プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人(おとな)なのに小人(こども)だと偽って料金をごまかしてしまった、

そんな思い出はありますか。どんな料金でしたか。

A 回答 (3件)

小学生なのに幼稚園と偽って電車にのった(のせられた)ことがありました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、小学校へ上がる間際に一度、同様のことを兄にさせられたような記憶があります。小さな胸を痛めましたが、何十年たっても覚えているものですね。バス会社の人、すみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 11:04

特になかったと


記憶が無いと言った方が正しいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないほうが無難ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 11:01

ないです。

子供時代は年齢に対して背が高く
いつも大きいほうへ間違えられるぐらいでしたから。
むしろ小人なのに、止められて年齢を聞かれるぐらいのタイプです

ごまかそうとされた場面ならあります。
アルバイトしていたホテルのラウンジで、期間限定ケーキバイキングをやりました
2歳までは無料ですが
まあ3歳なり立ての場合、親が2歳ってことにしちゃうんですよね。

それで子供がうわーんと泣いて「ちがうもん、お誕生日したー!3歳ー!!」
って。
気マズイですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハハ、それは気まずい。子供は正直で、変なところでウソはつけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!