プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の気持ちはもう無いのでしょうか?
彼女が妊娠したのですが、疑心暗鬼になり子供が私の子供なのか?と聞いてしまいケンカ別れしてしまいました。
その後、子供が産まれたのですが私との関わりを避けています。
結婚せずにシングルマザーとして生きると言っています。
離ればなれになるのが辛く苦しいです。
私が悪いのですが、彼女と子供を本当に愛しています。
でも、彼女は私には気持ちが無いようです。

私はやり直したいのですが無理なのでしょうか?

原因は上記内容と妊婦中に彼女の苦労を理解せずに協力できなかったこと、それに合わせ借金問題です。

質問者からの補足コメント

• また、彼女の気持ちを理解できず、✉等のやり取りも言葉が冷たく、彼女をせめるような言葉が多かったと思います。

A 回答 (3件)

男性の方側でも、どう表現したらいいか困る事があるのですね。

よく、「俺の子か?」と聞かれて女性がガッカリしたとか聞きますが、
その過程で、信頼関係がどこかで失われたのかな?と感じました。

子供が出来る事は凄く、覚悟とか脅威とか、喜びとか
色んな事があって大きな事ですね。

女性にとっては命に関わるので、男性の行動や一言で駄目だなと
判断する人もいるみたいです。

そうですね、子供を守るために、諦めたのかもしれませんし、何より
お金の問題は根深いかも・・・
父親らしい事ってあると思うんです。いきなり子供のためにとか
言われても、警戒するので、まずは貴方自身のお金の問題を解消されて、
子供と彼女の中に入れてくれと言えるでしょうね。

父親として足を引っ張る事になれば、ますます遠のくでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

go-go12さん、回答ありがとうございますm(__)m 金銭的な問題は家族としてやっていく前に解消しないといけないですよね。○百万とかではないので早々に片付けようと思います。 子供に対しての暴言は彼女と子供の両者を傷つけるものであり一生許されるものではないです。凄く反省しております。 妊娠報告を聞いたときに本当に嬉しかったのを覚えています。子供が産まれ離れたくない気持ちです。しっかり向き合えていたらと後悔しかありません。

それなら、親子でしっかり住むところも、父親としての役目も果たせるように

何かと動けると思います。ここで書けるのなら、なぜそういう事(嬉しかったなど)を
母親に言わなかったのですか?
今の時代、黙って分かってくれるが、日本男児の美徳ではないです。
ボタンの掛け違い、気の毒ですが、父親になれると思いますので
ぜひ、人生を立て直して頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

go-go12さん、本当ですね。嬉しかったことちゃんと伝えました。
勝手に涙が出るほど嬉しかったです。産まれた時も、子供を抱いた時も嬉しかったです。
本当に愛してるんです。

言わずして伝わること以心伝心など考えていないので、日々「愛している」と言ってたのですが、何処かでくるってしまったのですかね?

それを伝えられなくなっていきました。
彼女を不幸にしてるのでは?と悩むこともあり。

彼女を不安にさせたりしたのだと思います。

ここ最近では私から出る言葉はごめんとすまないしかなくなっていました。

我慢すれ!

• 0
この回答へのお礼

白心党さん、自己責任だから諦めろということですかね?(T-T)