プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

53歳で再婚しました。同じ年の夫はかなりの養育費をまだ8年間払わないといけません。迷った挙げ句の再婚だったのですが、どんどん俺様の態度になっていく夫。不満を口にすると「あー面倒臭い、面倒臭い」と言って聞く耳ありません。ただただ黙っているのですが、不満もありますが、老後が不安です。別れるのは我が儘でしょうか?

A 回答 (10件)

貴女の人生ですよ。

我儘でいいでしょ?
    • good
    • 0

貴方は理想主義者なんで結婚は向いてないようです!1人だと寂しい、一緒にいると面倒くさい!夫婦生活なんて不満49%喜び51%です。

49%の不満ばかり言わないで下さい!どこの家庭でも起こってます!53歳にもなって自分で決められないなんて信じられません。ココで何の回答をお求めですか。大変ですねーお気持ちお察しマス。ですか?偽善者をお探しならホストクラブでも言って下さい!ココは質問に対し明確な回答を求める場です!貴方の心理を癒す場所ではありません。精神カウンセリングにご相談下さい。癒されます。
    • good
    • 0

男なんて馬鹿で子供ですよ。


いい加減で嘘つきです。
ご存知のはずですけどね~・・・。
まあ私も男ですが(^-^;

>別れるのは我が儘でしょうか?

全然。
誰に迷惑がかかるでしょうか?

もうダメですよ、再婚しちゃ(^-^)
懲りたでしょ?
男なんてもんは、会いたいときに来てくれて、それ以外はいない方がいいのです。
よほどあなたに尽くしてくれる男以外はね(^-^)

精神的・金銭的な余裕があるうちに迅速に動く方がいいでしょう。
キツいけど、こういうのは一気にやってしまいましょ。
    • good
    • 0

そのタイプの男だから、離婚歴があるのです。


今は、文句ですが、俺様タイプは小言を言われたらキレて、必ず暴言やモラハラを発し出します。最悪は、暴力もあるかもしれません。
今ら別れないなら、そこを心に留め置いて、暴言が出始めたら、記録と録音して離婚が難航した場合に備えましょう。
    • good
    • 0

53歳で再婚されたのですね。

再婚しても良いと思えた素敵なご主人なのですね。不満を口にするのも良いですがご主人が頑張られるような思い遣りの言葉を今以上にかけてみて下さい。素敵な笑顔で話しかけてみて下さい。あなたが大きな気持ちで支えると必ず上手くいくと思います。再婚されたのは何か意味があるのではないでしょうか。応援しています。
    • good
    • 2

あ、毎日言われたこと、日記にでも書いておいた方がいいですよ。

離婚をごねられたときに使えますので。録音できたらなおよし。
    • good
    • 0

一緒にいる方が老後が不安です。

金銭的にも精神的にもあなたの負担がすごくなりそう。
    • good
    • 0

なんのために、再婚したのかをもう一回考える必要ではないかな。

そんなわがままで、聞く耳さえ持たない人と結婚したのか。別れるなら、早いほうが良いことです。傷口は浅くて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いい年して、ほんとみっともない。自分で嫌になります。

お礼日時:2017/09/30 23:22

今後のことも考えて、まずは話し合ってみることが大事だと思います。


もし話をそらしたり逃げてばっかだったら、何かしら対処が必要になると思います...
離婚も考える必要あるかもしれないですね(._.`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私の悪いところは、不満を溜め込んで彼を嫌いになっていってるところ。俺様の彼を手の平で転がす事ができないところです。わかってはいても、できないんですよね…

お礼日時:2017/09/30 23:21

面倒臭い男だ!夫、クビで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私の周りもちょっと酷いと言ってくれます。自分の我が儘でない事がはっきりしました。ずっと心のDVをされてると自分が悪いのかと思ってしまって。

お礼日時:2017/09/30 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!