アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、ある20歳の人が「年上がすき」だと言って、25歳ぐらいが好きだとしましょう。六年後、その人が26歳になれば、25歳は年下になります。

その「年上」というのはいつも自分の年+5で、26歳なったら31歳ぐらたいが好きになるのですか、それとも実は25歳がすきなだけで、自分が26歳になったら年下の25歳が好きになるのですか。

A 回答 (5件)

男女共に例えば、高校生位だと1つ、2つ上の人と付き合ってたり大学生や社会人と付き合ってたりしてるのは、中・高生だと安心感だと思いますし、社会人になってからだと金銭的な余裕を年上に求めてるのだと思います。

一時的な人もいれば、年上好きな人もいますので人それぞれだと思います。20代、30代で少し上が限界ではないでしょうか?年上だといろんな意味で安心出来るのだと思いますよ!自分がその年になった時だと相手はかなりの年配の場合もありますよね?私の知り合いは女性が30代後半旦那さんが一回り上と言う夫婦も男性が40代前半で女性が15、6才上の夫婦もいますから安心感ではないでしょうか?私には解りませんが、年上好きな人は相手に安心感と金銭的な余裕を求めているのだと思います!
    • good
    • 0

追伸、旦那さんが40代前半の人の奥さんは旦那さんより20才位上でしたがやはり安心感と金銭的な余裕を求めていたのかも知れません。

共に仲がいいから良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

おっさんになると年下が良いと言わざるを得なくなりますね。

悲し〜。
    • good
    • 0

自分の年齢より上を年上好!10代好きならロリコン好き!25歳あたりが好きな人はオネーチャン好き!30代好きは人妻好き!45才以上は熟女好きと世間的には呼び名がカテゴリー分けされています。

自分の年齢が変わると経験人数によって好きなカテゴリーが変わります。ずっと10代好きは女性経験少ない方が多いです。俺は10代から順に10代同世代、20代同世代、20代妹系、30代妹系、30代妹系、となって今俺は40代ですが、45才くらいの落ち着いた女が好みです。
    • good
    • 1

「年上が好き」と言うのは、相対的に年上のことが好きだと言うことです。


歳を重ねたら好みも変わることもあるので、
その時でも「年上が好き」というなら相対的に年上が好きでしょうし、
その時に20代が好きであれば、好みが変わったか、もともと20代が好きだったってことです。

その時になってみないとわかりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!