アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才独身会社員女性です。以前同じ部署にいた上司の方(60才男性)とのことです。
私は父が物凄い亭主関白なことなどからあまり結婚をしたいと思ったことがありません。太めな身体にもコンプレックスがあり、二人で遊びに行くお友達や職場内でのお付き合いはありますがそこから先へは…。周りからはおっとりのんびりしていると思われているようです。そんなつもりはないのですが。
週末に社内幹部だけの飲み会があり(もちろん私達平は不参加)ました。午後10時近くにその方から電話があり二次会会場に迎えに来てと頼まれました。田舎の会社で社員数も少ないので送ったり送られたりはあることなのですがちょっとびっくりはしました、すでにアパートに帰ってましたし。ただいつも穏やかで仕事でもお世話になっている方だったのと他にも送って欲しい方がいるとのことだったので酔って適当に電話しちゃったのかなと思いつつ迎えに行き順番に送りました。
最後にその上司を送ろうとするとカラオケに行きたいと言い出されちょっと付き合ってと言われました。飲み直しながら歌っている上司の相手をしていると(父が厳しいことや母とも知り合いなので)お前は今後どうするの、ずっと一人は寂しいよ。ご両親のことどうしたいの。離婚したほうがお母さんも幸せじゃないか?などと言われちょっと泣いちゃいました。その時にちょっと腰に手を回されたり歌っている最中に手を握られたりしていたのですが、年齢や上司のイメージ(良いお父さん)があるので、酔っているのかなと思うくらいでした。
そんな時に急に膝枕をさせられ眠いのかな気分悪くなったかなと声をかけながら頭ナデナデしてると急に抱きしめられました。びっくりしつつも酔っ払いだからと背中ぽんぽんしているとお前は男をわかっていないと服の中に手を入れられました。半泣きで腕を止めていると男を教えてあげると言われキスされ俺のこと嫌いかと聞かれました。パニックで泣きながら嫌いだったらお迎えなんて来ない〜っていってました。その後は胸を触ったりしながら気持ちいいだろとかお前はもうちょっとがんばれとかいわれました。恥ずかしいのと泣き疲れと下半身にいきそうな上司の手をとめるのでいっぱいいっぱいでした。
休み明けにどんな顔をすればと心配していたのに、職場で会うと迷惑かけたねとさらりと言われました。他の幹部によるとかなり呑んでベロベロだったとのことでしたので覚えてないのかなとも思っています。
私の中では良いお父さんや穏やか大型犬なイメージだった方からこんなことをされた驚きもあります。でも冷静になると警戒心足りなかったかとも思います。
お尋ねです。職場の部下が心配で男を教えてあげるなんて思っちゃったりしますか?それかあまりにも警戒心無いから(腰に手を回したり膝枕ナデナデとか)タガが外れちゃったんでしょうか。酔っているときのことって丸ごと忘れちゃうものですか?今私は上司に対してちょっと怒っているのとじぶの対応が不味かったと半々です。今後もお世話になる方ですし変な空気になるのは嫌なのでスルーしたほうがいいのかなと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

強制わいせつに「飲んだ際の出来事だから」なんて言い訳ありません。

犯罪ですね。

男をわかっていません。
どんな大人しい人でも「やりたい」「妊娠させたい」です。

いったいどこのクズ会社に勤めているのか知りませんが
相応の厳しい会社なら本人は解雇、見逃した周囲もタダでは済みません。
もちろん、質問者さんの立場もタダでは済みません。

いったい何を血迷っているのか知りませんが
22時も過ぎた時間に女性を迎えにこさせる時点で「狂って」います。
また、そんな連絡を真に受けるほうもおかしい。

男は性的欲望を必ず抱いて女性に接します。
これは仕事の上でも、なんでも同じ。
自分の子供や母親にすら性的欲望を抱く奴すらいるんですよ。
会社の部下で年下の女の子だったら
まず間違いなく性交目的の「やさしさ」です。

男性に変な幻想を抱かないでください。
襟を正してください。

変な空気もヘチマもありません。
しかるべき行動をとって厳正に対処してください。
相手は泥酔したフリをしていただけです。

60過ぎのエロジジイに鉄槌を与える。
それが、そのエロジジイの将来の為です。
あと、何年生きるかしりませんが
ここで放置したら
そのうちそこらで強姦でもするでしょう。
    • 0

覚えてないくらい酔っぱらった経験はお持ちではないようですね。

そこまでベロベロに酔うと、本当に自分の言動行動を覚えていないようです。
周りにこんな事してたよ、あんな事言ってたよ、と聞かされ焦るようです。

うちの人、ベロベロに酔うと最近お店の女の子にちょっとした下ネタを言うようになりました。
下ネタを言うような男は軽蔑すると言っていたのに、私の前でもお店の女の子に下ネタを…
翌朝その話をしてもゼッタイに嘘だ!と信じません(笑)

歳と共に、お酒が入るとそういうスイッチが入りやすくなる生き物みたいですね。

まぁ、元から上司の方はあなたを嫌いではなかったでしょう。間違いなく。
でもきっと素面の時は理性がしっかり働く方なんだと思います。
悪いお酒になってしまいましたね。

今回の事は軽く流して、男とはそういう生き物だと理解して次回から質問者さんも隙の無い行動をされたらいいと思います。
    • 0