アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が無保険、無納税なのに支払う姿勢をみせてくれません。入籍してすぐに発覚して問い詰めたところ2年くらい放置していると言いました。それから、何度も手続きをして欲しいという度に何月までにはやるとか先延ばしにされ、挙句の果てには家出とか繰り返して聞く耳を持ってくれません。元々、会社を所有しており、今は休眠状態であり、別で一人親方のように働いている形になっています。ですので、収入はきちんとあるんです。あまりにも動いてくれないので私が変わりに色々な手続きをしてしまいたいのですが、まずどこから手をつけていいのかわかりません。なにかお知恵をお貸しください。お願いします

A 回答 (3件)

返信ありがとうございます。

←人としてこれは、基本中の基本です。

ご夫妻は、その人としての基本すらも忘れているレベルなのですね。
これが現実のレベルなのです。

NO1さまが答えをすでに出しております。
その続きを述べているまでなのです。

いいですか???
脱税しているのは事実です。
それをひた隠していいるのも事実。

犯罪を行っているのに、「素人サイトで知恵を貸してください」
この時点で終着点です。と言っているのです。

NO1さまの回答をもう一度熟読してください。

「元納税課です。
納税してないのはまずいですね。口座にお金あれば速攻差し押さえられますよ。
とりあえず役所に相談して税金の把握と分割の相談に行ってください。
国保などの手続きも教えてくれると思います。」

昔から『上と893には逆らうな。』です。
上=役所です。
彼らは人を殺してまでも(言葉が悪いですが)税金を取るのですよ??
その意味を分かっているのですか???


区や市民課では無料弁護士相談もしております。
自分はそれを数回利用して、弁護士立てないで裁判も行いました。

もう少し大人になったら如何ですか??
嫌な事には「蓋」を締めるで、今まで来たのでしょ??

呆れ果てます。言葉さえ失います。

何とかできないですか?のレベルじゃないのです!!!!と、言っているのですよ??
なぜ、分からんのかなぁ・・・・

ーーーーーーーーーーー
「どこから手をつけていいのかわかりません。」
→ではなくて、月曜一番に市や区民課での無料弁護士相談の予約。
及び納税課での今後の対応ですよ。。。。。。

分からなければ質問サイトに投稿して回答待つのではなくて、専門家=弁護士、税理士、納税、その他に確認する。言葉を変えてネットで検索しまくるでしょうが・・・・・・


もう少し・・・大人になってください。

家屋敷を「納税と言う名」で取られてしまってからは遅いんですよ。。。。。orz
    • good
    • 0

お金にルーズだと「豚は太らせてから食え」


=脱税が固まってから逮捕されて追徴課税だよ~~

別れた方が良いのにね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこから手をつけたらいいのか知りたかっただけなので、どうでもいい個人の感想は不用です

お礼日時:2017/10/01 20:31

元納税課です。


納税してないのはまずいですね。口座にお金あれば速攻差し押さえられますよ。
とりあえず役所に相談して税金の把握と分割の相談に行ってください。
国保などの手続きも教えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
手元に収入証明出来るものがないのですが、それでも何とかなりますか?

お礼日時:2017/10/01 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!