ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

お風呂のシャワーを勢いよく出すとキーと金属音が鳴ります。
カランに切り替えて勢いよく出しても全く音が出ません。
水圧?を音が鳴らない所まで弱くして使っていますが、弱すぎて…
何処を修理したら良いのか詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

前に同じ様な投稿が有り

その回答を送ります!
2件あります
お役に立ったら良いのですが…

①人から聞いた話で、蛇口の中の水量調整弁いわいる 【水道コマ】と言う弁があって、それを交換すると
あの歯の浮くようないやな音が無くなると言っていたので、水道コマを買ってきて水道の元栓を止めて台所の蛇口の水道コマの交換にトライしました。

結果は、見事あのいやな音が無くなりました。

②蛇口の中のコマが劣化すると、変形したり歪んだりして、水の出を細くしたときにコマが微妙に振動します。この振動が「キー」や「ガタガタ」のような音になることがあります。
コマを取り替えれば直ると思います。なお、お湯用コマは使っているゴムが耐熱製ですので留意してください。
 コマはホームセンターや市町村などの水道事業所で入手できます。13mm用でも数十円程度で入手できる筈です。
 また、浴槽のお湯用蛇口が温度調節型である場合は、コマでなくて、「切り替え弁」になり価格が数千円と高くなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
大変参考になりました。

シャワーの穴が詰まってるのではないかと

シャワーのだけ(先端)変えたら良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

シャワーの穴は詰まっておりませんm(_ _)m
勢いよくは出るのですが、キーと金属音が出るので弱い水圧で使っています。