親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

一生死ぬまで家族も友達も身内も恋人もいなくて死ぬまでずっと孤独で生きていく人生か、友達や親や恋人はいるけど一生貧乏な人生ならどちらのが嫌ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

お金持ちとおコネ持ち。

元来、分けることは出来ませんが、強いて言うならおコネ持ちの方がいいでしょうね。コネがあると金も困りません。金があると人は寄って来ます。不可分のものです。
    • 0

貧乏でも、恋人が居てくれるなら、いいじゃないですか?

友達は、財産だし。親は、結構、親戚の付き合いとか面倒臭い事を、そこでせき止めて、ダムみたいな事をしてくれてるんですよ。金脈より人脈ですよ!
    • 0

貧乏にも程度があるが 貧乏だから不幸とはかぎらない 

ロマンロランが
世界の不幸は ただ一人の仲間もいない事である と言った
確かに 恩も感謝もない人には 仲間がいない

ゲーテは
王様であろうが 百姓であろうが
自己の家庭で平和を見出す者が
一番幸福な人であると言っている

金は 幸福の条件の 小さな一つに過ぎないが
親友は人生を豊かにします 幸福の大きな条件
    • 0

心は、どちらの方が豊かだと思いますか?

ひととかかわる、ということの意味はそこにあるかと・・・
    • 0

誰かがいたら自分からなにかしようという気持ちが出てくるんじゃないですかね

• 0

同じような質問が他にもありましたが。

>一生死ぬまで家族も友達も身内も恋人もいなくて死ぬまでずっと孤独で生きていく人生

それ↑を自分で選んで、何十年も幸せに暮らしています。

>友達や親や恋人はいるけど一生貧乏な人生

友達も恋人も家族もいらないです。

選ぶなら前者しかないです。
世の中には孤独を嫌う人が多いですけど、孤独が好きな人もいるのです。
    • 0

後者でお願いします。

1番目は、周りにも自分にもメリットがありません。メンタル面が、ダメになると思うからです。
2番目なら打開策はたくさんあります。高収入の仕事をすることも可能です。ただし、お金のことに目が行き過ぎて家庭が、バラバラになるリスクもあります。(雇用条件で、なかなか家にいられない時間が多いなど)
なので、私はまぁまぁ良い仕事をして、投資をする選択を選びます。
    • 0

選択権に疑問があったので。

前者にお金が絡んでないのに、後者では一生貧乏。つまりおかねに不自由である。

孤独を選ぶか身の回りに人がいる+貧乏では選択権として難しいですが、孤独を選びます
    • 0

貧乏だけど、周りに人がいる方が良い!

貧乏の基準は個人です。
お金は全てを満たすかも知れませんが、金額に応じたサービスを受けているだけのことです。
    • 0

戦争が終わって 中国から命からがらに裸一貫で帰って来て母たちはそれは大変な苦労をして私達を育ててくれました

食べる物にも事欠く様な貧乏生活でした。

でも、親がいたから 兄弟がいたから 友達がいたから そして今の主人と出会えたからず~~っと貧乏でも耐えられて 
楽しかった 幸せだった もうすぐに終わるかも知れない人生だけど本当にいい人生だったと思っています。

人それぞれに感じ方は違うかも知れないけど ただ、金銭や物質が沢山あるだけで道足りると言うものでも 無さそうですよ。
(飢えて亡くなる人達もいる状況もあるので そんな事は例外としてですけどね)
    • 0