アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノが大好きなのに別れない彼氏。
彼氏には、当時ふられて未練タラタラな元カノがいました。それからしばらくして私と出会い、私が告白され、1年以上付き合っていました。

もう元カノには未練も何もないと聞かされていたけれど、
実は元カノから復縁を求められており、
それを断ることができていないことが判明しました。
浮気もしたと思います。

元カノにも気持ちが残っているなら私とは別れろと伝えたのですが、私が一番好きだ、別れないと大泣きし、元カノの告白を断りました。

しかし元カノに送ったお別れの言葉が、
付き合えないけど、元カノのことが世界一大好き、最後に会えて本当に嬉しかった、俺のせいでごめん

みたいなものであることも判明しました。

私はそれを知り、彼のことが本当に分からなくなりました。

そんなに好きなら、復縁を求めてくる元カノと付き合えばいいのです。

私には大泣きしながら、一生守りたい、大好きというくせに、心の中では元カノがそんなに大好きなんだと知り、何も信じられなくなりました。

私とは情や罪悪感から一緒にいるんでしょうか?
それは嫌だと伝え、改めて私と別れるか聞いたところ、別れたくないと言っております。

私も彼が好きなので、彼の今言ってることを信じたいですが、元カノへの言葉や、影でずるずるしていたことから、彼の本心が分からず素直に信じられません。
またどこかで元カノと浮気されるんじゃないかと考えてしまいます。

彼は何を考えているんだと思いますか?
またこのまま付き合ってて幸せになれるでしょうか…
(彼の普段の態度はとても優しく、愛を感じていただけにショックです)

A 回答 (11件中1~10件)

男の心理はよく分からないですよね。

私の彼も元カノに未練があって、私のことは眼中にありませんが、元カノとヨリを戻す気もないようです。

元カノは自分の物でない上、美化されてるので心の中では元カノが一番なんでしょう。でも現実問題、やっかいなことがあるから元カノを選ばない。そんな心境じゃないでしょうか?

貴方が圧力をかけて彼の口から白黒ハッキリさせるのは可能です。でも彼の心の中まではコントロールできません。

人の心に土足で入るのは乱暴ですよ。

彼の気持ちを尊重して彼の心の内をそっとしておくのが幸せになれる道ではないでしょうか?
    • good
    • 0

彼と別れた方で、貴方のこれからの為になりますよ

    • good
    • 0

男です。



>私とは情や罪悪感から一緒にいるんでしょうか?

いや、都合のいい関係継続希望なんでしょう。たぶんw
男って「別れてもいい女」なら浮気する生き物なんですよ~
つまりあなた様は浮気して別れるに至ってもいい程度の女だったって事です。
じゃなきゃ失う可能性もあるのに浮気しませんよね~?

それに仮に別れたとしてもまた付き合える女なんていくらでも居るんでしょう。
だから浮気するんですよ(;^_^A

私は、、嫁に心底惚れてますので浮気は一切しません!断言します!!
浮気して失ったらと考えると一大事です(´;ω;`)
そう言う事です(笑)
    • good
    • 0

あー、そんなやつはまた同じことしますよ。

経験してます。
もうそんなやつに裏切られ続けましただからいいます、別れなさい
それが一番です
    • good
    • 1

別れる相手に世界一大好き、とか言う男は私は最も嫌いなので私があなたであれば別れます

    • good
    • 2

きっと、たくさんの人に愛を感じる男なんですよ。

彼氏さん。だから、貴女の事はやっぱり好きなのよね。でも、元カノさんも好きなのよ。優しい?じゃなくて、優柔不断なんだわ。別に、彼氏に依存して幸せにしてもらわなくても、自分で幸せを掴んだらいいわよ。だから、一緒に居ても、自分次第よ!って事を言いたいの。笑
    • good
    • 1

元カノには嫌われたくないけど1番は貴女という印象です。



元カノの心の中に永遠に自分が1番元カノのことを愛してると思わせ心の中に残っていたいという自分がかわいいだけの話です。

貴女がここで冷めてしまって別れても彼は元カノと似たようなこと、あるいはそれ以上のことをして心に残ろうとするでしょうね。

彼によって彼のことを好きになった女性が勘違いし貴女がトラブルに巻き込まれたと言われても何も驚きません。

自分の欲望に忠実な人間というだけの話です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当たっている気がします。
つまり誰でもいいんですかね。

お礼日時:2017/10/01 00:17

自分からは別れを切り出せない男。

愛するよりも愛されたい、そんな風にみえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼は言い寄られるほうが好きなタイプです。

お礼日時:2017/10/01 00:18

裏切られたショックは大きいですね



少し距離を置いて
冷静になって考えてみられるのもいいと思います

今は混乱していて
正しい判断がとれないと思うので。

彼と一緒にいて
時間の無駄かどうかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
彼との付き合いは楽しく穏やかなものでしたが、今となっては元のようにはいかない気がします。
悩んでいます。

お礼日時:2017/10/01 00:19

好きだから信じたい…


でも好きだから気になる…
どちらの気持ちもありますよね。
もちろんあなたの出したこたえが1番です。
別れたくないなら信じてもいいんじゃないでしょうか。
ただ信じるけれど忘れることは出来ないんですよね。
彼のあなたへの想いは本当だと思います。
あなたが笑顔でいられる方を選んでください。どちらを選んでもきっと辛くて切ない気持ちはあると思います…
応援しています。すみません。回答になっていなくて…(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく励みになりました。
別れたくない気持ちも正直ありますが、今までのように純粋に信じることはできそうもありません。

お礼日時:2017/10/01 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!