プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

棄権はしたくない、かといって 入れる党がない 
下手に入れると まかり間違って有効になる


私はどうしようもないときは 共産党に入れます
間違っても 何も起こりません

公明党は 創価学会が調子に乗ります

共産党は にこにこして 自分の党が支持されたと 誤解してますが
多くの人が ゴミ箱扱いしていると思います 私の友人もそうです

今回も絶対共産党が増えると思います・・入れる党がないから・・棄権はいやだし

選挙て そんなもんですか

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ、それでいいのでは。


そういう人向けの「受け皿」となっているならば、その政党でも存在意義はあると思います。
棄権するよりは、よほど建設的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党は 例によって、にこにこして「我が党の主張が受け入れられた」としたり顔だけど、ゴミ箱だよ
誰が共産党なんか本気で支持しますか、筆坂さんなんか 共産党幹部だってまともだと思ってないって言ってましたよ

お礼日時:2017/10/02 19:27

自民党でいいと思います。


メディアを通した自民党は、悪の権化ですが、実際には自民党しか仕事をしていないと思います。少なくとも他の政党よりはましです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに政策でいけば自民の政策はもう 国民的政策でしょう
右も左も取り込んでますよね。
むしろ 世界で一番成功した社会主義といわれるくらいですものね

私は、憲法改正 再軍備 なにより アメリカ的個人主義から脱却してほしいです

ある意味政治家は清廉潔白ではダメだと思うんです
ところが 自民独裁が続くと 自分のための政治をしだすんですよね
だから 時々お灸をすえないといけないと思うんです
その場合の話です ゴミ箱に投票表を入れるのは・・

お礼日時:2017/10/01 21:13

共産党に入れるぐらいなら自分の名前を書きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ わかりますが 無効になるでしょう
投票率にはカウントされますがねえ

共産党投票者のんなの多いと思うのです、だってどんどん増えてきて あわやというところに来たら急減すると思いますよ
だれも 共産主義なんか望みませんから

お礼日時:2017/10/01 21:06

量子ちゃんはいかがですか??・・・<

https://hr-party.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ そんなのあるんですね でも うさんくさい
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/30 19:42

選挙て そんなもんですか


  ↑
そんなもんです。

そもそもですが、選挙民は、候補者について
どれだけの情報を持っているというのでしょうか。

政策について判断出来るだけの素養を持っている
選挙民がどれだけいるのでしょうか。

みな、イメージとか、大雑把なイデオロギーで
投票しているだけです。


共産党はイヤですね。
社会主義を越えて共産主義に至れば国家は否定
されます。
共産党の最終目標は、日本国の解体です。
そんな政党に、他に入れるところがないから、程度の
理由で投票する気にはなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気持ちはわかります
では棄権ですか

棄権をするなら 選挙を云々いえないと 私は思うのです
だから ゴミ箱に入れるのです

まかり間違っても 政権交代はありませんから

お礼日時:2017/09/30 19:45

共産は恨(猛毒)、左のナチス。


一部のリベラルと同じ毒。
毒は少量でないと薬にならない。

希望の方がマシ、次で消えるから。
公明の方が、副作用は少ない。

維新じゃダメですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維新大賛成 でも 維新の候補いないもの・・
大阪がうらやましい

公明は 無理 気持ち悪い
希望は、 調子コイてる 選挙民をバカにするなと意思表示したい

だから 共産

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/30 19:48

確かに共産党と書く考えも「あり」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって 希望なんて 民進でしょう 選挙区で通らないと思う候補が目眩ましですよね
党名を変えてもダメと 知らしめたいし 政策を示さないで 風だよりなんて 民主党の過ちを繰り返す

維新にしたいけど 候補いない

棄権はダメ 仕方ない共産

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/30 19:52

そんなもんですね。

消去法でいくと共産党になってしまう。

共産党も、そろそろ名前を変えてくれないかな。名前で損してるんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね 人民党とか 太陽の党とか 気持ちわる!!

次回も増えると思いますよ

そして、ニコニコして 我が党の主張が理解されたとか・・・んな あほな

回答感謝

お礼日時:2017/09/30 19:55

白票で馬鹿って書いて投票したら、やっぱり共産党に入ったりして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

座布団一枚 大笑いしました
ほんとですね

真摯な回答誠にありがとうございました

お礼日時:2017/09/30 19:56

白票に馬鹿って書いて投票すれば良いのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね 棄権よりはましかな
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/30 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!