アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneの魅力って何処にあるの?Androidを使う私には理解できない。少し宗教じみてるように思います

A 回答 (5件)

こんばんは



単純に操作が統一されていることと、大きさが決まっている(ケースの種類が多い)、持っている人が多いので、
操作がシンプルで他の人と同じ物を好む日本人の性質があるのかと思います。
後はスマホは性能とか良く解らない人が多いので値段の安いエントリーモデルを買う→機種変でiPhoneにするとなると、一気にミドルクラスからハイエンドクラスの性能となるのでiPhone=動作が速い!と誤った情報が広まったのもあると思います。

そのせいか日本では60パーセント程度シェアがありますが、世界ではシェア20パーセント程度しかないです。

Androidはメーカーによって操作や形大きさがバラバラな部分もありますが、
その分各メーカーの特色が出ていますし、アプリの豊富さや出来ることもおおく上位機種はサクサク動作しますよね。

後はセキュリティーの問題があり、古いAndroidスマホはウィルスに感染しやすい問題があります。iPhone自体も最近話題となった野獣アイコンウイルスの感染が広がったりとセキュリティーがあまり高くないのですがそれ以上に悪いです。
今のAndroidはセキュリティーが高いのですが、更新をせずブロックしてしまうメーカーも未だにアリ、以前の悪い印象が引きずっているイメージがあります。

個人的にはXperiaシリーズ、安価帯でしたらArrowsシリーズが好きですね。どちらもセキュリティー面も問題が無く、日本語入力の制度が優秀だったりします。
ちなみにわたしはiPhoneも好きなのですが、日本語入力がしずらく他社アプリには制限をかけるなどかなり使いにくいのでその点は改善して欲しいですね。。。

iPhoneも最新のiPhoneX(もう少しで発売予定)は性能面でみるとかなり改善されています。
以前はXperiaなどのハイエンドモデルと比べると大分見劣りしていましたが、今回はアリと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

>iphoneの魅力って何処にあるの?


Siriでしょ
    • good
    • 0

私はどちらも持っていますが、どちらかと言うとAndroidが使いやすくて好きです。


私は画面や内容をカスタマイズするのが好きなので、Androidの方がアプリが多く画面もスッキリ出来るので好きなんだと思います。

周りの人で多いのは、「スマホ=iPhone」と思っていて、AndroidやiOSなどのOSの違い自体を良くわかっていない人がいます。
なので、スマホを買う=iPhoneを買うとなるのだと思います。

実際、それぞれ良い所があるので好みですよね。
    • good
    • 3

1.やっぱオープンソースの怖さかな。

嫁さんのスマホが一度すべてマリオのキノコに侵されたことがある。笑った。
2.後は慣れかな。何に変えても使える。
3.アクセサリーの豊富さ。
    • good
    • 1

私は初めて使ったAndroidが不具合だらけで嫌になってiPhoneに変えました。


数年使ってもバッテリー以外はなんら問題なかったのでそのままAndroidと言う選択肢は無くなりました。

でも別にあなたに理解されたいなんて誰も思ってないと思うのででそこは気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!