プロが教えるわが家の防犯対策術!

オイル交換について。

私はマツダのRX-8に乗ってます
オイル交換を3千キロに1回していますが毎回ディーラーで純正オイルを入れています!

ディーラーじゃなく自分で補充している方に質問です。 どこのオイルをいれていますか?マツダ純正オイルを買うかRマジックのオイルかRE雨宮のオイルかで悩んでいます。

入れて走った感覚もどうかなど教えて下さい!参考にしたいです

A 回答 (1件)

ここで適当な意見を参考にするより


ネント検索すれば 「RX-8オイル交換」実際に交換してる人の書き込みで多いメーカーや銘柄が良いと思います。
高ければ良いとは言えないのがエンジンオイル RマジックもRE雨宮も オイルは作ってません 油脂メーカーへ作らせ 名前を付けて売ってるので割高だと思います
出光でロータリー用オイルが有ったと思います。自分なら まず出光を試しますねー
油田を持つ油脂メーカーんなのでベースオイルは、まず良い品質のものを使ってるから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネットで検索してみますね!

お礼日時:2017/10/01 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!