アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。

先日、職場の女性(20代)にLINEを
ブロックされてしまいました。
その女性とは、たまに仕事を一緒にしたりします。
仕事以外はたまに世間話をしたり
LINEでやり取りとりする位の関係です。

数日前まで、LINEでやり取りをしていたのですが
ある日送ったメッセージが既読にならない状態で
まる1日位未読のままでした。
(未読メッセージに対する追求等は、過去も含めてしてません)
その後、別のメッセージを送っても
未読のままで既読にならずその時にはじめてブロックされたと気付きました。
ネットにあるブロックの確認方法を試したので間違いないと
思われます。


私自身としては
ブロックされてしまう位なので
彼女に対して自分が気付かないうちに何かしら
気に障ることしてしっまったと思われること
仕事上関りが無いわけではないこと
自分の中で凄くモヤモヤしてしまっていることで
キッチリと謝ろうと思っています。
(もちろん、ブロックした原因については聞かずに)


LINEをブロックされている位と上でも書きましたが
やはり、こういう場合は余計な事をしない方が
いいでしょうか?


アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通にした方がいいと思います。


機会があれば話すこともあるかもしれませんが、敢えて機会を作るのはおすすめしません。
何故なら職場だからです。

「きっちり謝ろうと思ってます。ブロックの話には触れずに」
無理です。
相手にした意識があってあなたに気に障ったのではと言う疑問が生まれ、それを白黒つける行為にしかならないです。
謝る→原因がある→ブロックした→された事を確認した上でその事を公にされた→謝られた→仲良くしたくないしストレス にしかならないと思います。

仲直りできる機会があれば自然と何事もなかったかのように解除してメッセージを送ってくるかもしれません。
操作ミスや何かかしらの理由をつけて。。。

これ以上関係を悪化させたくないのであれば、気付かなかったフリをして普通に接する大人の余裕も必要だと思います。

相手の方はそう言う「察し」ができないあなたに何かかしらの違和感を感じてブロックしたのだと思います。
こう言ってはなんですが、普通が一番です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

このまま、普通にしようと思います。

一人で、考えていたただけでは冷静に
判断出来なかったと思います。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 09:35

謝られても女性は迷惑でしょう。


彼女はあなたへの不満を直接言うのが嫌だからブロックしたのに、わざわざ蒸し返されたらたまったものではありません。
気がついていないフリをして、彼女とは仕事上の付き合いだけにして距離を置きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このまま、何もしないことにします。

一人で、考えていたただけでは冷静に
判断出来なかったと思います。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 09:34

よけいなことはしないほうがいいよ。

謝るとかもってのほか。
てか、気づきなさいよ仕事以外で職場のおっさんとなんて関わりたくないんだって。
ラインなんですべきではなかったのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

このまま、何もしないことにします。

一人で、考えていたただけでは冷静に
判断出来なかったと思います。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A