プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在D判定の大学に行けると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 高3です

      補足日時:2017/09/30 17:46

A 回答 (6件)

どこの大学かにもよると思います。

早慶上智のような難関私大なら今Dでも十分合格の可能性はあると思いますが、それ以下の大学でのD判定だと基礎がそもそも足りていないということだと思うので中々ここから挽回はきついのでは。
    • good
    • 0

行ける確率は20~40%だよ、なんて書いてあるでしょ?


5人に1人か2人受かります。過去そんな感じだった、って事でしょう。
それ以上の答えはありません。
E判定の場合は話が変わって、19%程度合格の可能性を残す人から、事実上全く無理、という人まで居るんでしょうから(いえ、Eが最低の場合は、ですが)、Eは底なしなので、Eの場合は何とも言えません。
Dに僅かに届かないくらいであれば、可能性を残すと思います。

まずは、D判定者の中で、勉強の質と量が上位2割に入ることでしょう。
同じD判定でも、たまたま調子が悪くて、という人が居ますし、あるいは、絶好調でD判定だった、という人も居るでしょうから、まぁ上位1割のことをするのが望ましいでしょうが。
学力や偏差値は、身長と違って、天賦の物ではありません。
「正しい」努力を「必要なだけ」やれば、学力は上がります。
受かりたければ学力を上げて下さい。判定を穴が開くほど眺めたところで、合格には近付きません。
    • good
    • 1

私は、ほぼ受かると言われていた大学だったのに、全然受かりませんでした…。

私的には、あまり判定は関係ないかと…けれど、今から勉強を頑張れば判定は上がるかと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたは今何年?高校一年なら幾らでも伸びますが、三年では無理。

    • good
    • 1

ちょっと厳しいかもですね・・・


ただ模試とかの結果だけ確認してても最後はセンター試験の結果がどうなるか、ですから一概には言えないと思います
期間はまだありますから質問者さんの頑張り次第としか言えないです
    • good
    • 1

息子はcで全滅したぞ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!