プロが教えるわが家の防犯対策術!

デフ流用についてです。GDB STIの6速タイプのリアデフはr180というものらしいですが、当方、GC型のバージョン5のリミテッド乗りです。 いまの車両も同じr180で純正機械式lsdがついておりますが、gdb以降のリアのr180機械式lsdは加工なしで装着出きるのが知りたくて投稿させて頂きました。初のインプなのでわからずこまっております。インプ乗りのかたいらっしゃいませんでしょうか

A 回答 (3件)

ミッションは降ろさなくてもいいです。



GC8とGDBではデフのギヤ比が違います。
(4.444と3.9)

ディーラーでも作業してくれるところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーにて確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 15:08

R180ならGDBのトルセンやシュアトラックも使えますよ。


ただ、ギヤ比が違うのでそこは組み替えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギア比が違うので組み換えとは、ミッションをおろしたりしないとできないんでしょうか?
あと、ディーラーではやって頂けるものなんでしょうか?
調べましたがわからないもので、、

お礼日時:2017/10/07 08:14

GC8のリミテッドでも D型以降のRAまたはRでないと R180ではなく


R160だそうです。
スバルのチューニングショップにて聞いてきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!