アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルキャストという所から電話が来てとあるアルバイトをする予定でした。

その際、髪の色を聞かれ、茶髪であることを伝えました。
そして、分かりました茶髪ですね。
と言われたのですが、いざ待ち合わせ場所に行き皆さんと仕事先の受付にいったのですが入れないと言われました。

フルキャストという場所に確認すると担当ではないものが出たため、そういう可能性があるとの事でした。

交通費なども出せないと言われ、悩んでいます。

こう言ったことは普通なのでしょうか?

A 回答 (1件)

普通の流れから考えれば、


雇い主→フルキャスト→バイトさん。

でも雇い主が「NO!」と言えばそれまでだと思います。
実際、派遣先で「NO!」という接客や事務職もある筈です。

更に噛み砕けば、髪の色。と、仕事。
どちらが貴方にとって重要ですか?ってこと。

Aさん=最初から髪も黒。普通にモクモクと仕事します。
Bさん=髪も黒に戻しました。仕事も欲しいです。だから仕事ください!
Cさん=茶髪が一番っす!(=仕事よりも自分が優先と見られる)

どの1人を職場で使いたいですか?ってこと。
ーーー
ここまではOK?
ーーー
「交通費なども出せないと言われ、悩んでいます。」
←この一言に答えが出ています。
交通費=お金が重要ってこと。

相手の企業に派遣でお伺いさせて頂き、必死に仕事を覚えて、お客様に商品をお届して、その対価として「バイト料」を頂戴するの。

それが現実の社会。

で、茶髪が一番!と言う人は、企業側としても
「どう~~ぞ、どう~~~ぞ^^ その別な企業さんで使われてくださいね~^^」ってなるの。

要は社会人や成人、高校卒なら一般常識は頭に入れて出直しなさい。ってこと。

交通費=1万円でもないでしょ?
わざわざ1万円の交通費かけて面接するなら尚更ですよ。。。

バス代500円としても企業側としては100人集めれば5万円。
それが10回なら50万円の出費。
その中で、だれを使うか?ってことなの。

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!