温水プールでの事でお聞きしたいことが有ります。1.水虫ってうつりますか?2.水虫以外で何かうつる病気はありますか?3.朝腋毛をそっても夜にはしっかりはえているのですが、皆さんはどのくらいの頻度で剃っているんでしょうか?あまり、剃ると濃くなるような気がするんですが・・・・・4.生理中にプールに入ると体にどんな悪影響がありますか?5.東京、神奈川で夜11時頃までやっている温水プールご存知だったらお教えください。6.泳いでから夕飯を食べると、泳がずに夕飯を食べるより、吸収が良くなって太ると聞いたんですが、痩せる為には泳いだ後とてもおなかがすいて夕飯を食べるのと、夕飯を食べて泳がないのとどちらがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フィットネスクラブに通っていますが、



> 4.生理中にプールに入ると体にどんな悪影響がありますか?

この考え方は止めてください。

「自分が泳いでいるときに、生理中の人が同じプールに入っていると思うと、気持ちにどんな悪影響がありますか?」
    • good
    • 0

1.プールの水そのものではうつりにくいですが、足ふきマットなどを介して伝染します。


2.プール熱・はやり目(流行性結膜炎)などがうつります。
3.私はあまり濃くないので、1週間に1回程度で済ませてます。
剃ると毛が太くなるような気がするので、抜くようにしています。
4.身体が冷えて、生理痛が強くなったりする原因となる可能性があります。
5.ごめんなさい。くわしいことはわかりかねますが、ホテルのプールなんかは
フィットネスクラブよりも遅くまでやっている可能性がありますね。
6.水泳やエアロビクスは代謝の良い・やせやすい身体作りにはなりますが、基本的にやせないですよ。(笑)
一流の水泳選手(特に女子)で、痩せた選手がいないのを見れば一目瞭然です。
水泳・エアロビクスだけではやせません。
コーチなどがかっこいい身体でいるのは「マシントレーニング」をやってるからで
泳いだりエアロビクスだけであの身体になってるのではないのであしからず。
ですから水泳をするのが食前だろうが食後だろうが、それは痩せるかどうかとは無関係です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の職場進出について........。

皆さんは女性が職場進出をしやすくするにはどうするべきだと思いますか、またどんな設備が必要だと思いますか??自分が社長になった気分で考えてみて下さい。

Aベストアンサー

その会社の中に女性を増やすということではないですが、

「男性社員の育児休暇義務化」は、いかがでしょう。
「夫と妻と、交代で育児休暇を『とらなくてはいけない』」にすれば、だんなさんが育児休暇の間、奥さんは働きに出ざるを得ないですよね。

社長も愛人に子どもができたら、育児休暇が義務です(^_^;)。

女性の職場進出は、男性の意識改革が必要と思い、こんなアイデアを出してみました。

Qなぜ女性は腋毛を処理するのか?

こんにちは。20代男です。
なぜ男は腋毛を処理しないのに,女性は処理するんですか?
いつから,またなぜこんな風習が根付いたんでしょうか?
あと,これって万国共通なんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでも、想像ですが・・・

一般的に、頭の髪の毛以外の体毛は
男性の方が濃く、女性のほうが薄いです。

そこから想像すると
 体毛が濃い・・・男性的
 体毛が薄い・・・女性的
と言えるのではないでしょうか。

そして、一般的に、または生物学的に
より男性的な男性、女性的な女性が
異性から魅力的と思われるために(つまりモテル)
男性は体毛の処理をせずに
逆に女性は体毛の処理をすることにより
男性らしさまたは女性らしさを異性にアピールしているのでは?

最近は価値観が多様化しているので男性でも
結構、無駄毛の処理をしているようですが
同時に男性の女性化とも言われているようですので
上記のあたりが男性が腋毛をそらずに
女性だけ腋毛をそる理由はないでしょうか。

ちなみに宗教上の理由で腋毛をそらない
民族も世界には結構あるようですよ。
あと、オリンピックとかの水泳の世界大会では
ヨーロッパの女性選手とかで腋毛がボウボウの人も良く見かけます。

Q村山談話を踏襲...できる..?

首相が「村山談話を踏襲」と言いました。(いいことです。)
中国, 韓国などアジア国々と改善ができますか。

Aベストアンサー

いわゆる村山・河野談話の存在を、最も世界に知らしめたのは小泉首相の功績といわれます。(平成17年のアジアアフリカ会議での演説)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/17/ekoi_0422.html

それまで世界ではあまり知られていなかった村山・河野談話ですが、この演説以降…

・欧米では日本は公式に過去を謝罪している。そこで中国などの、「日本は謝罪していない」という発言に疑問を持つようになった

・中国、韓国、東南アジアは、「日本政府は公式に謝罪していない」という外交カードを封じられた。

・アフリカ、南米諸国などかつて欧米に植民地化された地域では、日本の態度が高く評価された

などの指摘もあります。
 そういう意味では各国との関係は改善できていますね(何をもって「改善」と見るかですが)

 まあ、こういう考えもあるとみればいいでしょうが、あの談話をつぶさに読めば、うまい具合に当たり障りのないような文面ですし、そもそもどんな談話を出そうとも、それ以降は政治的駆け引きの問題ですからね。

 少なくとも踏襲しない、破棄するなんてしたら、現在の国際関係じゃ日本の立場は悪くなるし、中国側も(内心はいろいろな意味で)大喜びするでしょうね。

いわゆる村山・河野談話の存在を、最も世界に知らしめたのは小泉首相の功績といわれます。(平成17年のアジアアフリカ会議での演説)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/17/ekoi_0422.html

それまで世界ではあまり知られていなかった村山・河野談話ですが、この演説以降…

・欧米では日本は公式に過去を謝罪している。そこで中国などの、「日本は謝罪していない」という発言に疑問を持つようになった

・中国、韓国、東南アジアは、「日本政府は公式に謝罪していない」という外交カードを封じら...続きを読む

Qhttp://hoi333.blog.fc2.com/blog-entry-46.html 中国だけ

http://hoi333.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
中国だけではなく?
朝鮮人も?
これは本当ですか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

すいません、たぶん誰も反応しないと思うので。私が。
これは残しておきたい質問です。
これ、だいぶん前の嫌韓が主張していたものですね。

ネコ食やイヌ食なんかも主張で出てくるはずです。

私の昔のネット上だけの知り合いで、突然あっちの世界に行ってしまった人がいましたが、彼もこういうのを「突然」盛んに引用し始めたんですよね。

「目覚めた」「デビュー」ってやつです。

本当の部分ももちろんあると思いますよ。
ただし、残念ですが、朝鮮半島に住む地域の人間の専売特許ではないんですよね・・・

Qhttp://dadao.kt.fc2.com/ron20meiwaku.htm アメリカが中国を叩

http://dadao.kt.fc2.com/ron20meiwaku.htm
アメリカが中国を叩き潰す。
と?
日本はどうなりますか?

Aベストアンサー

台湾を戻してもらえる?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報