アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛について。現在アメリカの大学に留学していて現在まだ一年目です。
14個上の彼氏がいて遠距離していて、今の彼氏は本当に私のことを応援してくれて4年、待っていてくれると言っていますが…

4年別れずに過ごせるとも限らないし、無事に4年もったとしても結婚するかも分からなし…

前に将来結婚したいのかどうか聞いてみたら、しばらく付き合ってみなと分からないと言われて、
まあ、そうなんですが華やかな20代の残りを遠距離恋愛で過ごしてもいいのかなともんもんとしています。

まだ付き合って1年しか経っていませんが、結構辛く彼氏も長期休暇が取れず会いに来れません。

せめて将来同棲しようねとかそんな話があったら頑張れそうなのですが、付き合って1年ってまだそのような話は早いのでしょうか。

彼は全然将来の話なんかしてくれません。
遠距離、もうやめてしまった方がいいのでしょうか。


ご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1年ですよ



1ヶ月なら早いと言いますけど

アメリカと日本の遠距離で
1年って凄いことだと思います!

将来の話をされても良いではないですか
将来の話をして
男性の口から将来の話が出なければ
考え方の不一致で終わりにして良いと思います。

あと華やかな20代と言われてますが

彼は14歳上なんですよね
そちらの方のほうが結婚適齢期ですし

主さんのような考えを持たれてる女性に時間を割いて良いのかと言いますね。

彼は応援してくれて
4年待つと言ってくるている
なかなか言えませんよ
4年待つなんて

自分のことばかりで
相手を気遣い思いやる言葉を書かれてないので

辛いのであれば
アメリカの大学で
同じ夢を持った方と付き合われるのが1番楽ですね。

辛口ですが
失礼しました。
    • good
    • 3

遠距離とはやはり難しいものだと思います。

国内ならまだしも国外...きっと悩みは絶えない事かと思います。
しかし、1年間遠距離が続くことができたと言うのは自信を持っていいと思いますよ(偉そうにすみません(--;))
もし、不安なら彼と電話でもいいので話し合ってみてはどうですか?卒業後の事も勿論結婚のことも。思っているだけではきっと伝わりません。勇気のいることだとは思いますが、この際はっきり聞いてみてはいかがですか?
応援しています。コメント失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0

そういう人がいるにもかかわらずあなたは4年もの留学を優先したのですからしかたないでしょう

    • good
    • 0

彼じゃなきゃダメなら、


彼と続けたら良いし、
別に彼じゃなくても、楽しければいいなら、お別れしたら良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!