今、私の中で存在が大きくなってきた人がいます。
でもその人は私の友だちが好きな人。
最初は何とも思ってなかったんだけど、最近彼の優しい目に見つめられると、もう自分が抑えられなくなりそうです。
好きになっちゃいけないって、何回も自分の気持ち抑えようとするけど、どうすればいいか分からない。
もう人を好きにならないって決めたのにそれでも彼にすごいひかれていしまいました。
そのコとは一緒にいると、楽しいんだけど、ちょっと苦しくなってきました。
別の友だちに相談したら、彼は私のことすきかもしれないらしくてそれが余計に苦しい。
彼を好きな子は、いっぱいいるから、このままだと友だちは彼に告白しちゃう。
彼も大事だけど、その子も大事で、2人とも失うわけにはいけない友だちなんです。
今はどうすればいいのか分かりません。いいアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私も他の回答者のみなさんと同感。


お友達に正々堂々話してから、彼に気持ちをぶつけるべき。

友達の気持ちを知っている以上黙って告白しては、友達も色々勘ぐるだろうし、
勝手に気を回して自分は身を引こう、なんて言うのも、その友達に失礼や。
だって告白すれば、まるで彼が自分の物になってしまうかのような感じやん、それって。

だいたいどっちが告白したり好きになったのが早いかなんてのは関係ない。
彼がどう思うか、ってことでしょう。
あなた方のどっちかを好きになるかもしれんし、どっちも違うかもしれん。
彼の気持ちも聞かんと、女二人で勝手に色々考えるだけというのも彼に失礼。

確かに勇気のいることではあるけど、それだけ無くしたくないと思える友達なら
ちゃんと分かってくれるでしょ。

悪びれる必要もない。誠意もって彼女にはなしてみ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに皆さん、アドバイスありがとうごさいまいした。
もし自分が友だちと逆の立場だったら、同じ人を好きになられて、素直に喜べないっていうのもあるけど、話してくれなかったってことがつらいかもしれない。だからやっぱり彼女にはちゃんと、今の自分の気持ちを話してみます。
本当にありがとうごさいました。

お礼日時:2001/07/07 00:56

はじめまして、こんにちは。


私は同じ経験をしたことがあります。
言い方が悪いですが、とられた側です。
親友にとられました。
かなしかったけど、うらんだりしていません。
彼女は私にこういいました。
「あんたがすきやからはっきりいうはな。
XXのこと相談にのってるうちにすきになってしまった。
あかんかもしれんけど、ゆうてもいい?
でもそれであんたとの縁切れるならゆわえん!!」
私は彼女の真剣さにこうこたえました。
「今な、はっきりゆうて、めちゃむかついてる。
なんでXXなん?そうおもてる。
でもな、好きになるのに早いも遅いもないやろ?
あんたの立場やったらようゆわんかったわ・・。」
そう話して彼女は彼に告白しました。
このことは私も知っていると伝えて・・・。
それで、二人はつきあい始めました。
あなたはもしかしたら、二人とも失うかもしれないし、
もっとうしなうかもしれません。
でも、それでも、とおもうなら告白してみたら?
告白しちゃいけない!!そんなことは誰にも決められませんよ。ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やっぱり彼に気持ちを伝えるにしても、伝えないにしても、彼女には気持ちを話してみようと思います。

お礼日時:2001/07/07 00:49

あんた何歳ですか?


大人ちゃうかったら、言うわんほうがええよ!
言うて人間関係がダメになるのも、人格形成の
負の経験となり、成長のキッカケにもなるが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいます。
今は高校生で、その2人は同じ部活だから、これからずっと一緒に過ごすから、もう少ししてから彼女に話してみます。

お礼日時:2001/07/07 00:45

彼も友達も大切なら、2人にきちんと本当のことを言うべきですね。

(^_^)
自分の気持ちを押し殺して「友達の恋」を応援しても、それは友達を裏切ることになるんですよ。
「あなたのために身を引きます」っていうのは、自己満足にしかならない悲しい行動です。
もし、彼があなたのことを好きだったとしたら、あなたは彼も裏切ることになってしまうんですよ。

まずは、友達に自分の気持ちをきちんと話してみてください。
真剣に向き合って、時間をかけてゆっくりと話してください。
きっと、あなたの真剣な気持ちを踏みにじるような彼女じゃないと思います。
分かってくれると思いますよ。
正面からぶつからずに、勝手に判断して「あなたのために・・・」はやめましょう!
一番、傷つくんです、それ・・・。

それから、彼に思いを伝えてくださいね。

同じ人を好きになって、彼が誰かを選ぶことになって・・・こんな状況で八方丸く治める「最良の方法」なんてありません。
誰も傷つかないですむなんて、そんなにいい話はないんです。

どんな結果が出たにせよ、あなたが2人を「友達として」失わないですむためには、本気で彼らにぶつからなければならないと思いますよ。
気持ちを抱え込んで苦しんでも、それは「実りのない」苦しみになってしまいます。
どうせ苦しむのなら、新しい関係を生み出す可能性のある苦しみに賭けてみてください。

頑張って!

この回答への補足

アドバイスありがとうごさいました。私は自分が傷つくのが怖かったのかもしれません。勇気を出して彼女には話してみようと思います。

補足日時:2001/07/07 00:39
    • good
    • 0

すいません、途中で切れちゃって!


正々堂々と告白すれば、普通の人は納得してくれますって!って書こうとしたんですが。
たいした内容じゃなかったですね。(笑)
    • good
    • 0

その友達に話してみてはどうですか?


正直に、自分が思ってることを。
正々堂々と二人で告白して(べつに一緒に告る必要は無いと思いますけど)、どちらかを彼が選べばそれであきらめがつくでしょう。
でも、その友達がけっこうプライド高い人だったりしたら、もし彼があなたを選んだら、関係が悪くなっちゃうかもしれませんけど。
でも、友達に気づかれないように彼に告って、あとでその友達に知られてしまったら、それこそ関係が悪くなると思いますし。
正々堂々と告白すれば、
いいアドバイスかどうか分かりませんが、参考程度に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいました。最初に友達に話してみようと思います。

お礼日時:2001/07/07 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Q好きって言って欲しいです 分からないけど彼に「好きだよ」と言って欲しいです 昨日会ったばかりなの

好きって言って欲しいです

分からないけど彼に「好きだよ」と言って欲しいです

昨日会ったばかりなのに不安なのかもしれません

三年目ですが最近好きとか会いたいとか言ってくれなくて

昨日私から言えば良かったんですが言ってくれるのを待ってしまってそのまま私も言えませんでした

メールでもいいから「好き」と言って欲しいです

Aベストアンサー

三年も付き合えば、毎日言う事はなくなりますよ!!それが重荷になって、破局が見えるようですね。付き合いが長くなれば、そばに居るだけで言葉は要りません。
もっとすれば、空気のように、居る事さえ感じなくなって初めて結婚した事を実感します。長い人生で、相手が重荷に感じると、そんな生活が送れないので離れていきますね。付かず離れずが、一番の相性ではないでしょうかね。
身を焦がすような苦しい恋愛は、所詮いつかは破局します。いっきに登れば、いっきに下がるのです。
言葉なんていらないじゃありませんか!!
彼の写真でも眺めてなさい。恋愛は、時には苦しく、時には残酷、そして非情な行為です。そして、女性の魅力は流した涙の量に比例します。たくさん流して、たくさん心焦がしてくださいね。

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Q大事だけど・・・。

おとつい、メル友に会いました。
その娘と会うのは二回目です。
映画行って、飲んで、電車なくなって、カラオケ行きました。そしたら二人とも疲れて、だんだんと甘いムードになりました。そして、キスをしました。それからホテルに泊まりました。エッチは最後までしてません。でも、それはどうでもいいです。
ベッドで腕の中で彼女に「好き?」って聞かれました。「うん」って答えました。というより、「好き」と答えるしかありませんでした。
嘘やないけど、まだ二回目、しかも元カノもメル友。正直自分でも驚いてて、気持ちよくわかんないです。その後で「付き合ってくれるん?」って聞かれました。また「うん」としか言えなかったです。彼女、すごくいい子やと思います。けど、ぼくん中でまだ恋愛感情とまでは、、。
彼女のこと、嫌いじゃないし、大事。でも、「好き」という言葉の重さを初めて痛感しています。会うと大事にしたい気持ちもあります。恋愛感情がまだない状態から付き合うというのはどうなんでしょうか?
やっぱりぼくは最低なことをしてますよね?
一報で好きレベル(?)が違うのは当然で、そっから始まるという気もします。
矛盾だらけの考えに、すごく迷っています。

おとつい、メル友に会いました。
その娘と会うのは二回目です。
映画行って、飲んで、電車なくなって、カラオケ行きました。そしたら二人とも疲れて、だんだんと甘いムードになりました。そして、キスをしました。それからホテルに泊まりました。エッチは最後までしてません。でも、それはどうでもいいです。
ベッドで腕の中で彼女に「好き?」って聞かれました。「うん」って答えました。というより、「好き」と答えるしかありませんでした。
嘘やないけど、まだ二回目、しかも元カノもメル友。正直自分でも...続きを読む

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです

貴方は体目的で接しているのではないでしょうし、
たぶん彼女の積極性に戸惑ってるんじゃないかなっておもいます。
でもね、貴方は気づかないと思うけど
大事にしたいって気持に少し恋心って
入っているもんなんですよ。
だから、アラじゃないアラが見えてしまう、
もっと美人だったらとか胸が大きかったらとかね・・
好きになられたら困りますか?
そうじゃないでしょう?
まだ2回会っただけじゃないですか?
これから育んでいくんですよ。
ペースは確かにちょっと速めだけど
恋のペースは2人で作るものですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Q彼を好きだけどHが苦痛…

内容がまとまらないかもしれませんがよろしくお願いします。
つい最近付き合い初めた33才の彼氏がいます。私は27才です。昨日、二回目のデートでしたがラブホに泊まりました。Hが始まると彼はいきなり私を調教するために暗示みたいな言葉を言い出したり(お前は俺のオモチャなんだ、お前はこれを望んでいた、俺から離れられなくなる等)、無理やりイカせようとしてきます。だからといって彼がピストンするわけでもなく自分で動かして自分でイケという感じです。しかも挿入からたった数分で…。私は相性や場合によってはHでイクことができますが、彼は女は簡単にイクものだと思ってるらしく「我慢しないでイキな」と何度も言ってきたので「簡単にはイケない」と伝えましたが聞いてもらえず面倒になったので結果的にイッたふりをしました。
彼は普段からものすごく自惚れ発言をしますが、Hの最中も「俺のデカイだろ?」「他の男よりうまいと思うよ、今までの彼氏よりも」等色々言ってくるので冷めてきました…正直彼氏のモノはお世辞でも大きいとは言えないサイズだし、うまいも何も彼の腰がほとんど動かないし、ぎこちないので下手としか思えませんでした…
初Hなのに調教する気満々で奴隷にでもしたいの?って感じました。手マンする時も力が強くて痛いだけなので、痛いと伝えても「これがいいんでしょ?嬉しいでしょ?」ばかりで辞めてくれない、その上何度もしてくるので激痛でした。
しかも、彼は今までのHでイケたことがないらしいです(オナニーではイクらしい)。だからずっと勃ちっぱなしなので、私が何度イク演技をしようが、求めてきて苦痛とドン引きで最悪なHでした。彼は私が本気で嫌がっても「嬉しいんでしょ?」と言うだけで否定しても「うん」と言うまで繰り返します。どれも強引にしてくるので、もう彼とのHを考えるだけでトラウマ気味です…
彼は職場で同じ派遣だからか、そのラブホ代は割り勘でした…。せめて最初くらいって思ってしまいましたが、これは普通ですか??
彼は普段の接し方などでも愛情表現をたくさんしてきますが、Hや隣に居るときは更にベタベタで自由な体勢がとれないのでウザいと感じてしまいます。これは体目当てなのでしょうか?

彼は童貞?って思ってしまうほど今までの元カレとはかけ離れたHの仕方と知識だし、ほとんどピストンなしで「どの男よりもうまいだろ?」と聞いてくるのが全く理解できません!体目当てだとしてもそれよりも何よりあんなHがもうしたくないけど、初Hというのもあって雰囲気を壊すのが怖くて全て嫌がることは出来ませんでした。今回のHの事を伝えても自惚れな彼には信じてもらえない気がします。でも、H以外は楽しく過ごせます。せっかく好きな彼氏が出来たので真剣に付き合いたいとは思っていますが、Hが大問題です…
職場で気まずくなるのも避けたい気持ちはあります。なので、どうするのが一番良いのかわからなくなってきてしまいました。
こんな文章や表現ですみません。あまりにも苦痛な彼との初Hだったので頭で整理できなくて伝え方がめちゃくちゃになってしまいましたが、皆さんはどう思いますか?
感想やアドバイス等あればヨロシクお願いします。

内容がまとまらないかもしれませんがよろしくお願いします。
つい最近付き合い初めた33才の彼氏がいます。私は27才です。昨日、二回目のデートでしたがラブホに泊まりました。Hが始まると彼はいきなり私を調教するために暗示みたいな言葉を言い出したり(お前は俺のオモチャなんだ、お前はこれを望んでいた、俺から離れられなくなる等)、無理やりイカせようとしてきます。だからといって彼がピストンするわけでもなく自分で動かして自分でイケという感じです。しかも挿入からたった数分で…。私は相性や場合によっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたももうそんなに若くないのですから、時間は大切にしましょう。
その彼との将来は考えられますか?
彼の発言は相当イタイと思いませんか?
恐らくH以外でも相当勘違いが入っているのではないですか?
そのような彼氏を友人・御両親に紹介できますか?
あなたにとって、これからの数年間はとても貴重な期間。
寄り道している暇はありませんよ。
見込みがないと分かったら、後腐れなくさっと次に行きましょう!

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Q恋愛では相手を変えようとするより自分が変わることが大事と言うけど、どこまで本来の自分を大事にすればいいの?

恋愛では、相手に対する不満にケチをつけたり、
ああしてこうしてと求めるよりも、
自分が度量を広げるように
努力するほうが大事だとよく
聞きますし、実際そうですよね。

しかし、どこまで相手を尊重し、
自分の意識を変えればいいのか、
それとも、相手とはもうだめだと
判断すればいいのか、
正直言ってわかりません。

以前の恋愛では、私が相手に
変えてほしいと望んでいたことについて、
相手がどうしても変わってくれず、
自分の都合ばかり言われ、
でも一緒にいたかったから、
私は必死で自分の意識を変えようと
長年頑張りましたが、
結局私はぼろぼろになって、疲れ果てて終わりました。

あれを思うと、
相手を尊重して自分が変わる、
というのも、線引きを間違えると
自分を苦しめるだけ、
という気がするのです。

今お付き合いしている人とは、
仲良くやっていきたいのです。

皆さんは、恋愛するとき、
「自分が変わるべき、意識を変えるべき」
というところと、
「これは相手が間違ってる、だから付き合っていけない」
というところの線引きを、
どのように判断していますか?

教えてください><

恋愛では、相手に対する不満にケチをつけたり、
ああしてこうしてと求めるよりも、
自分が度量を広げるように
努力するほうが大事だとよく
聞きますし、実際そうですよね。

しかし、どこまで相手を尊重し、
自分の意識を変えればいいのか、
それとも、相手とはもうだめだと
判断すればいいのか、
正直言ってわかりません。

以前の恋愛では、私が相手に
変えてほしいと望んでいたことについて、
相手がどうしても変わってくれず、
自分の都合ばかり言われ、
でも一緒にいたかったから、
私は必...続きを読む

Aベストアンサー

>恋愛では相手を変えようとするより自分が変わることが大事
これは嘘。
お互いの歩み寄りが必要です。
どっちかが一切歩み寄らなかったら、もう別れた方が良い。です。
お互いの努力と信頼関係で成り立ちます。
「自分が変わるべき」じゃないです。
結果的に変わってしまうかもしれませんが、
それは、相手からの影響(良くも悪くも)を受けて変わってしまうのです。
今、相手の方が貴方のことを好きだったら、
貴方は変わる必要はありません。
また、相手に変わることを望むべきではありません。
人は完璧ではありません。
どんな人にも欠点があります。
それが気になるなら、もう別れるしかない。
欠点も含めて好きになれる人とつきあい、結婚するしか有りません。

相手を変える
ということも可能ではありますが、
他人に対して非常に影響力を持った人でないと、それは無理です。
そんな人は滅多にいません。

どうしても誰かとおつきあいしている状況を維持したいのなら、
最も我慢できる相手を選ぶのです。
貴方の欲求をすべて満たしてくれる人なんていませんから。

書いてて、意味不明になりましたが。気にしないで下さい。

>恋愛では相手を変えようとするより自分が変わることが大事
これは嘘。
お互いの歩み寄りが必要です。
どっちかが一切歩み寄らなかったら、もう別れた方が良い。です。
お互いの努力と信頼関係で成り立ちます。
「自分が変わるべき」じゃないです。
結果的に変わってしまうかもしれませんが、
それは、相手からの影響(良くも悪くも)を受けて変わってしまうのです。
今、相手の方が貴方のことを好きだったら、
貴方は変わる必要はありません。
また、相手に変わることを望むべきではありません。
人は...続きを読む

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Q恋愛相談です。 私は彼が好きですけどもう会えなくなります。 告白したいけど、一回チャンスを逃してしま

恋愛相談です。
私は彼が好きですけどもう会えなくなります。
告白したいけど、一回チャンスを逃してしまったのでもう無理です。
けどこのまま彼が違う人と仲良くなったり付き合ったりしてほしくはないけどやはり告白する勇気がないです。
どうしたらいいですか?
教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

友達とかから伝ってLINEゲットしろ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報