プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やってしまいました

ワンクリック詐欺らしきのに登録したとの事で
期限まで数十万の支払いをしてくださいと出たので
慌てて問い合わせ電話に携帯電話で電話してしまいました

その時はかなり挙動不審でパニック状態でした

そして約40万円をネット料金としてコンビニで払ってしまいました

そして現在弁護士と名乗る人から再度同じサイトから払ったアカウントと違ったもう一つのアカウントの支払いをしてないと電話が来ました

「10月2日に約12万の支払いをしてください、でないと法律上に乗っ取り裁判等になります」と弁護士から言われました

これは支払いをしないといけないでしょうか

漏らしたのは氏名と電話番号です
住所、銀行口座などは教えてません

どうにも出来ないのは分かってます
誰でもいいので返答お願いします...

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆さんありがとうございます
    この話は冗談と思ってる方もいますが事実です

    とりあえずサイトの会社と弁護士の電話番号は着信拒否にしておきます

      補足日時:2017/09/30 13:41

A 回答 (6件)

取りあえず、警察へGo!です。



40振り込んだ時点で、御質問者様はカモです。
カモ情報は共有されます。
『あの人間は騙されやすいよ~~』と言う具合です。

40は痛いので警察へGoで被害届と告発を。

弁護士と名乗る人間もグル。
その次は警察と名乗る人間。
その次も代議士や税務署などがくるでしょう。

いずれにせよ、騙されたのだから、警察へGo!!
「40万円をネット料金としてコンビニで払ってしまいました」この領収書、振り込み書の控えは忘れずに持参してください。

そう。詐欺です。詐欺なのですから。
    • good
    • 1

今時そんなのに引っかかってご苦労様。

としか。
    • good
    • 1

冗談ですよね?

    • good
    • 0

やってしまいましたね〜( ̄∀ ̄)


まだこういう手口でやってるのに驚きですね。あわてず冷静に判断していれば回避できたでしょう。お金は戻ってきませんが、支払いなどはしなくて大丈夫です。次は気をつけましょう。今回は40万円と額も額なので警察に被害届けを出すのをオススメします。
    • good
    • 0

なぜ40万も払ってしまったのでしょうか。

そもそもワンクリック詐欺とお気付きなら1円も払う必要はありません。質問者サンの不安につけこんだ悪質な詐欺です。まずは無料の弁護士相談をお勧めします。そこで詳しく話を聞けば安心できる筈です12万も払う必要はありません。
    • good
    • 0

もうお金は返ってきませんがそれ以上振り込む必要はありません


電話番号知られてるからかかってくるかもしれませんが無視してください

払わなくても裁判になるはずがありませんよ
向こうが詐欺師なのですから、表舞台には出てきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!