アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワワを飼っていますが、オシッコ、ウンチをトイレトレーでせずに、家の中のそちこちでしてしまいます。しつけってどうすればいいのですか?
叱ってはだめで、出来たときに褒めるとは聞きましたがうまくいきません。
教えてください

A 回答 (2件)

雄なら、なかなか 縄張りで、マーキングするので、


3歳だから、トレーナーさんとかなら、できるかもしれないですけど。
部屋の四分の一位囲ってシーツを中全部敷いて、できたら褒めあげ、おやつあげて、1枚減らしをして、1枚位でできるようになるかは、わかりませんが、試してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しつけ教室もあるようなので、
検討してみます!!

お礼日時:2017/10/01 17:51

飼い主が躾ける気がない(今の状態)んだから、ずっと今のままです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

犬を飼うのが初めてだから、判らなくて質問したのに…
こんな無礼な返信あるか!!
こんな内容なら回答を書く意味なし!!
ばかやろう

お礼日時:2017/10/01 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!