アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ国産スマホは、
売れないのでしょうか?
なぜ海外製のスマホは、売れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本メーカーは、海外でのブランド力もなければ競争力もない。

売れているのは、日本だけ。しかも、日本国内では、安定的な収益が得られるOEM提供のみとなっていたりする。そして、日本では、iPhoneが売れているから、日本メーカーは見向きもされない。
高機能なものを販売すると、販売台数が少ないから、製造コストがあがるので、海外メーカーには勝てないので赤字で採算がとれない。
安価なものを作ると、中国メーカーに勝てない。
まさに負の連鎖。

SONYモバイルだけは、エリクソンとの合弁会社を作り、海外でのブランド力も唯一あったから生き残っている。
ただ、SONYモバイルも、中国メーカーの安価な安売りには勝てないから、そこそこのものを高額で販売する路線にしている。
    • good
    • 1

国産は、高度成長期を営業畑で過ごした経営者の性質で無駄機能ばかり、そのため価格が高い、海外モノを崇拝する日本人気質、声高に批判する一部の人に引きずられる一般大衆


そのため、国内設計と生産がボロボロになってます
ボロボロになったら誰も欲しくないよね
    • good
    • 0

え?そうなんですか?知りませんでした。


機能性や価格の問題があるのでは?
日本製には無い作りとか、使い勝手が良いとか、
特に私なら価格の問題で、海外のスマホを使います。
日本製とほとんど機能は、同じですから。

ただ、わずかに日本製の方が手が込んでいて
作りが細かいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!