アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空所に入るのは、which ですか、それととも where ですか? 辞書を見ると、where の関係詞のところには、関係副詞としかありません。もし、答えが、where なら関係代名詞もあると考えていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっと前も同じような質問があったような。



前置詞がある理屈からいくと which のはずですが、
正解は where です。

前置詞があるから関係代名詞、とおっしゃりたいのでしょうが、
こういう場合の where を関係代名詞としている辞書もあります。

from there
from here
のように、from の後には副詞もきます。
これも、代名詞とする辞書もありますが。

疑問詞の方ですが、Where are you from?
というように、where です。

それが代名詞か副詞かは議論しても結論は出ません。
where を使うことがすべてです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答のほう、ありがとうございます。いろんなことを教えられています。

お礼日時:2017/10/09 20:47

'where' です。

場所を示す関係代名詞の場合は'where' を使います。
    • good
    • 0

where i come from.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!