アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が会社の人から夕飯に誘われたました。
夕方に待ち合わせして、帰りは車で送ってくださいました。
ちゃんと遅くなる前に送って下さり、安心したのですが、ご馳走になった金額が1万以上と高額で、ちょっと親としては戸惑ってます。

仕事の都合で、互いの休みも合わず、次回一ヶ月後に会うことを取り交わしたようですが、彼は娘をどう思って誘って下さったのかわからないのです。

次が一ヶ月後っていうのも、なんか、引っかかります。

会社の終わりに会おうと思えばあえるのに。

質問者からの補足コメント

  • 不倫ではございません。

      補足日時:2017/09/30 12:32

A 回答 (7件)

家庭がキチンとしていると相手の方もいい加減な行動は出来ないとは思いますが 今回の様な内容は


もっと、娘さんと直接に話せる事ではないでしょうか?

娘さんがどんな気持ちでその方のお誘いを受けたのか?これからどうしたいと思っているのか?
相手の方はどの様な事を言われているのか?もう少し詳しくその方の立場や置かれている状況などが分かるようにしたらどうでしょうか?

娘さんも成人されているのなら自立してご自分の考えもちゃんと言える様にして行きたいですね。
いつまでも 親がかりでいる訳には行きませんからね。

心配でしょうが もう少し様子を見たり娘さんが必要な情報を持って来られるようにすればどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に奥手な娘に、初めて男性から、お食事のお誘いを頂いて、大変、嬉しく思っておりました。
以前、違う方から告白をされても、男性へのトラウマ的なこともあり、慎重な娘はお断りをしてしまいます。

しかし、今回の娘は彼からのお誘いを素直に受けたので、とても、嬉かったのです

親の出る幕ではないことは重々、承知しております。
そのように言って頂き、ありがとう存じます。

ただ、ここには書けない彼のプライバシーもあります。

どうぞ、お察し下さい。

ただ、こちらに、相談させていただき、本当にありがたかったです。

お礼日時:2017/10/01 10:38

親が心配することではないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:26

親の出来る事は少ないですね。



同じ会社の場合 
最悪不倫 月一のデート会社には非公開なので会社帰りに合わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:26

No.3さんと同じく、親がとやかくいう必要はなし。


相手だって都合はあるし、頻繁に会えば金だってかかるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:26

親が首突っ込むところでもないでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:26

>彼は娘をどう思って誘って下さったのかわからないのです


具体的な話を娘さんから聞いたのですか?

私的には
お付き合いしてほしいと告白されて
考える時間を取っていると思ったのですが。

会社の人と娘さんの関係が不明ですが
付き合ってなければ
毎週毎週お誘いされてもどうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘には、具体的に聞いております。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 19:28

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから積極的に誘うのもありだと思いますよ。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!