アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がSLE、全身性エリテマトーデスになりました。旦那30歳、私は28歳です。私は教員なのですが現在産休中で東京オリンピックの年に復帰予定です。旦那は会社員で、今は療養休暇中で一応来月復帰予定です。私の妊娠中に彼の病気が発覚し彼はそのまま入院、私は里帰り出産のため彼と殆ど顔を合わさぬまま地元へ帰り、先日息子を出産しました。この先彼とやっていけるか不安で仕方ありません。これから子どもをさらに何人か欲しいと思っていたのですが、病気の彼を支えながら仕事して子育てしていけるか心配です。
離婚を考えた方が良いでしょうか教えてください。

A 回答 (4件)

病気のご主人を支えて育児や仕事が出来るのか不安になりますよね。

ご主人も闘病しながらあなたと赤ちゃんを支えていけるか不安になっているでしょう。辛い時も支え合うのが家族ではないでしょうか。縁のあるご主人と離れてはいけないように思います。赤ちゃんがいるからこそ頑張れます。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられますよ。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0

旦那さんに対して愛情がないのかなぁと思いますが、それは仕方のないことですので、もし離婚したいのならされればいいと思います。

教員ならたくさんお給料をもらえるしお子さんを育てていくことが出来るでしょう。
    • good
    • 0

教員であればこのように産休でも長い休暇も取れるわけだし、安定した収入もある。


旦那さんも来月には仕事復帰できるほどである、それなのに不安だからって離婚したいのでしょうか。
今冷静に考えることができているでしょうか?親と相談したりしましたか。
子供が何人もは無理だとしても旦那さんとお子さんと3人で暮らすということは考えられないのでしょうか。
1番さんが言うように病気になったから夫を捨てた人というイメージがつくし、そんな教員に教育を受けたいだろうか、と思ってしまいますね。
生徒に配偶者が病気になったら離婚しましょうと教えたいですか。
    • good
    • 3

貴方が仕事をし、旦那さんが主夫をすれば解決かと。



まぁ、離婚したいなら離婚すれば良し。
人間としてどうかと思うけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!