プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
自分は今iPhone6Sを使っています
最近発売されたiPhone8、iPhoneX
もしくはちょっと古いiPhone7
どれがいいんでしょうか…。
また、プラスと普通サイズはどちらいいのでしょうか
8とXは最近発売され、値段が高めですよね。
7とそんなに値段が
変わらないのであれば
7でも、いいのかと思ったりもします。
あと2ヶ月後には買い替えを検討しています。

質問者からの補足コメント

  • (7とそんなに機能が変わらなければ)
    でした…!
    7とそんなに機能が変わらなければ
    7でもいいのかと思ったりもします。

      補足日時:2017/09/30 23:06

A 回答 (2件)

変な言い方かも知れませんが、自分が欲しいものを他人に聞いても何の意味もないと思っています。



とは言うものの、それでは回答にならないので。
6Sのインターフェイスやデザインが気に入っていてちょっとでも長く使いたいのであれば8でしょう。
価格的には7が安くなるかも知れませんが、単純に8より1年ほど早く寿命(サポート終了など)が来ます。
これは完全に私個人の考えなので参考程度に受け取ってもらえば良いですが、私はパソコンにしろスマートフォンにしろ余程の思い入れや何か重要な理由でも無い限り旧型を選ぶ理由など無いと思っています。
サイズに関しても8と8Plusは7のそれとほぼ同じなのでショップで確認すると良いでしょう。
これもどちらが良いかはあなたしか分かりません。
PlusのサイズはAndroidスマートフォンだとそう珍しいものでもありません。

Xですが、これは未知ですね。
何せ誰も触ったことが無いのですから。
因みに顔が見えずにロック解除できることに何の意味もありません。
スマートフォンは必ずユーザーが画面を見て操作するからです。
そこに情報があるからです。
考えてみてください。
TouchIDが無かったiPhone6以前なら画面を見ながらパスコードを打ち込んでいたはずです。
では6s以降で対応しましたが、画面を見ずに解除したとしてもその後画面を見ない筈がありません。
唯一画面を見ないのは、日本人にはあまり馴染まないSiriに曲の再生や停止、目覚ましの設定などを声を出して頼むくらいでしょうかね。
まぁTouchIDも残して欲しかったですが。
    • good
    • 0

7使ってますが8はまあどうでもいいですね。

当然新しいので少しのスペックアップはありますがそれほど買い替えにまで至る
魅力がありませんし、4のころのように無接点充電のために背面がガラスになってまた割る人が続出すると思いますし、何より
カラーバリエーションがなさ過ぎです。7のジェットブラックやiPhoneでは初のプロダクトレッドはいいと思いますよ。
大きさに関してはプラスは実機を触ってくれば分りますがありえない大きさです。6からの大きさでも大きいと感じるのに。

ちなみに10(X)は眼中にもありません、見切り発車しすぎましたね、顔が見えないとロック解除できない時点で終わってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにカラーバリエーションは
7の方が圧倒的ですね。

8もさほど
変わらないみたいなので
もう一度考え直してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!