アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題の答えはどうなりますか?
答えがないので、答え合せが出来ません。
お願いします

「この問題の答えはどうなりますか? 答えが」の質問画像

A 回答 (3件)

公式ですればいいが、



和分ですれば、一発!
Σ【k;1-L】k=∫ 1-L k^〔1〕⊿k=[⊿-1 k^〔1〕]L+1→1=[(1/2)・k^〔2〕]L+1→1
=(L+1)n/2=(1/2)・(L+1)^〔2〕
後は、繰り返すだけ!同様に、次は、
(1/2)・(1/3)・(m+1+1)^〔3〕最後は、
(1/2)・(1/3)・(1/4)・(n+1+1+1)^〔4〕
=(n+3)(n+2)(n+1)n/24

積分の公式と似ているのは、
差分=⊿f(x)=f(x+h)ーf(x) /h で、h=1とおくから
=f(x+1)ーf(x)
k^〔n〕=k(kー1)(kー2)…(kー(nー1))
nは、マイナスもあり!
定和分のとき、1→n が、1→n+1 に変わる!
部分和分法は、部分積分法と1ヶ所だけ違う!
    • good
    • 1

検算の方法


n=3 とすると m=3 , l=3

Σk=1+2+3
ΣΣk=1+(1+2)+(1+2+3)
ΣΣΣk=1+{1+(1+2)}+{1+(1+2)+(1+2+3)}=15
    • good
    • 0

結果は、


(1/24)n(n+1)(n+2)(n+3)
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!