アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校1年生です。
高校を卒業したら大学に行こうと思っています。
目指しているのは東京の四年制大学です。
将来の夢はフラワーデザイナーになることです。
なので、フラワーデザイナーを目指せる四年制大学を教えください!大学名とどの学部に入るべきかも教えていただけると嬉しいですっ!

A 回答 (2件)

「技能」ということなら、大学よりも専門学校の方が「実用的、実利的」なこと、いわゆる「ノウハウ」を教えてくれると思います。



 もっと本質的な「美学」とか「色彩論」とか、人の「心理」に与える影響とか、花と社会との係わりあいとか、そういうことを学ぶのが大学だと思います。「花」そのもののことよりも、それに相対する「人間」「社会」の探求かな。それに基づいて「花」の存在意義・形態・あり方を考えるような。
    • good
    • 0

▪日本大学


▪武蔵野美術大学
▪城西国際大学
▪恵泉女学園大学 社会工芸学科

美術系を学んでいる学部
(環境のことを学んでいる学部もいいかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!