プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には友達がいます。その友達について相談があります。友達は自分の話は聞いて聞いてなのに、私の話は一切聞こうとしません。恋や、愚痴についても自分の話は永遠とするのに私の話には興味ないどーでもいいとか結構いってきます。私は正直一緒にいるのがしんどいです。一緒にいなくなると友達がいなくなるので嫌です。もう、どうしたらいいですか

A 回答 (5件)

貴方が友達が居なくなるのが嫌って気持ちを向こうは知ってると思いますよ。


要は格下に見てるわけです。

その人の気持ちを代弁すると、私が居なくなると友達居なくなるから嫌でしょ?だから付き合ってあげるから私の話聞きなさいってことです。

貴方も強くならないとダメ。
類は友を呼ぶんです。自分も変わらないと!
    • good
    • 0

その人は友達ではないですね!自分勝手なひとです。


早々に付き合うのを止めた方がいいですね。
その人と一緒にいるから、他に友達が出来ないのかも
しれないですよ?
友達は自然にみつかります。
    • good
    • 0

今友達がいなくなっても必ず自分に合う友達はできます


そんな友達とは縁を切ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

そんなもんですよ!


友だち友だち言ってるのも
学生のときだけ
社会人になったらそんなこと
考えなくなるよ
    • good
    • 0

友達は自分のことしか考えられない人なので



主さんが無理して付き合わなくてもいいです。

友達は自然に出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!