プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値47の高校が偏差値55の大学に行けると思いますか?

A 回答 (1件)

努力次第で可能だと思います。


ただ、どの偏差値の高校に通う学生もそうですが、学校での勉強だけでなく自宅学習や予備校で入りたい大学の問題の形式や出題傾向など徹底的にやりこむ必要はあります。

私の高校は偏差値57,8くらいですが東大や東工大に行った人もいましたよ(^^) 私も今通っている大学の偏差値調べてみたら69でしたので、行ける範囲かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/30 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!