アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで万引き行為をしてしまいました。
バーコードをとりセルフのレジに持って行きスキャンしたように見せかけて盗もうとしました。しかしお店の人が見回りをしている時にスキャンされせない事に気付かれ バーコードを打ってもらいお金を払う事になりました。
今回は何も聞かれたりはしなかったのですが、この場合調べられて逮捕といったことになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

やったあとにチマチマ悩むぐらいなら初めからすなっ

    • good
    • 3

万引きのような微罪で逮捕などはされることは、まずないです。

万引きしようとした商品の3~5倍払いがペナルティーで放免、もちろん商品は受け取れません。それを、払うのを拒否すれば、無理やり払いの手続きで手錠をはめられての警察のお世話に。やはり最低罰金に商品の3~5倍が追加での罰金刑、支払い能力なければ収監です。もちろん、あの番号を持たされた顔写真と全指の指紋を採られ、記録に残されます。

外国人であれば、滞在期間の延長の際に、有罪での逮捕歴調べで、滞在延長は許可されず、また、将来に観光入国でも大きな影響が出てきます。
    • good
    • 1

うわー勇気あるというかぷんぶは・・


大丈夫でそぷん 未遂だしそれと気付かれたかどうかぷん
しかも払ってるんでそぷん
最初からしないようにぷんぶは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!