生徒会で仕事をしている者です。学校の100周年記念で、故前校長の銅像を作ろうか、という事になったのですがどの程度で手に入るものなのか教えて下さい。
肩上や全身、など色々ありますがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Yahoo!で[銅像製作]で検索してみるといくつか業者のページがヒットします。


下記はその中から価格表のページなどを。大きさによって全然違うことがわかります。

銅像彫刻の梅原保夫 肖像銅像価格のご案内
http://www.d4.dion.ne.jp/~y-ume/sub2.htm

立体写真像株式会社 価格表
http://www.rittai.co.jp/kakaku.html

これ以外にも、価格表は載せていないものの「お気軽にお見積もりを」として連絡先を掲げてあるページが多いです。
ただ、銅像製作の会社は各地にあるので、遠方の人に頼むより、タウンページで「銅像」で調べて問い合わせてみる方が良いと思いますね。

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~y-ume/sub2.htm , http://www.rittai.co.jp/kakaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問への回答有難うございます。
僕は都内にある世田谷学園という私立学校に通っている高校1年生の者です。
学校で生徒会の仕事をしているのですが、
100周年記念に何か作ろうと言う事になり、
僕がその責任者になったのですがこの銅像や、
少し下の方にある記念樹の値段がわからなく、困っていたところでした。
そしてもし良かったら、その記念樹の事も何かお分かりだったら
教えていただくと光栄です。
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/07/05 18:47

予算は わかりません。

ただ 学校でしたら、美術教師のかたがおられますよね、専攻が彫刻なら、頼むとゆうのも手だと思います。実際、私の中学時代の美術教師は 役所の頼まれて、銅像を造りました。現在もそれは役所の庭に鎮座しています。台座の部分は 近所の工務店などで聞けば、金額を出してくれると思います。
(ただし、大きさ・材質・etc決まればですが)銅像に関しては、基本的に二宮金次郎等よく見るもの以外は 既製品のものは無いと思います。彫刻家の方に頼むこととなりますので、値段は無いようなものだと思います。
結論 美術教師に相談してみる。専攻が彫刻でなかったら、誰か知り合いを紹介してもらう。が 手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全身を映す大型の姿見を大阪の店舗で探したい。

縦180cm横100cmぐらいある大型の姿見を探しています。
ホームセンターに大きなものをたまに見かけますが、歪んで映るものばかりで問題外です。
大きな鏡で歪みの少ない物を沢山置いてある店舗は大阪にありますか?

Aベストアンサー

とりあえずインテリアメーカーの物がお勧めですので、おおきな家具屋さんに
行ってみてはどうでしょうか。大塚家具で大きいのをみたような気がします。

Qワンタッチ開閉扉 しくみ 色々と…

今ちょっとしたことでワンタッチで開く扉の仕組みを調べているのですが、イメージがどうもわいてきません。
添付データに示すものなど、手動ワンタッチで扉が開く仕組みをご存知の方、身近にある方、なんでもいいので教えてください。
ボタンを押すと開く…といったものもどこかにあった気がするのですが。
可能であれば画像や参考サイト付きでお願いします。
色々な案が知りたいので気軽によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

【マグネラッチ】ですネ。
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436142/710573/710574/

http://www.kanamorikanamonoten.com/store/lanp-maguneratti.html

建具に、撮(ツマミ)不要で、押と建具がバネで押し出されます。
ですから、あまり大きな(重い)建具では、使用出来ません。

【マグネラッチ】で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436142/710573/710574/

Qマンション、鉄骨(鉄筋)ばかりで壁掛けは無理?(時計など色々)

カテゴリ違いだったらスミマセン。

新築マンションを購入し、インテリアを楽しんでいます。
壁掛け時計はここ、ファブリックパネルはこことイメージはあるのですが、
実際は画びょうも刺さらず、飾りたい場所に飾れないのが
ストレスになっています。
飾れる場所(壁)は決まってしまうんですよね。
粘着性の強いはがせるフックなども試しましたが、壁紙のせいもあり、
ある程度たつと取れてしまいます。
(1年もったのもありますが)
大がかりな事は避けたいですし、皆さんはどうしてますか?
何か良いものや、良いアイデアがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プラスターボードの壁がない、ということでしょうか。
コンクリート用のフックはどうですか。
1ミリくらいの太さの針(?)3本くらいを金槌などでコンコンと5ミリくらい打ち付けると取り付けられるものなどあります。
取り外すと小さな穴は残りますが、プラスターボードにピンを刺しても穴はあきますし…。
ホームセンターなどにも売っています。
コンクリートフックで検索してみては。
参考 http://www.hands-net.jp/shop/category/category.aspx?category=10030104

参考URL:http://www.hands-net.jp/shop/category/category.aspx?category=10030104

Q新築します。家族の記念になるものを作りたい

テガタをのこしたいのですが、壁は、サイディングなので、無理なんで、テガタのはいった プレートを作りたいなって思っています。
家族 4人です。 玄関先に、ウェルカムボードのような感じで
たてかければなっておもいます。
素材や、 こうすればおしゃれ!だよっていう、アイデア教えてください。
他、何か、こんなん記念に残るよ~っていうのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ニッチなどを作る予定はありませんか?
そこの部分だけ「塗り」にして手形を押したり、玄関近くにコンクリート部分があれば手形やビー玉(旅行で拾った石とか)を家族でレイアウトするという方法もあります。
#掃除は大変になるかも。

単純に手形を押したいのであれば、最近の軽量紙粘土を均一に伸ばしてやり、そこに手を押し付けます。
反りにさえ注意すれば(薄すぎると反ります)収縮も少なく、キレイな型が取れます。
不要部分はカッターで切れますし、軽いのでいろいろな部分に貼りつけることもできます。
失敗しても、数百円ですし。

Qマットレス(12,3万程度)のお勧めはありますか?

現在使用中の布団がボロボロになってきたことから、マットレスの購入を検討しています。
しっかりとしたいい物を購入したいと考えていますが、
どんなメーカーがいいか悩んでいます。
東急ハンズに行き、テンピュールとマニフレックスに寝転んだ際は、テンピュールの方が自分にはあっていると感じました。
しかしテンピュールは厚さが15cmではなく、12cmのタイプしかありませんでした。また、東急ハンズには、ポケットコイル式のマットレスは置いていなく、近所になかなか各メーカーのマットレスを展示しているところもないため、その他のメーカーを検討することができません。
無難にブランドイメージで購入すれば、テンピュールなんだろうか?などといろいろ考えたりしますが・・・。
何かお勧めはありますでしょうか?

Aベストアンサー

私はアメリカ3大メーカーの一つのシモンズをお勧めします。
私は柔らかいマットレスが好みなので、シモンズの中の柔らかいタイプのものを使用しております。
実際に色々なお店に行って色んなマットレスに寝っころがり、じっくり吟味して決めました。


このマットレスで寝るようになってから、これ以上のものに出会った事はないです。
買ってから、海外でリッツカールトンのヴィラに泊まった事もありますし、国内のいくつかのホテルにも泊まりました。
ですが、本心から「うちのマットレスのほうが全然いいな…」と毎回思ってます。

テンピュールが気になっているという事は、多分私と同じで柔らかめなマットレスが好みなのではと推測しましたのでアドバイスさせて頂きました。

少しでも参考になってもらえたら嬉しいです。
イイ一生物のマットレスが手に入るといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報