プロが教えるわが家の防犯対策術!

It’s a coinなんですかthe coinじゃないんですか?

「It’s a coinなんですかthe 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どのcoinかを相手がわかってるときにtheを使いますよね?じゃあこれは何ですか?って言ったときにcoinとはわからないですが見てるので特定じゃないですか?
    もーわけわかんないです

      補足日時:2017/10/01 12:38

A 回答 (7件)

Give me a pen.(一本のペンをください)


Give me the pen.(目の前にある「その」ペンをくださいか、すでに話題に登っている「あの」ペンをください)
    • good
    • 0

それはそこにある特定のコインそのものだと思っているからです。



It's a coin. の a coin とは
そこにある特定のコインそのものじゃなく、
どこにでもある、コインと分類される適当な一つ。

ただコインというものなんだよ。

I'm a student.
I はここにいる唯一の人、
特定の生徒のはずだけど
a です。

特定の生徒、私そのものじゃなく
ただ生徒と分類される
と言っているだけ。
    • good
    • 2

「これは何ですか?」と聞かれて「これはそのコインです」と答える人はいないでしょう。

これはガムでもなく、時計でもなく「一個のコインです」と答えるでしょう。

この場合は目の前にあるのは当たり前で、それよりも「何か」が問題になっているので、「1個のコインです」という答えになるのです。
    • good
    • 0

こういう疑問はしばしば見かけます。



this = it は特定のものを指しているから is の後も特定の the じゃないのか?
主語が特定なんだから=なのも特定。

be 動詞は=の意味とは言いますが、数学的に言う同値とは限りません。

this = it が、特定の coin そのものと同値というのでなく、
ただ、coin と分類されるものに含まれるよ、と言うことができ、
それが It's a pen. です。
そういう意味合いは a 自体にあり、あくまでも is は=と言っていいのかもしれません。

今回の流れでは当てはまりませんが、
その前に君にコインをあげるよ、みたいな話をしていて

What's that in your hand.
It's the coin.

さっき言ってたコインだよ。

ということもあり得ます。
    • good
    • 1

冠詞は日本語にないので本当に難しいです。

本当にマスターするには現地でネイティブに混じってマスターする他ないと思います。と言っていても埒が明かないので、ご参考まで。

the は that の省略形で「あの」、「その」です。a, an は「一つの」です。

本題の場合、「これは何ですか?」と聞かれて、「これはそのコインです」と答えるのと、「それは一個のコインです」と答えるのとどちらがふさわしいかといえば、やはり後者でしょう。

the coin じゃやっぱりおかしいですよね。
    • good
    • 1

coinという単語は可算名詞、1つ、2つと数えられる単語です。


それにaという冠詞がつくか、theという冠詞がつくかは、その冠詞がつく単語が特定のものを指すかどうかできまります。
この質問の場合、このcoinが誰が特定の人がもっているとか、何か特別の意味があるという前提ではなく、単にコインが1つあるという意味の英語になりますので、1つを示すaになります。
    • good
    • 0

これは何ですかの答えで、コインです、なので、一般的に言われるただのコインの一つという意味で使われているので、まずはaですね。

theはある特定の一つのコインについての話題が続いた時に使うかと。分かりにくい説明ですみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!