プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご仏前はいつまでに伺えばいいの

A 回答 (3件)

亡くなって四十九日立ってないのなら【ご霊前】ですよ。


来年のお盆には【ご仏前】に変わります
    • good
    • 1

香典だけ送るのも可ですよ。


また線香をあげたいので有れば四十九日前までに父や母の時は葬式に出れなかった方は来てましたよ。
亡くなったのが後から知ったため。
またお通夜や告別式に呼ばれてなくても出る事は可能です。出て線香だけあげて帰ればいいのですから。
自宅に訪問する前に一本連絡あるといいと思います。
親族が仕事等で居なかっなり都合が悪い時もあるので。
    • good
    • 3

考え違いをしていますね。



御仏前とは、法事に持って行くお金のことです。

いつまでって、いつでも行って良いわけではありません。

事前に喪主・施主から日時と場所が通知されますから、その時間に遅れないように行きます。

法事は事前に案内を受け取った人だけがお参りするものであり、案内がないのにのこのこ押しかけたりしてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!