きなんです。
彼は私がこんなに好きだという気持ちを知りません。
ですが少なからず好意をもってくれていたみたいで相談にのってくれたり、会社の一部の人達で飲みに行ったり。
メールのやり取りをしたりしているうちに、ご飯に誘われ関係を持つようになってしまいました。

彼からははっきりと「家庭を壊すつもりはないから」と言われてます。
私も彼の家庭を壊すつもりはない。
けど、現状は私のせいで彼の家庭を壊すかもしれない。
そして私は都合のいい女である事も分かってるんです。
でも誘われたら、彼を拒めません。

今現在、私に好意をもってくれてる男性が数人います。
でも、どうしても他の人に目がいかない為、メールを返せなかったり、誘われても行く気になれなかったり。
しまいにはその人達を傷付けたり。
こんな自分が幸せになれないと思います。

どうしたら彼を忘れられますか?
自分で自分が嫌になります。
厳しいお言葉でも構いません。
どうかアドバイスいただけたらと思います。

ご覧頂いてありがとうございます。
自分でもどうしようもない女だと思ってます。

既婚者の先輩がずっと好きです。
今まで好きになったどの人よりも好きらしく、彼氏ができても、私に好意を持ってくれてる人がいても、彼が一番好きです。
奥様がいらして、お子さんがいらして、今の彼がある事も重々分かってます。
でも好きなんです。
彼は私がこんなに好きだという気持ちを知りません。
ですが少なからず好意をもってくれていたみたいで相談にのってくれたり、会社の一部の人達で飲みに行ったり。
メールのやり取...続きを読む

Aベストアンサー

好きになった人の事を忘れたりする事は無理に近いです。。。
あとは『でも誘われたら、彼を拒めません。』だけは要注意ですね。。
好きだから仕方がないと思っているとは思いますが、
冷静なあなたが彼の妻だったとして妻以外の女性と肉体関係を持つ男性を信じますか?
誠意のある態度に思えますか?
あなたを心から大切にしてると思えますか?
私♂で今、夫婦崩壊になっていて離婚の準備をはじめています。
こんな時にかぎって。。女性から『お誘い』があったりしました。。
でも、、その方はとても素敵な人だけど。。正直断り続けてます。
恋愛を自分で禁止してます。100%気持ちが傾けられない状況では嫌です。
大切にしたい相手には100%以上本気になりたいから。
不倫が理由で離婚する話しは多いけど、、私には無理ですね(^^;)
関係ない事、書いてしまいましたが、
心から幸せになるって相手の事を思い遣って幸せにしたいって頑張る事じゃないですか?
あなたの恋愛は残念だけど間違いなく崩壊する恋愛です。
綺麗事は色々と思いつくけど、男女ふたりの幸せを焦点に考えた場合。中途半端な恋は結局どちらかが、もしくはお互いが
不幸になります。
人って欲張りで叶えられないものに執着したり燃えてしまうところがありますよね。

好きになった人の事を忘れたりする事は無理に近いです。。。
あとは『でも誘われたら、彼を拒めません。』だけは要注意ですね。。
好きだから仕方がないと思っているとは思いますが、
冷静なあなたが彼の妻だったとして妻以外の女性と肉体関係を持つ男性を信じますか?
誠意のある態度に思えますか?
あなたを心から大切にしてると思えますか?
私♂で今、夫婦崩壊になっていて離婚の準備をはじめています。
こんな時にかぎって。。女性から『お誘い』があったりしました。。
でも、、その方はとても素敵な人だけど...続きを読む

Q中3女子です。 高2の先輩に片思いしています。 前、部活のイベントがありその先輩と、友達と変えること

中3女子です。
高2の先輩に片思いしています。
前、部活のイベントがありその先輩と、友達と変えることになりました。それで私の家はそこそこ遠くて自転車だとすぐなんですが、その日は自転車がパンクしていて乗ってこれなかったんですww
それで皆帰った時に歩いて帰ろうとしたら先輩が2ケツしてあげるよ!と言ってくれたのでしてもらったんですが、私は2ケツは男子とはしたことなくて、どこを掴めばいいのか悩んで先輩の肩を持っていたんですが、すると先輩が「ちゃんと掴まってないと落ちるよ、あんまり慣れてないでしょ?」って言われて私の手を掴んで先輩の腰にもってきて「しっかり掴まってて」と言って2ケツしてくれました。

これって先輩も好意をもってくれてるんでしょうか?男性の皆さん教えてください!

※中傷はやめてください。

Aベストアンサー

好きか嫌いかでいえば、好きの部類なのでしょうけれど、
女性として意識しているかは微妙だと思います。
仮に女性として好きだとして、サラッと2人乗りに誘い、
肩に置かれた手を、これまた簡単に腰へ持っていけますかね?
意識している女性に対して、これほど自然にふるまえるとしたら、
相当な自信家か、女性慣れしている人、な気がします。

単に年下のお友達、妹感覚で、ちょっと面倒見てくれたというか、
優しくしてくれただけだと思います。

でもいいですね、なんか青春って感じがしました。
恋が実るといいですね。

Q既婚者を好きになった方

25歳会社員の女です。
既婚者の方に片想いすることについて、ご意見をお聞きしたいです。

少しぶっきらぼうながらも気遣いのできる4つ上の先輩と親しく話す機会があり
とても頼りになるし、仕事や趣味の話でも意気投合し、憧れの先輩になりました。
指輪をしているので結婚されているとは知っていたし、「好き」という感情はありませんでした。
私には男兄弟がいないので、どちらかというと頼りになるお兄さんのような存在でした。
勘違いかもしれませんが、先輩も「お前面白いなー」という感じで可愛がってくれていると思います。

それから「会えたらラッキー」という気持ちから「会えなかったら寂しい」になり、
先輩が休みのときは「今日はいないのか」とすごくテンションが下がる自分がいました。
もしかして好きになってしまったのか、と自覚したりもしましたが
不思議と、先輩が奥様の話をされたり「俺みたいなの受け止められるの嫁ぐらいだな」と
ノロケのようなことを言っても「いい奥様ですね!」と言えるし、嫉妬のような感情はありません。
(むしろ私は父がいない家庭なので、いいご夫婦だなと憧れるぐらいです)

職場で地味な私とがさつな先輩が親しく話してるのが珍しいのか、他の社員さんから
二人でご飯行けば?とか仲いいんだな、等と冷やかされることも多くなってきました。
多分私が先輩に憧れ以上の感情を持っていることは、周りも先輩も気付いていると思います。
逆に、先輩が私のことを気に入っているということも聞かされたりしました。

ダラダラと書いてしまいましたが、私は先輩を奥様から奪いたいとか肉体関係になりたいとは
思っていません。
二人でご飯に行ったこともないし、携帯の番号やメアドすら知らない状態です。
むしろ先輩が既婚者であるということが、ずっと片想いしてられるからよかった、などと思うぐらいです。

しかし、こういう片想いもいつかは先輩の家庭を壊す行動に繋がるのかと心配になります。
既婚者を好きになってもずっと片想いでいられた方、スッパリ口も利かないくらいの態度にするべきだという方
旦那様をおうちで待つ奥様のお気持ちなど経験談などあればいろいろ聞かせて欲しいです・・・。
ずっと片想いでいるのはやはり現実的でなく、奥様にも失礼でしょうか。

25歳会社員の女です。
既婚者の方に片想いすることについて、ご意見をお聞きしたいです。

少しぶっきらぼうながらも気遣いのできる4つ上の先輩と親しく話す機会があり
とても頼りになるし、仕事や趣味の話でも意気投合し、憧れの先輩になりました。
指輪をしているので結婚されているとは知っていたし、「好き」という感情はありませんでした。
私には男兄弟がいないので、どちらかというと頼りになるお兄さんのような存在でした。
勘違いかもしれませんが、先輩も「お前面白いなー」という感じで可愛がってく...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちを切り替えて、独身の彼氏をつくりなさい。

それが1番の解決方法ですよ。

そして、憧れの先輩夫婦以上に素敵な家庭を築きなさい。

それが1番幸せになれる方法でしょ?

Q好意に気付いたら。

私には好きな女性がおり、告白はまだですが気持ちは恐らく伝わっているはずです。

質問なのですが、相手の好意に気づいてしまうと、普段の態度に変化とかありますか?

遊びに誘われたらどんな対応をしますか?

好みの人、またはただの友達、先輩だとどのような違いがあるのでしょうか?

できれば、人による、という回答ではなく、ご自身ならどうするか、でご回答いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

好みの人だったら
舞い上がる。
遊びに誘われたら、その時に好きな人が居なかったり、好きな人が居ても状況が良くなかったら喜んで遊びに行く。

好きな人だったら
好意を感じても、自身がなく、自分が感じてる好意がただの自意識過剰なのではないかと悩む。
だから、相手への態度も変えない。
ただ、自分への好意が確かなものだという自信が持てたら(第3者から知らされるとか)、大胆になれたりもする。
遊びに誘われたら勿論喜んでいく。

ただの友達や先輩だったら
告白とかされたくないので、少し距離を開ける。
遊びも、ぎくしゃくしない程度に断りたいと思う。

こんな感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報