人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

遠距離恋愛

付き合っている意味が
分からなくなってしまいました。

3ヶ月に1度会える約束で
遠距離をしました。
つい最近ドタキャンされ
会いに行けなくなったと
また、3か月後に
なってしまいました。

仕事を変えるためバタバタしている
という理由が主だと思いますが
それ以降電話もあまりできず、
連絡遅かったりする後ろめたさは
あるみたいで
謝られますが
理由は聞かされず。

きっと彼自身色々考えてくれている
ことは分かるんですが
相談してこないことや
彼自身のことを話してくれないことに
はがゆさがあります。

A 回答 (8件)

遠距離恋愛経験者です。

大変ですね。遠距離恋愛についての経験や遠距離恋愛についての秘訣とか話すと長ーくなるので。何て言ったらいいのか?最終的に忍耐と深い愛情とブレない気持と相手を信じる。これが揺らいだ時に遠距離は崩壊します。遠距離は体力、忍耐が必要。あなたにはそれが出来ますか?
    • 0
この回答へのお礼

できます。!

責めてるわけじゃないですよ。

貴女が一人で悩むのではなく、一緒に悩んで、二人で力を合わせて乗り越えていけば良いと思います。
    • 0

それは彼の気持ちです。

貴女が会いたいなら、会いに行くべきだと思います。
鬱々としたままよりは、何か行動しなくては状況は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(×_×)

何が何でも会いたいとお伝えして、実際に会いに行ってはどうでしょうか。

待つだけではあまりにも寂しいと思います。
貴女を好きなら大喜びされるはずです。万一迷惑がられたら、その程度の気持ちだったんだと潔くお別れしても良いと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

会いに行きたい。会いに行く。というと、お金がもったいない。申し訳ない。あんまり会う時間がない。と否定されいきませんでした(×_×)

私♂も遠距離をやったことがありますが、1月に1回は会ってました。

3か月超えは私でも耐えられません。
一つ大切にしてほしいのは、あなたの時間・年月です。
そうやって待っている間にも、あなたの年齢は上がっていきます。
そこまで待てるほどですから余程お好きでいらっしゃるとは思うのですが、
次の恋をより彩りあるものにするには、もう終えてしまうのも手かもしれません。
    • 1

遠距離恋愛とはやはり難しいものだと思います。

彼が忙しいから中々会えないのはもう少し覚悟を決めた方がいいですね。
ただ「会いたい」と思うのは、伝えるのは、エゴでしょうか?
気持ちなんて大体言葉にしないと伝わらないものです。
勇気のいる事だと思いますが彼の気持ちを知りたいなら、まず自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?彼もきっと応えてくれると思いますよ。
応援しています。
    • 0

私は相手と付き合いはじめてまだ2ヵ月ちょっと経ったばかりで、年齢的にも時間的にも会う時期じゃないし、距離的にも無理なので、3ヵ月に1度でも会えるのが羨ましいです...。

ドタキャンされたことを残念に思うのは仕方ないことですが、そのぶん次会うときに話がもっと出来て嬉しさを実感するかもしれないし、少しではあるけど連絡が出来ているなら大丈夫じゃないかと思います。
今は少し不安な状況なのかもしれませんが、落ち着く何かをしたり、リラックスする時間をもうけてみてはいかがでしょう。
    • 0

そのお気持ちよくわかります。

とにかく信じる事ではないでしょうか。たとえ何があっても、相手を信じれば乗り越えられると思います。
お互いが信じ合っていれば、寂しくはないし、不安もなくなると思いますよ。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0