プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の家族にも、自分の家族にも
なにも言わず籍入れた方いますか?

どうしてその選択をし、その後どうなったか子供はいるのかなどお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 未成年ではないです。お腹に子供がいます。もうすぐ臨月です。
    お互いの親が猛反対してます。

      補足日時:2017/09/30 18:42

A 回答 (3件)

彼の家族にも、自分の家族にも


なにも言わず籍入れた方いますか?
   ↑
ハイ、ワタシ達がそうです。



どうしてその選択をし、その後どうなったか
子供はいるのかなどお聞きしたいです。
  ↑
1,反対されると判っていたからです。
  それに疎遠になっていたし。

2,幸せにやっています。
  十年後ぐらいでしたかね、
  親にはばれましたが、どうしてもっと早く
  教えなかったのか、と泣かれました。

3,子供はおりません。
  経済的に自信が無かったからです。




勝手に入籍したらバレたらどうなるとか法的にどうとか、
そういう問題はないんですかね。
  ↑
大の大人が結婚するんですから、誰の許可も遠慮も
不要です。
憲法24条です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 18:58

結婚については、成人ともなれば自由ですから親の承諾が無くても


入籍は出来ます。
未成年の場合は、親の同意が必要です。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/faq/kosek …
(参考・相模原市)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 19:20

子供が出来て駆け落ちした人が、遠くで入籍して結婚したと聞きました。


近しい間柄で、例えば叔母とか、兄弟には知らせていると言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に入籍したらバレたらどうなるとか法的にどうとか、そういう問題はないんですかね。回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!